<個人的な評価:10点中7.5点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
フランスの森奥の町が舞台のミステリー+ホラー+サスペンス!!!
始終、くら〜い雰囲気が漂うが、若干、ユーモアもあるのが面白い。
この町にきたよそ者のオッサン刑事が、面白い。アレルギーが沢山あって持病持ちのオッサン笑。
あと、ゲイのオッサンも面白い。
主人公のロレーヌっていう女刑事は、綺麗な人なんだけど、表情が常に硬い、笑わない人。
過去に誘拐されて自力で指を切り落として脱出をした経験がある。
壮絶な過去!!!
イケメン市長のベルトロン・スタイナーとは、幼馴染で、昔は恋人同士。
今作でも、主人公ロレーヌ&ベルトロンは、不倫をしていたが、なんというか、不倫といっても、幼馴染だし、元恋人だし、複雑。こんなバッググランドがある場合は、不倫でも嫌いになれないな。
なんで、二人が別れたのかも不明だし。
ベルトロンと今の妻が、どう知り合って、どう結婚したのかも不明だし。
少なくとも、高校生の時に恋人同士だったのは、ベルトロン&主人公ロレーヌだから、妻の方が、略奪愛かもしれないし、ぽっとでかもしれない。
なんともいえない。まあ、不倫はよくないけどね。
ベルトロンも、ロレーヌも、それぞれ娘がいて、娘は親友同士。
ただ、ベルトロンの娘はずっと行方不明。
うーーーーーん。最後の展開は残念。
生きてほしかったけど、残念ながら死んでた。
ロレーヌの娘コラは、一見、反抗期にみえるけど、実は勇敢で、親友の行方をずっとおって、必死に探している。それに、仕事熱心なのは良いけど、ロレーヌみたいな、ああいう陰気そうな母親だと、ちょっと、鬱になりそうだわ笑。コラは、普通に良い子だよ。
ロレーヌも、コラも、誰よりも必死に、行方不明になった市長の娘を探していたのだ。
市長本人よりもね。
市長のベルトロンはね....
父親が元凶で、害悪なのは、予想するまでもなく、観ていれば普通にわかりけど、ベルトロンも、なんというか、高校生ならまだしも、いい年としたオッサンなのに、まだ父親の支配から逃れられていないのが、情けないし、彼も決して善人ではないし、まだ隠している事がありそうだ。
そもそも、なぜロレーヌとベルトロンは、昔、別れたのかな?昔の過去回想を期待してたが、ほぼなかった。
ロレーヌは、バツイチで、シングルマザー。
元旦那がでてきていないけど、コラは、実は、ベルトロンの娘って事はないのかな?
最後の展開は吃驚。
まさか、インターンの、あの大人しそうな女の子が、真犯人だったなんて。
彼女は、実は、ベルトロン側の人間だった!!
ベルトロンに、内部に潜むスパイを探せと言われて、そのスパイが、ベルトロンの娘だったという。
わざと殺したわけじゃないと言ってたけどさー
あっさりとと何発も、ロレーヌを撃ったり、娘のコラまで殺そうとしたり、人を簡単に殺せる神経があるヤバイ女だよね。
彼女は、なぜ、ベルトロン側なんだろうな。
うーん。まあ、ロレーヌも、ベルトロンのかばってたけどさ。
でも、ベルトロンは父親の言いなりだし、妻に対しても、ロレーヌに対しても、町の人に対しても、嘘つきだし、彼の葛藤や罪悪感は見え隠れしているんだけど、ぶっちゃけ、クズだよな。
このドラマは、ミステリー要素もあるが、ホラー要素もあって、森に住む化け物みたいなのは一体何者なのか。過去にロレーヌを誘拐したのは何者なのか。
ベルトロンの娘を殺したのは人間であって、埋葬したのが森の化け物。
てか、森の化け物って、実は悪い化け物じゃなくて、森の守り人や、魔女とか、そういった類かなと思う。
実は悪いのは人間であって、その化け物は悪くはないっていうか、むしろ、殺された人間を生き返らせようとしたのでは???
実際に、ロレーヌも生き返ったし!!
腐っているのは人間側で、森の化け物は、自然を守ろうとしているだけでは?
そういったストーリーなんだろうなー。