<個人的な評価:10点中8点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
史実を元にした映画。主演の Patrizia Reggiani を演じるのは、あのLady Gaga。
やはり、Lady Gaga の演技はハマる。個人的にかなり好きだ。
ドラマ、American Horror Story の Hotel でもヴァンパイアの女王みたいな役を演じてたが、そういう危険な香りがする役がお似合いだ。イタリア訛りの英語も好き。
さて、Patriziaは夫を殺した(暗殺を依頼した)悪女で、Gucci家の崩壊を導いた女であるが、私はPatriziaより、殺された彼女の夫 Maurizio Gucciが、一番ムカつくし悪いと思う。妻がどんな人であろうとも、自分の意思で選んだ妻、妻子ある身で不倫するようなクズは、殺されて当然だし、なんなら私は、妻子がいると知りながら不倫をした不倫相手の愛人も拷問にかけて殺すわ。ほんとうにそういう連中は殺されて当然だよ。
Patriziaの気持ちがよくわかる私は危険な女だろうか?
いや、やっぱり、恋愛結婚で自分から結婚した癖に、不倫する奴が悪いよね。
夫の殺害は、金目当てでもあるだろうが、不倫された事にたいする恨みもあるだろうね。
Patriziaの方は、不倫してなかったし。
妻の事をどうこう言う前に、自分の意思で結婚した以上、そういう不貞行為は、野蛮で悪でしかない。恨まれて当然だ。
しかも、Maurizio Gucciは途中まで妻の言いなりだった癖に。
だから、私の感覚では、Gucci家を崩壊させたのは、むしろMaurizio だろ。
Patriziaって、夫を殺した事、後悔してないんだよね。
そこが、またすごい。
私は人殺しである彼女に憧れはしないが、意思が強い女だし、行動が明確で、個人的に理解できるし共感もできる。
女にもいえることだけど、男性諸君よ、恋愛結婚の時代だ。自分で選んだ配偶者は自分が責任もって大切にしろよ。だから相手をよく知らないのに、安易に結婚するな!!結婚したら一生宅連だ。
まあ、誰にでもいえる事だね。
結婚も配偶者選びも、自己責任だ。
Patriziaって、たぶん、本当にGucciを大きくしたかったんだろうね。
金目当てで結婚というが、むしろ、それ以上だったと思う。
金だけじゃない。だから、そこらへんの底辺なパパ活女レベルではない。
彼女は頭が良かった。そして権力に飢えてた。
金だけじゃなく、権力を手にいれるために、Gucciの女王になるために、結婚したんだろう。
愛だのなんだので結婚するより、明確でわかりやすいじゃないか。恋愛脳な女性より、明確な目的があって結婚する現実主義の女性の方が私は共感できるけどね。経営にも色々と口出しをした事から、Gucciの全てをれに入れたかったんだろうね。
義父を殺したのなら悪ではあるが、彼女はそうではない。
むしろ、義父と夫の和解を求めてたし。
経営に関しても、彼女のいう事は一理あった。
彼女の方が夫より賢かった。
彼女は、Gucciというブランドを愛していた。それも愛だ。わかいやすい愛だ。
そして、彼女は彼女なりに夫を愛していただろうね。
愛のありかたも人それぞれ。生命保険殺人とかなら、クズだけどさ。
彼女の場合、殺しの動機はそれじゃないし。そもそも夫が不貞行為をしなければ、殺されなかっただろう。
不倫して、妻子をほったらかし。金銭的に面倒をみてあげているようだが、それでも不倫は不倫だし、子供もいるのに、子供にも興味をなくしてさ。クズなのは夫だろ。
裏切られた!と彼女は思っているんだよ。
彼女は、自分の夫である Maurizioを、ビッグな男にしたかった。
むしろ、あの馬鹿な夫が、あそこまで登れたのは、彼女のおかげだよ。
そういう事もあって、悪女とはいえるが、私は、Patriziaをクズとは思わない。クズなのは不倫する夫と、人の夫を寝とる愛人。
好きなキャラは、ちょっとお調子者な馬鹿息子のPaolo Gucci!!
そして、あのAl Pacino が演じる、Aldo Gucci !!
イタリア訛りの英語で話す彼ら親子がなんか面白くて好きだ。
典型的な富豪だが、なんか好き。
最後は二人とも金銭的に全てを失ったが、親子が和解できて、なんとなくほんわか。
Lady Gaga は、学生時代は好きで、でも、近年の、過激なポリコレWOKE言動や行動で、ドン引きして以来、好きではなくなったが、Entertainer として、歌手として、女優として、彼女は、すごい才能を持っていると思うので、実際の人格はおいといて、才能面では、拍手を送りたい。