アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月02日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ32号(ワンピース 792話)

ネタバレ注意!!

今日は早くに読めました!
そして、話も進み、中々面白かったので・・・
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 792話
タイトル:土下座


扉絵可愛いです!小人のマンシェリー姫が、蛍達に誕生日祝ってもらっている!
レオもいます。和むな!リクエスト扉絵、大好きです。
さて、本編・・・土下座!誰が土下座したんだとタイトル読んで気になった方、沢山いるのでは?
私も気になりました。

・ルフィの勝利で歓喜の国民達!
・空を見上げるサボ。バージェスはボロボロなので決着ついた模様だが。
・バージェスはトドメをさされていないみたいで、「甘いな、お前ら兄弟は!」と言う。
・サボ「必要ない…全て終わったみてェだ…」と。
・サボの電伝虫が鳴るも、サボは取らない。
・地下交易港で、コアラがかけている。サボは気まぐれで、気が向かないと電話には出ないよう。
・一方、バージェスはサボを挑発し続ける!
・バージェス「〜ウチの船長に敗北したエースが海軍に引き渡される前に言ったセリフを聞きてェか?」
・バージェス「ハッハ聞いたら笑っちまうぜ…!?ハァ…てめェが処刑されると悟ってエースはこう言ったんだ、“弟には黙っててほしい” 」
・キレているサボ。
・バージェス「バカな男だ!!てめェの命の価値を知らねェ!火拳のエースが海軍に捕まりゃ世界中に報じられるさ…!!軍は奴の命を120%利用…」
・バージェスの顔面を掴むサボ。
・サボ「もういい…喋るな…!!あいつが…どんな気持ちでこの世を去ったか、そんな事あの日から夜の数だけ考えた!!お前に言われなくても全部わかる!!」
・バージェスはサボを挑発して、隠してある短剣で、サボを殺すつもり!?
・バージェス「(動揺しろバカめ…!!逃がさねェぞメラメラの実)」
・バージェス「お前は後悔してんだろ…!!それだけ地位も力もありながら兄弟を救いに行かなかった事を!!あの場にお前はいなかったもんな!!昼寝でもしてたのかァ!?」
・短剣でサボを襲うバージェスだが、火拳で返り討ち。往生際悪くてバージェスはマヌケですね。サボ強い!
・サボ「だから、もう後悔はしねぇ」(←サボはとっても後悔してたよね。エースを救いにいけなかった事。)
・サボ「おれはいいけど…!!火炎(エース)が許さねェってよ!!」
・サボVSバージェス、今度こそ本当に決着。
・今度こそ。コアラからの連絡をとるサボ。このコンビ好きだけど、コアラ苦労人ですね(笑)
・コアラ「もしもし!サボ君?キミ一体どこにいるの!?さっきバージェスがルフィ君を追いかけてったら私慌てて電伝虫したのに全っ然出ないんだから!!」
・サボ「気にしなかった」
・コアラ「気にしな…」
・サボ「大丈夫その件は片づけた それよりコアラ!リストは見つけたのか?」
・コアラ「もお!見つけたよ!」
・サボ「じゃあすぐに船を呼んで…」
・コアラ「呼んだよ!!」
・サボ「それなら一旦地下でハックと合流しよう」
・コアラ「地下でハック達とキミ待ちだよ!」
・それで、何も言わず電話を切るサボ。(←サボ!やりとり面白いです。コアラ苦労人!可愛い。)
・サボのせいですね。近くの隊員にやつ当たりするコアラ「何切ってんのよ!!要件人間!!」
・一方、場面が変わってドンキホーテファミリーを捕まえる海軍。
・ちなみに、行方知れずだった、バッフォロー通称だすやんも、ちゃんといます。倒れてる。
・海楼石で取り抑えられる。(←みんなインペルダウン行きかな…?)
・ドフラミンゴには何重この海楼石の錠をかける。
・本部に連絡しようとするが、藤虎が、まだ報告するなと指示したらしい。
・隣国のアップルナイン島を含め、隣国3島へ放送する海軍。
・メイナード「私は…海軍本部中将メイナードである!!ご覧いただいているのは現在のドレスローザ!!」
・隣国の島に動揺が!
・事件の全容を話すメイナード。
・場面がまた変わってリク王と国民達。
・リク王は、誤解が解けても王には戻れないと言う。しかし国民達はリク王をまた王にと!
・リク王「リク家の思想はいざとなれば脆いもの…それが今回証明されたのだ…」(←確かに戦わないと、綺麗事だけでは、こうなる事が証明されましたもんね。今回もルフィいなかったら滅んでたし。)
・国民たち「滅んでも構いません!!」「戦わない王として戦争を拒んでほしい!!」「それで国が滅んだ時は…我々もそれでいい!!」
・兵士「リク王様!!早く王宮へお戻りを!!近隣諸国の王達より電伝虫が鳴り止みません!!」
・エリザベロー「〜おれが一早く王達に知らせといた!リク王が復活するぞとな!!みんな大喜びだ!」
・歓喜の声を上げる国民達「プロデンスの王!!」
・エリザベロー「たった10年でえらく老け込みやがって 戦争をしねェ為に他国全人類をにらみ殺しそうだったあの頃のお前はどこへ行った?! みんな待ってんだ…!!帰って来いよ 奇跡の王リク・ドルド!!」
・国民やリク王の前に姿を現す藤虎「
・藤虎「さようでござんす…リク王殿…!!ドフラミンゴのこの一件…!!責任の所在をあんたに引き受けて貰っちゃ困りやす」
・藤虎「あの凶悪な海賊を王下七武海という制度の下…一国の王と認めこの地に君臨させたのは…紛れもねェ世界政府にござんす!!」
・藤虎「国民の皆々様…!!王家の皆々様…!!政府に代わって!!深く深く詫びを申し上げやす…!!」
・土下座をしたのは藤虎!!(←何だかんだで責任感じてたんですね。渋い!)
・藤虎と共に、海兵も土下座!!
・その光景は電伝虫を通して放送されていた。

強国ドレスローザの偽りの栄華とその本性…
世界最大の闇のブローカー、ドフラミンゴの失脚…
…そして海軍本部大将藤虎の土下座
カゴの中に閉じ込められていた大事件は今ついに世界へと放たれた!!


・記者「記事にしろー!!ドレスローザで大変な事が起きてるぞォ〜!!あの海賊同盟が!!天夜叉ドフラミンゴを討ち取ったァ〜!!」

うねりだす時代…

以上です。次週はちゃんとあります。休載じゃなくて良かった!!
今週も少し進んだけど、次週も物語が進みそうですね。
藤虎さん、中々渋い男ですね。少し見直しました。
土下座といえば、ゾロが脳裏に浮かぶけど。尾田さんの描く土下座シーンも中々グッときますよね。
本当にキャラが生きている感じ。しかし、この光景は放送されているんですよ。
今後、海軍と世界政府で不穏な空気が流れそうです。大丈夫かな、藤虎さんと海兵たちと心配です。今後が気になります。さて、宴をやる暇はあるのか。
ルフィ達は今後どうするのか。そして、サンジたちは!?
次週は、ドレスローザで宴(そんな暇あるか?)の回か、世界各地でこの大ニュースが報道される回かと予想!!
さて、長い長いドレスローザ編も終わりました。
うねりだす時代。この先もワンピースは面白くなっていきそうです。
このブログの右側の一番下に、ワンピースに関してのアンケートがあります。協力お願いいたします!
この記事の一番下からでも、いけます。いくつかあるので、ぜひ!
ワンピース最新刊はこちらから↓

ONE PIECE(78) [ 尾田栄一郎 ]

価格:432円
(2015/7/2 21:03時点)







Naruto 700+10
感想というより、最後なので、思いっきり批判です。
NARUTO好きな人は、このブログにきていないと思うけど、U-TURNしてください。
全部読んでないけど、NARUTO外伝ようやく終わった。おさらばです!!
やったー!ようやく、このモラル欠如した作者が描いた不快な漫画をジャンプでみなくてすむ。終わった後のしつこい宣伝も目障りですけど。
本作のNARUTO序盤は敵の魅力と「忍者」というジャンルと、和の雰囲気に惹かれ、読んだのですが、メインキャラは全員好きになれない共感できないキャラばっかりだし、物語も進むにつれ、単純に面白いバトルっていうより、宗教じみた説教と価値観の押し付けがしつこいし、モラル説いている癖に、作者のダブルスタンダードが目立つし、悪趣味なミスリードはするし、キャラが自然じゃないし、そういう作風がきつくなってきて、最終的に読むのをやめました。
それでも外伝は、忍者バトルや子供世代の明るい話かと思って、ジャンプに載っていたから気持ちを新たして読んだら一話目から失笑。
そして、今回の10話目で終わり。(もちろん10話全ては読んでいないし、飛び飛び。)
今回で終わりだけど、私が1話目を読んだ時から、ずーっと予想した通りの展開で終結したNARUTO外伝。ここまで予想通りの展開でいくとは。
私が一話で予想したのは、『この作者の事だから、都合のいいようにカリンや他キャラ動かして当て馬にして、結局はサクラが本当の母親なんだろ、酷い場合はカリンを産婆あたりにするかも』と。
結局、そのまま、その通りになりました。
作者は一体何を伝えたかったのか(失笑)
コアなファンじゃない私さえも、予想が当たった!(笑)
こんな、くだらない予想じゃなくてロトが当たればいいのに。
少年漫画を完全に履き違えて、明らかにキャラ信者(特にサクラやサスケ)やカプ信者の女性や、暇なご婦人方が熱いどうでもいいピンク議論を繰り広げてたそうですし、彼女らは楽しめそうな外伝かな。
散々、どうでもいい事でカリンを当て馬にし、色々ひっかけまわし、結局、カリン出した意味がわからないし、結末は血(DNA笑)も繋がっている、心も繋がっている、サスケ、サクラ、サラダ家族は愛たっぷりの良いファミリーだよ!ってのを、やりたかったらしい。サスケがカリン刺した時も、作者おかしいなと思っていたけど、カリンがサスケをあっさりギャグで許したあたりも、その後もカリンが鎖を出したりしてサスケを守ろうとしたり本気でサスケ好きだったあたりも、どうせサクラ姫(笑)と結婚するサスケなのだから、そのような描写は、いらなかったのではって、思っていた。
外伝では、とーっても都合よく、カリン(独身シングルっぽい?)が、何故かサクラの友達(描写は一切ない、カリンの口から)になっていて、サスケが幸せだったら別にいいって事で、サクラの出産を手伝ったとの事。つか、その恩人の友達の写真の上に自分の写真をかぶせるサクラ(物語のヒロイン様)、激しく気持ち悪いのだけど。この作者の恋愛描写、片思い描写は本当に趣味が悪すぎ。(ちなみに私は別にカリン好きじゃないし擁護しているつもりはないです。カリンだって、都合の良い不自然な駒なのだから。この漫画で共感できるキャラ、好きになれるキャラは、7班を筆頭に一人もいません。)
とりあえず、外伝!予想通りだけど、DNAも心も繋がっていて良かったね!!!
数多くのシン達は、都合よーくカブト孤児院に!!都合よすぎるし、ハゲがイタチ信者だったのは何だったのか…
敵も、なぁなぁで結局やりたかったのは、くだらない、サスケ・サクラファミリーの痛々しい物語。他漫画なら、こんなに引っ張って、10話もかけてやるのなら、普通、血は繋がってなくても心が繋がっている親子とかが定番。それで何かを読者に伝えられる。
でも、NARUTOは違うようです。ファンサービスで描いているようで中身空っぽ。
漫画批判や映画批判は、滅多にしない私ですが、それにNARUTO原作も外伝も全部読んでない自分が言うのもなんですが、個人的に、最初から最後まで、外伝も含めて、おススメできない漫画でした。世の中広いし、こんなに人気なのだから好きな人も沢山いると思うけど、でも偏見かもしれないけど、そういう人たちってキャラ好きがゆえに、作風や作者の可笑しさに気づいていないのでは、洗脳されているのではって思う。
海外、日本、家族、中学、高校、大学、職場、まわりに一人もNARUTOを本気で好きな人はいないけど、この漫画を心から好きだっていう人とは、多分他の事でも気があわないだろうな。生まれて初めて、娯楽ごときで不快になったけど、良い勉強になりました。
世の中にはこういう作品もあるのだなと。そして、こういう作品が人気になっているのだなと。アドルフヒットラーの「我が闘争」、この記事とはジャンル違うし全く関係ないし、史実だけど、昔のナチスはこれをバイブルとして読んで、洗脳され感動したらしい。
それで、どれだけの人々が命を失ったか…
何故、彼らはこれをバイブルとして崇めたのか。背景には時代がそうさせていたのもある。
今の時代、それを読んで何か共感する人もいるかもしれないけど、口には出さない。
ほとんどの人は批判する。批判しなくては!という時代だから。
時代もそうだけど、人の脳みそって面白いなと思いました。


わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
みなさん、何を目的にきているんでしょうか?
今後の参考にしたいので、ぜひアンケートに協力してください。
アンケートはブログの右下にあります!!!
アンケートの表示が見えない方はこちらからでも、参加できます!


http://blog.with2.net/vote/v/?id=147566

ワンピースファンの方は、こちらのアンケートにも協力してください。
票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!

http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788
この記事へのコメント
2015年10月19日 04:57
匿名さん

返事がだいぶ送れてすいません。
かなり前の記事でしたので気づきませんでした。
それでも時間があればコメント整理をしていますので、前の記事のコメントでもお返事いたします。
NARUTOに関しては、ほぼ同感です。
私も途中で読むのをやめましたけど。矛盾していて不自然。親子愛プッシュも、この漫画でやられても一切共感、感動できないし、バカバカしく滑稽。
私も誰一人として共感したキャラ、感動したストーリーはありません。

実は私の通ってた大学で中身が矛盾していて不自然なのに人気になっている作品として、NARUTOを、論文で挙げた同級生(20代男性)がいたのですが、彼の論文を読んだ教授が凄く褒めていましたね。
私も読みましたが、すばらしかったです。
矛盾や不自然さや子供への悪影響などについても書かれていました。

キャラだけで読んでいる人や、忍者と和いう理由で海外からは支持されているようですけど、物語としては、どうかと思う内容。作者と作中キャラのカリン虐待には吐き気しました。
でも色んな漫画があるんだなーと少し勉強になりました。
もう一切、関わることのない漫画でしょう。
Posted by 管理人 at 2016年01月23日 16:41
NARUTOは本気で気持ち悪いし後味悪すぎ
物語全体が、作者の7班オ○ニー漫画w
カスケやサクラに共感できる奴は頭イカれてる犯罪者予備軍だわw
Posted by at 2015年10月19日 04:57
蒼さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
NARUTOは、もうずいぶんと離れましたし、アニメも観なくなって5年以上もたつと思いますが、原作が終わったというのに、まだオリジナルでグダグダやっているのは相変わらずですね。
カリンに関しては原作を読んでた時でも思ったけど、能力が悪趣味すぎるし、それを考えた作者も悪趣味というか…アニメも酷そうですね。観なくて良かった。でも、おっしゃる通り、カリンの幸せってサスケの幸せなんですよね。
本来なら、ヒロインがこんな健気で無欲な性格をもつべきで、最終的に幸せになるってのが、物語だけど、まあ、NARUTOは独特ですね(失笑)
おっしゃる通り、カリンって今までの人生がモルモット扱いだから、本当の幸せとかわからないんじゃないかなって。ワンピースのBABY5と少し似ていますね。だから、サスケの幸せが自分の幸せ〜、サスケが望むのなら〜みたいな思考になっちゃうんですよね。
こういうキャラってモブキャラでも、本来は最終的に、幸せになるはずだけど、確かに無駄な結婚出産描写を描いたNARUTO最終回なのに、カリンは独身のままでしたね。作者の悪意というか、モラルが欠落しているというか…
挙句のはてに、産婆でしたっけ?失笑。
まあ何でも良いけど、カリンの幸せってそんなんでいいのー?って感じでしたよね。色んな漫画を読んでて、私もここまで不快になったのは初めてなので、もうNARUTOとは、とっくにサヨナラしたんですけど。
私にとって、漫画は娯楽なので、やはり不快に感じたり、作者と共感できないと思ったりしたら、読まないので。滅多にそういった作品はないけど。
まあ、好みは人それぞれだけど、私は、NARUTOは無理ですね。
主人公とヒロインとサスケというメインキャラに共感できないのが一番の理由だけど。
Posted by 管理人 at 2015年09月26日 22:53
こんばんは。
アニメのNARUTOをみましたが、オリジナルでしたが、酷かったですね。作者もアニメスタッフもカリンへの悪意を感じました。
カリン可哀想。
木の葉の甘やかされた幸せなサクラと比べものにならない過去だし
カリン自身は、幸せが何んなのかわからない子だし、だからこそ
カリンの幸せはサスケの笑顔なんだろうな。
それだけ。
だからサスケがサクラと結婚しても全然OKなんですよね。
ここらへん、外伝と繋がっています。
サスケが幸せだったらそれでいいから。
自分よりサスケの幸せが大事。
メインキャラの誰かさんと大違いですよね。

アニメみて、カリンがサスケと結婚する夢のがいいとか言っている人たちいたけど、そんなのカリンは望んでないんじゃないの?
幸せってなんだかわからない子だし。
カリンの幸せはサスケの笑顔、サスケの幸せだからね。

こういう子と結婚して、幸せとは何かって教えてあげたい。
NARUTOで一番、可哀想な子ですよ。
しかも原作のラストも微妙だしね。

サスケとくっつけとは全く思わないけど、少年漫画なら、こういう少女こそ、良い奴と結婚して、幸せとは何かって教えてもらう展開がいいのに
無駄に結婚ラッシュが多かったNARUTOエンドなのにカリンは独身だった。一番、幸せになるべきキャラはカリンだったのでは?
作者の悪意を本当に感じますわ〜

アニメスタッフも幼女を噛む描写とか、本気で神経がわからない。
そもそも、そんな能力にした作者が一番腐っているわ。
何のためのそんな能力にしたのか。
痔を治したいから作ったキャラとかいっているけど、本気で神経疑う。
作者が、どんなキャラよりもカリンを一番モルモット扱いしていますな。
こんなクソが日本トップの漫画家とか情けないですね。
作者は今一度、自分が何を描いているのか、見直したほうがいい。
Posted by 蒼 at 2015年09月26日 22:05
onepiece^_^fan さん
コメントありがとうございます。
そうですね。民衆都合いいですよね。
戦うぐらいなら滅んでいい発言も矛盾しているし
その思想は個人的に賛同できません。
ただワンピ界には色んな民族や価値観や文化を持つ国が存在するので
ドレスローザみたいな極端な平和論、綺麗事を言う国があってもいいのではと思います。
作者は別にドレスローザが正しいとか悪いとかで描いているのではなく
こういう国もあるんだよーな感じかと。
なので私もドレスローザ国民やリク王家はどうかと個人的に思うし賛同できない連中ですが
その人たちの思想がメインキャラの思想でない限り別にいいと思います。
色んな国や文化がみれるワンピースは面白いです!
Posted by 管理人 at 2015年07月07日 00:20
ドレスローザの結末を読んで自分は呆れました。
リク王にレベッカにもだけどドレスローザ国民に。
戦うなら滅んでもいいってルフィ任せでルフィが勝ったからって
強きになって綺麗事の矛盾発言してませんか?
オモチャにされて記憶消されて奴隷にされて悪夢もような長い年月で
ルフィが戦わなかったら皆んなそのままでした。
真実がわかった後もリク王や恩人のウソップ捕まえようとしてたし今さら何をいってるんだ無能国民!
自分の手は汚さない癖に他人には戦わせて最後は綺麗事で戦い良くない!って爆笑もんです。
ドレスローザは意味不明でしたね。
Posted by onepiece^_^fan at 2015年07月06日 05:16
暁さん

おはようございます。
うーん、言いすぎかもしれないけど、ちょっと岸本先生とNARUTOに関しては理解に苦しみますね。
原作に関して、バトルでは、素晴らしい部分もあるんだろうけど。
ですので、作品全てを全否定も全批判もしませんが、外伝は、流石にありえないですね。
自分はキャラファンになるまで読みこんでいませんが、確かにカリンは可哀想というか、寂しいですね。外伝の最終話みてもモヤモヤが残る。
私や多数の人の想像通りの展開過ぎて、萎えたのも事実だし、色々問題ある作品だったけど、作者がまさか外伝で本当に二次創作のような、プロとは思えないものを残したのが信じられない。
サクラにいたっては、サスケ追っかけて旅して妊娠して恋敵頼る、恩人なのに写真コラにする、サラダに本当の事を話さない、母親失格以前に人間失格。連載当初からサクラは人として、疑問のあるキャラだろって思ってたんですが、成長して良い部分もできたと思ったら、外伝でこれ…
サスケの行動や言動も色々と理解に苦しむし…
カブトにはちょっと、ほっこりしましたが、それも何だかご都合主義。
数多くのシンも…
シンの親玉がイタチ信者だったのも、何だったのか、必要だったのか。
色々と意味不明で残念な外伝です。
元々、この漫画には強い想いがなかったので、残念な作品だったなーで、忘れることはできますが。もう連載終了ですしね。

私も「和」が好きで、ワンピースのワノ国楽しみにしています!
Posted by 管理人 at 2015年07月04日 06:03
やっぱりこの作者病気だわ
人の気持ちが一切わからないアスペなんじゃね
ナルトは流石に酷いですね
僕はバトルメインで読んでて恋愛には一切興味ないんですが
今回の外伝はキモイっす
サスサクでいいけど、流石にカリン産婆はないし
その産婆の写真をコラするとかもありえないんだが…
腹ボテになるまでサスケ追っかけて旅してるサクラや、カリンの所で産む夫婦も頭おかしいけど
問題はそれが素敵wwと思って描いている作者の頭
カリン好きじゃないけど、流石に同情するわ
サクラも嫌いじゃなかったけど、サスケとあわせて、大嫌いになった

サクラが母親だなーとは思ってたけど、まさか、こんな想像されてた中でも一番酷く薄っぺらい〆になってくるとはw
まさに同人誌

この作者は人の気持ちがわからないアスペルガーなんだと思いました
あと僕は男ですが、まともな女性はこんなの面白いと思わないですよ
妹もずっとバトルメインで読んでたんですが
外伝は吐き気するっていってましたし映画も観ないそうです
僕も管理人さんと同じで和や忍者が好きだったので読んだのですが後悔
コミックあつめてなくて良かったです

ワンピの和の国編を楽しみにしましょう!
Posted by 暁 at 2015年07月04日 05:24
01:58 匿名さん

藤虎の土下座、結構驚きました。
責任感じているような雰囲気はあったのでしょうが、まさか土下座までするとは。「本気」を感じますね!(ゾロが土下座した時も本気を感じた!)

次は宴かどうか、楽しみですが、そんな時間ないのかも!
それより世界の動きが気になります!!
私もとっても楽しみです!

サボとコアラ、面白いと思います。
コアラ苦労人と思いました(笑

あと私も同様、そろそろサンジやビッグマムも出てくるようでワクワクしています。
Posted by 管理人 at 2015年07月03日 03:22
natsuさん

はじめまして、こんばんは。
えっと、もしかして関係者ですか?
失礼しました、批判意見ばっかり書いて…
でも、やはり書かれたものを盲目的に受け取るのはよくないので
自分の考えを言わせてもらったまでです。
ご理解ありがとうございます。

あと、噂には結構聞いてたけど、NARUTOって、女性層、特に主婦層からの支持が凄いらしいって本当だったんですね!

>ファンレターもそうです。
>アニメスタッフや声優の中にも作品よりキャラ重視で
>これこれ出してとかこれとこれくっつかせてーとか言ってるんです。

それって本当だったらプロとしてどうかと思いますよ…
作者に自分の願望を書いてもらっている感覚なのかな…怖い。

でも外伝読んで、感じました。
作者は声がデカイ層の意見を反映しているのだなと。
実際、作者自身が書きたかった事って何だったのか。
心も血も繋がっている私達最高!!!ですか?
そもそもカリン出す必要あったのか。
何度もいいますが、中身空っぽですね。
漫画は娯楽なので、大学の小説感想文や評論会みたいに、批判はしたくないのですが、娯楽で初めて不快に感じたので・・・
まあ、女性の私の意見なんてどうでもいいんですが、男性読者も少年読者も離れていっているような感じがします。どっちかっていうと、逆に女性人気の方があるのでは?と。

何はともあれ、関係者も色々大変ですね。
Posted by 管理人 at 2015年07月03日 03:18
Lさん

コメントありがとうございます。
ドレスローザ、うーん・・・お花が綺麗で料理も美味しそうで旅行には行ってみたい国ですね!住みたいかどうかは・・・微妙ですね。
王家はあまり信用できないかな。
立派な信念をお持ちのようだが・・・
スカーレットも恋愛脳で国民を欺いてまで結婚するような人だったし
レベッカも弱いし、リク王も綺麗事いってますからね。
こういう国や王様がいても良いと思うし、国民が支持するなら良いと思う。
けど、私が国民だったら、支持しないかな(笑)
漫画だから、多少、綺麗事あってもいいと思いますけどね!
あと、妖精伝説の小人とは、いえ、物が勝手に盗まれるのは私も嫌です!
Posted by 管理人 at 2015年07月03日 03:09
藤虎と海軍の土下座ビックリしました

次は宴か世界情勢でしょうか?

楽しみです!

あとサボって地味にそっけないですねコアラに

サンジやビッグマムも出てきそうで楽しみですな
Posted by at 2015年07月03日 01:58
こんばんは。
ナルトは本当に女性のキャラファンとカプ信者ばっかりですよ。
ファンレターもそうです。
アニメスタッフや声優の中にも作品よりキャラ重視で
これこれ出してとかこれとこれくっつかせてーとか言ってるんです。
僕は実際それをみました。呆れました。
そして作者は結構そのデカイ声を聞いてますね。
この漫画が同人誌という表現も間違ってないですね。
もう少年漫画ではないですよ。
新しく漫画家目指す人は気をつけるべきですね。
おっしゃる通り今回の外伝は中身空っぽです。
Posted by natsu at 2015年07月03日 01:05
ドレスローザ編長かったですね。
管理人さんはドレスローザに住みたいですか?
正直いって僕はリク王に魅力が感じられないし戦争しない国っていうのも綺麗事過ぎて。
平和なのは良かったけど貧しかったのは事実で小さい泥棒もいたしな。
僕はアラバスタの方がいいかな。

Posted by L at 2015年07月02日 22:27
DAIさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
コアラとサボのやりとり、可愛いですよね。
でもコアラ、苦労人。ちょっと同情しました(笑)
サボも面白いキャラです。
今後、もっと掘り下げてほしいですね。

ドフラミンゴは、やはりインペルダウンのレベル6かな?
うーん、処刑とはいかないのかな。
シュガーも捕まりましたね。
可愛いキャラだし、ちょっとペローナに似ている部分あるから、実は私も気に入ってたんですが、この子もかなり、やらかしたからなぁ…
いくら、辛い過去があるとはいえ…
脱獄とかしたら面白いけど。
シュガーとモネは姉妹らしいけど、モネはやっぱり亡くなったのかな…
それを思うと、シュガー、ちょっと可哀想ですね。
あと、BABY5は逃げのびて、サイ結婚か?BABY5だけ何故(笑)

私も色んな意味で今後の展開が気になります!
世界政府はこの一件で藤虎を快く思わないでしょうね。
藤虎の目的は、七武海をなくす事ですが、そしたら、ハンコックも大変だろうなーと。守る島があるのだし。
ミホークもあの城でのんびり暮らしているわけにもいかないな…

ルフィ含む一味とローは確かに世界の注目になりましたね。
次号、気になります!
Posted by 管理人 at 2015年07月02日 21:37
旅人さん

早速のコメントありがとうございます。
藤虎、見直しました!
とっても強そうなのに何かいまいち、ぱっとした活躍がないなーと思ってたけど。渋いですね。今後の世界情勢、私も気になります。
キャラが生きているっていいですよね。
ギャッツとかも生きてる〜って感じがしました。
Posted by 管理人 at 2015年07月02日 21:30
始めまして
毎週読んでます
今週は早いですね
コアラとサボのやりとり笑いました
ドフラミンゴが今後どうなっていくのかきになります
シュガーも捕まったのか
ちょっと可哀想だけど結構酷い事してたから仕方がないのか
俺も今後の展開が気になりますね
世界政府が藤虎を始末し動く可能性も
もう麦わらの一味は世界の注目ですね
ローも七武海に戻れるのか否か
他の七武海はどうなのか気になりますね

俺も漫画批判はしないんだけどナルトはちょっと
作者頭おかしいと思うよ
安っぽいファミリードラマどころじゃないですね
Posted by DAI at 2015年07月02日 21:26
藤虎が土下座!!!
それに吃驚です!
僕も少し見直しました。
今後の世界情勢が気になりますね。

ナルトは僕も外伝少し読んだけど作者が何を伝えたかったのか中身のない同人誌みたいで残念ですね。カリン都合よすぎるキャラっぷりに失笑。
管理人さんが言うようにキャラが不自然ですよね。
脇役も生きているワンピとは違いますね。
Posted by 旅人 at 2015年07月02日 21:21
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3875687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)