LA TABLE de Joel Robuchon
〜 恵比寿『ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション』
クリスマスランチ(1)
〜 恵比寿『ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション』
クリスマスランチ(1)
今年のクリスマスは、日本で両親と弟と共に過ごしました。
弟はLAXからきてくれた!彼にとっては久々の東京です。
クリスマス時期は、イブでもクリスマス当日でも、少なくとも1日は家族で過ごすのが毎年の恒例です。
私のまわりも、ほとんどは両親や家族などと過ごしていますね。
クリスマスが大切な文化である欧米では、この大切な日は、家族で過ごすのが一般的なんです。
クリスチャンは教会にいったり、ボランティア活動をしたり、社会のために何かをしていますね。
私の友達や家族にもクリスチャンは多くいます。
私のようにクリスチャンでない人も、日ごろの感謝を両親や祖父祖母に、伝えて、クリスマスプレゼント交換をします。
子供がいる人は子供にプレゼントを。サンタのふりをする両親も多いようですが、私達兄弟の場合は、サンタは偽物と小さい頃からなぜか知ってたし、サンタからのプレゼントは一度ももらったことないです笑。親がそういうのに興味ない人たちなので笑。私達兄弟が、すごくマセせてたからかも!?(それに通ってたキリスト教の学校はサンタの存在を否定してたよ笑。)
ただ、親からのプレゼントは一つだけじゃなく、毎年沢山もらってきましたがね笑。私もいつも親にプレゼントをあげてます。
私は日本で働いていますが、国籍もそうですが、文化的には、アメリカ寄りです。
ただ、アメリカでは、クリスマスは家で晩餐会をするのが一般的。
日本はどちらかというと、高級レストランでクリスマス限定メニューを楽しむ人が多いようですね。
まあ、私も夜は家ですが、せっかくだからランチが外食!
今年は、恵比寿の『LA TABLE de Joel Robuchon』で家族4人で、ランチを楽しみました。
普段は外出したがらない父も、もちろん参加。
このレストランは、恵比寿ガーデンプレイスにあります。
このステキなドールハウスのような洋館が、ロブションです。
こちらの、1階に、『ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション』はあります。
さて、ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションは、ロブションをもっと身近かにというコンセプトのもと作られました。肩の力を抜いて食事を楽しみたい時、コース料理のみならず、アラカルトとお好みのワインでカジュアルに利用できるレストランですが、今回はクリスマス限定メニューを!!
公式: https://www.robuchon.jp/shop-list/latable
次
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2187/0
カップルで過ごすよりクリスマスは家族で過ごすのが本来の過ごし方だと思います。
管理人さんの過ごし方は、とても参考になり、ミーハーな日本人が見習うべき姿でしょうね。