アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月03日

『真夏の方程式 (2013)』★Movies & TV series 2023(96)★

『真夏の方程式 (2013)』

320.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


推理小説は基本的に好きだが、、東野圭吾の小説は、私にはあわなく苦手なので、避けている。
「容疑者Xの献身」も苦手。変な女を美化しているからだね。出てくるヒロインに好感がもてない。
やっぱり、「真夏の方程式」も、悪くはないが、個人的には、微妙だった。
しかし、今作は少年が癒しだったな。他の登場人物は、うーん笑。
ヒロインの、川畑成実も理想を追い求めるメンヘラ気質で、苦手。
その母親も、美化されているが、こいつ不倫女じゃん。どんだけモテモテだったか知らんけどさ、人の夫と不倫している時点でゴミクズなんだよ。なに美化してるんだよ。
しかも、不倫相手の子供を身ごもったまま、別の男性と結婚して、その男性にも愛されている時点で、こんな女、愛する価値もないだろっていう。悲劇のヒロインぶっているババアだが、苦手だわ。
その娘も娘でね。苦手なタイプ。典型的な頭の悪い活動家だし。
成美の実父で、節子の不倫相手であった、仙波英俊も、妻がいたらしいけど、その妻に同情するわ。
先立たれたというが、節子&夫の不倫で、精神的ストレスもあったのかもね。
こんなゴミたちが、登場人物の時点で、感情移入できない。
しかし、甥っ子の少年には癒されたし、少年&湯川学の交流が最高だった。
私にとって、このドラマの見どころは、その二人のやり取りだった。
ヤバイ大人に振り回されて可哀想だったな、少年よ。

『白ゆき姫殺人事件 (2014)』★Movies & TV series 2023(95)★

『白ゆき姫殺人事件 (2014)』

poster2.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫。テレビディレクターの赤星雄治は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。

ちょっと前の日本のサスペンスミステリー。意外と面白かった。
リアリティーがあるミステリーだった。
真犯人は最初から予想してたけど、動機は予想できなかった。サイコパスだろうな。
あんな簡単な動機で...人は人を残忍に殺せるものなんだ...まあ、サイコパスはこの世に存在するからね。
そして、普段は、誰がサイコパスかなんてわからない。

ただ、この映画で個人的に印象的だったのは、SNSの悪影響&マスゴミの切り取り報道
酷いものだ。城野美姫が可哀想だ。

EMyHGI3UEAEqjTD.jpg

そして、関係者の話には、嘘や尾ひれがつくものだ。
この映画では、描かれなかったが、もしかして、美人だが性悪な女・典子にも、彼女目線のストーリーはあるのではないだろうか?どんないじめっ子にも、いじめっ子側のストーリーはあるものだ。
まあ、生まれつきのサイコパスは論外だけど。サイコパスにも2種類あって、生まれつきと、環境でそうなってしまったものがあり、後者には、ストーリーはあるだろう。

SNSだけじゃなく、ニュースで報道されている話が全ての事実とは限らない。
これは、幼い頃から父親に言われた事なので、私は元々、参考にしているだけで100%信じてはいないけどね。

面白い作品だった。



2023年11月26日

『カラダ探し (2022)』★Movies & TV series 2023(94)★

『カラダ探し (2022)』

1.jpg


<個人的な評価:10点中7.5点>

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


漫画は読んだ事があるけど、内容がちょっと違うし、キャラも性格も違うので、新鮮な目線で観れた。
『カラダ探し』(カラダさがし)は、ウェルザードによる日本のホラー小説。だから原作は小説だ。
時間のループに取り込まれ、毎晩のように真夜中の校舎で血まみれの少女の霊に追われて殺され、時間を前日の朝まで戻されて蘇生するという毎日を繰り返しながら、バラバラに分割された人体のパーツを探索して集めていくというデスゲームに巻き込まれてしまった高校生たちの恐怖と奮闘を描く。

他のJホラーといえば「白い服を着た長い黒髪の女の怨霊」が定番で、見えない静かな恐怖から、影からジワジワと追い詰めてくるのがスタイルが多い。しかし、カラダ探しに出てくる「赤い人」は、初っ端から、襲ってくるのだ、ゾンビのように。そして、ルールが、ありホラーでありながらデスゲームのジャンルでもあるだろう。

最後の展開には、吃驚したが、これは色々と解釈ができる。
最後のカラダ「頭」を完成させたのが明日香だったから、カラダ探しは生け贄が必ず1人必要になり、完成させた者に呪いを掛けられ次のカラダ探しの犠牲者になる。
だから、明日香が犠牲になった。
でも、そうなると、辻褄があわない。なぜなら、明日香は、ちゃんと元の世界に戻ってきたんだ。
仲間の誰一人欠けてなかった。
もし、これが映画のオリジナルストーリーで、元々、ほんとの犠牲者は明日香で、彼女が小学生の時に遊園地で既に亡くなっていたとしたら?
「いないもの」として、クラスで扱われていたのも、伏線では?
本当はいなかったから。
でも、幼い頃に亡くなった明日香は、自分が死んでいるという自覚がなく、クラスのみんなに紛れ込んで高校にまでいったとかだったら?不思議な現象。

遊園地でバラバラ殺人事件……被害者は野崎明日香。
この遊園地は明日香が幼少期に幼馴染みの高広と訪れた場所。


本当に明日香は死んでいたのでは?
そう考えると、面白い。あの有名なアニメ「ANOTHER」のように、死者がクラスに紛れ込んでいたとしたら?

いずれにせよ、家族ぐるみの付き合いがある幼馴染なのに、孝弘も、ずっと明日香を無視してたのが、引っかかる。ヒーローのような扱いだが、ほんとに友達なら、クラスから孤立している明日香を気づかおうとはおもわないのか?実は、元々、明日香は死んでいて、そのせいで、幽霊のように存在感が薄いのかもしれない。
映画ならではの、そういう別設定があってもおかしくない。

でも、原作の通りだと、カラダ探しの呪いとして、「すべてのパーツを集めた夜、生き残っていた者の1人が棺に入り、次の“探される側”にならなければいけない」というルールがある。
棺に入った者は体をバラバラにされ学校に隠され、それ以外の者は呪いから解放。
そしてまた新しいカラダ探しが始まる……という流れ。
映画では、明日香は棺桶に入ってないし、元々、棺桶は一つしか準備されてないけどね。

まあ、エンターテインメントとしては面白い映画だったと思う。美男美女揃いだし。
ただ、明日香はあまり好きじゃないね。最後、パワー発揮してたけど、それまで結構役立たずだったし。
留美子や、理恵の方が好きかな。

明日香「水泳の授業を休んだために透明人間扱い」
留美子「彼氏が浮気している」
篤史「怪我でバスケができなくなった引きこもり」
翔太「いじめられている」
理恵「表面だけの人気者」


それぞれ孤独を抱えているキャラだった。
なんか、表面だけの人気者って意外と辛いなーと思う。孤独を感じているようだし。

高広だけは孤独っぽさがないが、彼も彼なりに悩みはあるんだろう。
人気者なはずなのに、それでもクラスに同調して、最初は明日香をほぼスルーしてたのをみると、彼にも「弱さ」はあった。そんな弱い自分が嫌いだったんじゃないかなと思う。
人気者なのに、みんなに好かれる為に、みんなに同調している、理恵や孝弘。
だから、イジメがあっても、見て見ぬふり。
幼なじみが無視されてて孤立してても、見て見ぬふり。

ホラー映画ではあるが、青春ドラマでもあり、人間ドラマでもあるね。

『クレイジークルーズ (In Love and Deep Water)(2024)』★Movies & TV series 2023(93)★

『クレイジークルーズ (In Love and Deep Water)(2024)』

MV5BNjY4NzRlMWMtYTc2YS00YjM2LTk0ZjYtZTAyZjBjOWM5MzFjXkEyXkFqcGdeQXVyMTEzMTI1Mjk3._V1_FMjpg_UX1000_.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


邦画で面白いと思った作品は、久々。けっこう面白かった。さっくり観れた〜!!
重くないサスペンスミステリーを観たい時におススメ。
ラブ・コメディ要素も盛りだくさん!!

あの爺さんの過去の罪の告白を聞いてから、こいつ、良い死に方はしないだろうな〜と思ったし、償いのために、良い事をしようとしても、やっぱり過去にやった罪が重すぎる。
殺したのも義理の娘ではなく、別の復讐者だろうな〜とも予想できた。
ちゃんとミステリー要素もあって面白かった。

玲奈お嬢様は、初登場時から、可愛い〜と思ってた光るハート
ああいう感じのお嬢様な女の子、お人形のようで可愛くて好き。
お金持ちだけど、あんなヤバイ両親がいて、なんか色々と大変で、寂しそうだな〜と思ってたら、ちゃんと奏翔くんが、想ってくれていて良かったわ。普通に良い子だった。
で、そのヤバイ両親だけど、ヤバイんだけど、一番面白かったわ。
悪人な夫婦だけど、もうギャグだね。毎回出てくるたびに笑っちゃう。

他の目撃者4人の、相席カップルも、それぞれヤバイんだけど、面白すぎる。
相席で犬猿の仲だったのに、最後はなんだかんだで、笑えるわ。

主人公&ヒロインの恋愛も面白かった。
人生いろいろだな〜と思った。
つか、それぞれ浮気者の恋人がいるけど、あれは浮気しかけたじゃなくて、完全に浮気だろ。
私の認識では、温泉旅行にいかなくても、好意をもって2人で密会している時点で浮気で許されるべきではないし、しかも、恋人の悪口を、他の異性に言っている時点で、ないわ〜
自分の彼女に女を感じない」って他の女に行ってる時点で、アウト。
あれは別れてよかったと思う。
そういう経緯もあって、主人公&ヒロインの恋愛を応援するようになったわ。
自分の恋人達への復讐じゃなくて、ちゃんとお互い運命を感じて、好きになったのが良いと思った。

浮気や不倫とか沢山あるのに、恋愛要素も、爽やかで面白可笑しく描かれていて、重くなくて良かった。

ダークなミステリーもいいけど、こういった、コメディ要素もあるミステリーも面白いね締めに、セイレーンの歌声がインコなのが、可愛くて最高だったな。最後まで遊び心を忘れない作品だった。傑作!!





2023年11月25日

『Gossip Girl:Season 6 (2012)』★Movies & TV series 2023(92)★<観賞2度目>

『Gossip Girl:Season 6 (2012)』

<観賞2度目>

1476867900-tumblr-mf7jcfbuyu1qbbhmio1-400.png 4c9daea084a3fbbf709835807935da2a.gif
wenn4122804-horz - Copy.jpgwenn4122804-horz.jpg
FxqfcsTaQAAeEYH.jpg
gossip_girl-4114b.jpg gossip-girl-tv-2007mg0083468-7ecb0.jpg
5202887cd2fd7846a07541210e23e658.jpg
blair20et20chuck20saison20620credit20Warner20Bros.20Television.jpg
gossip-girl-season-6-episode-10-recap-featured.jpg

FkM_UJcXkAAGawN.jpg
https3A2F2Fbucketeer-e05bbc84-baa3-437e-9518-adb32be77984.s3.amazonaws.com2Fpublic2Fimages2F873d09b1-fe72-47b6-8333-55f2a2280911_753x501.png


<個人的な評価:10点中9.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



ファイナルシーズン!
すごく面白かった。そして物足りない。10話だけ...20話ぐらい観たかったな。
でも、ハッピーエンドだったな
Reboot版とかやってほしいな。10年後の世界とか。もちろん例の駄作ポリコレ版のような改変版じゃなくて、同じキャラクターでやってほしい。いつかは、その夢がかなうと期待している!

さて...シーズン6の感想というと...
Nate、マジで恋人がいないと死んでしまう病?美女なら、ババアでもクソガキでも、誰でもいいんかい?
あのSageとかいうクソガキ、Jennyほどじゃないけど、Nate の歴代カノジョの中で一番ウザいからキライ。
まあ、最後らへん、落ち着いて、良いところもあるなと思ったが笑。
ちなみに、Sageはウザいが、彼女の気持ちもわかる。Serenaみたいな女が継母とか絶対にイヤだから。
Sageに唯一、共感しまくるのが、Serenaのような継母は嫌だから、結婚を阻止してやるぜ!って感情だった笑。誰がこんな女と、姉妹や親子になりたいんだよ笑。しかも、継母になる女が、自分の彼氏とも寝てた過去があるし、絶対にイヤだわ〜。きっついわー。キモイわー。

Serenaは、It GIRLってより、ドラマクイーンだね。
Dan にフラれたからって、滅茶苦茶やりすぎ。でも、最後はDan と落ち着いて、みんなそれぞれ、落ち着いて、ハッピーエンドだったけどね。それはそれでよし。
Blair と Chuck は、FINALLY!!!!
でも、ああいう形での結婚は残念だと思うけどな〜
なんだかんだで、私はロイヤルウェディングの方が、Bらしくって素敵と思った。

それにしても、Chuckの親父。
うーーーーーーーーん。結局、何がしたかったのか。
かなりの悪者になってしまったけど。
息子を殺そうとするまで、追い詰められてたのか。
息子への愛は一切なかったのか。
最後まで、よくわからないキャラだったな。
よくわからないといえば、Serenaの実父も意味不明すぎる。
Lilyは、最後は、Serenaの実父と再婚したけど。うーん。いいんかい、それで。

Ivyとかいう詐欺師は、ほんとムカつくな。前シーズンでは、1ミリは同情したけど、Lilyへの復讐が、Lilyと関わった事がある男全員を寝取る事って、ただ自分が腐ってる売春婦根性なのをさらけ出しているだけでは?
自分が詐欺師で嘘つきって事を忘れてるのか??嫌われてるのは自己責任だろ。最後は、もっと痛い目にあってほしかったね。なんか、物足りないわ、こいつ。痛い目にあってほしい。

そして、Nate。
お前ってやつは。うーん。ところで、どうやって刑務所から出たん?金?よくわからんが、刑務所から出たから、逮捕も何でもないね笑。刑務所なんか痛くも痒くもないだろ。
ただ、Nateも、良い人ぶってるけど、かなり詐欺師気質あるよな。こいつも、他キャラと同じぐらいに腐ってる部分はあるよ。

Dan。
お前がGossip Girl だったのか。てか、Gossip Boyか。
うーん。よく許されたね笑。

Chuck&Blair はハッピーエンド。
でも、あの親父でも、仮にも実の父親。
死んだのに、よく、平気でいられるな〜
なんか、みんな生き急いでない???

5年後。
Chuck&Blair の間には、愛息子のHenry が!
あのHenryは、いくつぐらいだろう。4歳ぐらいかな。
という事は、結婚して、すぐに妊娠したのかな。
Serenaの結婚より、Blair の息子に注目しちゃったよ。
もっと、こういう子供の話とか、ほしかったな。

Danはムカつくけど、Danの意図はわかるんだよね。Fitzgerald のGatsbyの世界だもん。
よそ者として、入ってきて、汚い事をして、でも自分の力で、彼らの仲間になった。
Gatsby の結末と違って、Dan は、ハッピーエンドだったけどね。
SerenaとBlair は、Dan にとっては、Gatsby のDaisy のような存在だったんだろうな。
他の女には、興味なさそうな軽い態度なのに、Serenaだけじゃなく、Blairに執着してたのも、上流階級への憧れだろうか。Blair にフラれたから、Serena にいってたけどさ。そこは、あまり説得力ないし、もっとプライドあっても良かったとは思ったが。まあ落ち着くところには落ち着いたようだ。

シーズン6まで、観て。
好きなキャラランキングでいうと、やっぱり、Blair が一番かな。
彼女の為に観たといっても過言ではない。

1位: Blair

2位: Dorota

3位: Nate & Chuck



Serenaは、好きじゃない。てか、どっちかっていうと嫌いな部類かな。シーズン5は同情したけど。
ただ、彼女がいなければ物語もつまらないので、必要悪。そして、やっぱりダブルヒロインってのは面白い。
しかし、Serenaか、Gerogina かって聞かれたら、Gerogina の方が、何倍も面白い笑。ヤバイ奴だけど。

S has always been snake. She was snake in everything B did... Not only about Nate but with Yale and with Dan too. She was so mean when B and Dan were together. Ok, Dan maybe I understood... but hey, why was it ok for S to slept with Nate when B and N were dating.... And why did she get so pissed off when B and Dan kissed when they were not even dating!!!!
WTF...
Oh, not to forget, she tried to ruin Blair and Prince Louis too !!!
Also S was so cruel to her cousin/sister....( I suspect the hidden reasons were that Dan and Nate were more interested in her cousin/sister than S at that time. LOL. She just needed all the guys attentions !!! It shows in her dream.... remember?)

If you looked carefully, S has always been hypocrite and narcissist.

Not to forget..... S had affairs with Married man (nate cousin) and also stole her another best friend's bf or husband and married him... who turned out to be con-artist....

The only relationship of Blair that Serena never ruined was actually Chuck (who someone would say is abuser) and S did not wanna have anything to do with Chuck so she pushed him to Blair.
Of course B and Chuck ended up together and all good but Serena had her own agenda and I never thought of it as pure kindness.


って、言いたい事を吐き出したわ。Serenaは、やっぱり無理かな。大嫌いじゃないんだけどね。
必要なキャラではあるけど、こんな奴が親友や幼馴染じゃなくて良かったわ〜!



*他シーズンの感想*

『Gossip Girl:Season 1 (2007)』<個人的な評価:10点中9.5点>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3153/0

『Gossip Girl:Season 2 (2008)』<個人的な評価:10点中9.5点>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3154/0

『Gossip Girl:Season 3 (2009)』<個人的な評価:10点中8点>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3335/0

『Gossip Girl:Season 4 (2010)』<個人的な評価:10点中10点>
<観賞2度目>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3180/0

『Gossip Girl:Season 4 (2010)』<個人的な評価:10点中10点>
<観賞3度目>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3809/0

『Gossip Girl:Season 5 (2011)』<個人的な評価:10点中10点>
<観賞2度目>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3701/0

『Gossip Girl:Season 5 (2011)』<個人的な評価:10点中10点>
<観賞3度目>

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3845/0


ちなみに、ドラマでは、Chuck & Blair 公式だけど、原作小説では、色んな人と付き合うものの、Blair はNate本命で、NateもBlairが本命なんだよね。

Nate & Blair〜 Childhood Lovers to Highschool Sweethearts
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3332/0

『Gossip Girl』100話(Season 5 Episode13):Royal Wedding 〜 Nate & Blair
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3708/0

『Gossip Girl』〜 Dan & Blair
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3700/0

Novel ★『Gossip Girl 〜 I will Always Love You...』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3508/0





2023年11月19日

『Gossip Girl:Season 5 (2011)』★Movies & TV series 2023(91)★<観賞3度目>

『Gossip Girl:Season 5 (2011)』

<観賞3度目>

FqKn9WGaUAEG2nh.jpg
gossip-girl-tv-2007mg0083468-7ecb0.jpg gossip_girl-4114b.jpg


<個人的な評価:10点中10点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
(このシーズン以降のネタバレもあり。)


秋になると定期的に観たくなるドラマ!Gossip Girl は、シーズン5が、全シーズを通して一番好きなシーズン。>Blairがメインのヒロインだし、Blair の波乱万丈な Royal Weddingもあるし、大嫌いなVanessa と Jennyはようやく退場してくれたので、このシーズンには出てこない。
Serena、Blair、Chuck の別の側面も見れて面白かった。
Serena、ずっと嫌いだったけど、シーズン5をみると、かなり同情してしまう面もあるし、彼女が平気で不倫や略奪愛したり、色んな男と寝たりとビッチなのは、父親不在の影響もあるんだろうなと思うと、ちょっと可哀想。Danへの片思いも悲しいし、元カレの事がまだ好きって気持ちは経験あるから、はじめて共感した面もある。
しかし、やっぱり、Blair目的で観てるから、Dan&Blairの関係も、新鮮で面白いなと思った。

観賞3回目で、前に感想も書いた。以前の感想とは変わらない。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3701/0

以前の感想と変わらないけど、キャラそれぞれに言う事があるとすれば...

Blair ★★★★★
顔も喋り方もファッションも、相変わらず可愛い。
色んなファッションをしてくるから目が癒される。

今シーズンは、妊娠や流産や結婚や離婚や、3人の男からアプローチかけられるのもあって、情緒不安定で、精神的におかしいと思う面もあるが、それも、Blair。人生経験の一つだろう。
まわりから(得に男たちから)から、チヤホヤされたり、無駄に心配されたり、羨ましいと思う反面、私が、こういう立場になってしまったら、ストレスだし困惑するだろうな。
ただ、私なら、離婚はしないよ。1年ぐらい我慢しろや。むしろ、王子の子供一人ぐらい産んだ方がいいよ。
離婚したあとも未来の君主の母親というポジションは得られるからね。子無しで1年未満で離婚したのは、本当にもったいない。ズル賢いBなら、それぐらいは計画できただろうに、何故、自ら、そのチャンスを台無しにしたのか。彼女の情緒不安定さが、全てを物語っているね。シーズン5のBは、Damsel in distress だが、女キャラが、こういう状況の時は、大体、大馬鹿って相場が決まっている。
まあ、人間は完璧じゃないからね。Bの情緒不安定な時期だったんだろう。それにしても離婚もったいない。
あの交通事故は、ダイアナ妃のモチーフだよね。最近、The Crown Season 6 を観たばかりだけど。
BlairとChuckは、Diana&Dodiと違って、駆け落ちで熱愛中だよね。
そして、王子が特に可哀想だわ。
でも、やっぱりBが可愛い。どの回も可愛いが、最後のエピソードのパリ&モンテカルロでのBが、すごく美人だった。Chuckも夢中になるはずだ。

Chuck★★★★★
今シーズンは良い奴だったな。Danに復讐したい気持ちもわかるよ。
Bに夢中すぎて、まわりが見えなくなる点を、父親に指摘されちゃったね。

Dan★★★
お前ってやつは....狡猾だな。
Bとの友情は素敵だけど。
でも、ChuckがBの事を愛しているのを知っていて略奪するのはよくないよ。
情緒不安定なBだから、落とせると思ったのだろうか。
でも、Bは、本来は、純粋な友情を求めてただけなんだよね〜
君が手に入らないなら、友達にもなりたくない!とか、言っちゃってさ。
狡猾な男だな。

Nate★★★★
相変わらずですね笑。親友のChuckと、Bをシェアした過去はあったが、Chuckの母親と性的関係をもってしまうのは、さすがのNateも、吃驚。あの人が、母親じゃなくて良かったね笑。
こいつ女なら、誰でもいいのか?って思う事がしばしばあるけど、本当に相変わらずだな。

Serena★★★
初めて同情したよ。まあ、シーズン1からシーズン4の因果応報だけど。
片思いは辛いよね。そして、親友に元カレをとられるのは辛いが、所詮、元カレだからな笑。
既婚者と不倫してたお前とは大違いだぞ。そして、お前が過去にBに対してした事と比べれば何でもないわ笑。Dan関連より、父親関連の方が、同情するかな。父親から捨てられたような過去があったんだな。
BやLoraに嫉妬するのもわかる。

Prince Louis ★★★★
ルイ王子は悪くない!!!!!!!!!!!
ルイ&Bに関しては、Bが全面的に悪いわ。

彼は全てを捨ててでも、Bと一緒になりたかったのに裏切られたからね。
ルイ王子は、Bを愛していたよ!

Lora★★★
恨むなら、まずお前の母親を恨め

Ivy★★★
詐欺師。調子のりすぎ。ちょっと同情はしたけどね。お金より家族の絆がほしかったって面は、本当だったのかな。

Serenaの叔母 ★
破壊ババア。このオバサン、ヤバイよ!!!!!!!!

Serenaの祖母 ★★★★
亡くなりました....けっこう好きだったな。なんだかんだで家族にあまり恵まれなかったね。
それにしても、Serenaの祖母、母、Serena、3人とも、本当の家族みたいで似ているんだよね。
キャスティング最高。

Rufus ★★
ヒモ。偽善者。詐欺にあったLily の気持ちを理解してない。

Lily ★★★★
気持ちすごくわかるけどね。Serenaより、狡猾だな。さすが人生経験が長いだけある。
詐欺師と不倫女に対して容赦ないのは、当たり前だわ。

Bart (Chuck 父)★★★
このドラマの大魔王みたいな人だよね。ラスボスというか。
ビリオネアだけど、この人、怪しいビジネスたくさんしているんだろうな。
ただ、Rufus より、私は、Bartの方がいい。物語にこういうキャラは必要。

Uncle Jack ★★★
Chuck のヤバイおじさん笑。あの時代のドラマだから、ずっと登場人物でいられる。
Lilyへの強姦未遂と、Bとの未成年売春、その他もろもろ怪しいビジネスしているんだけど笑。
まあ、面白い人だけど、ヤバイ奴には変わりないのに、Chuck もみんなも、普通に接しているのが、なんとも笑。

Georgina ★★★★
最高だね。良いキャラしている笑。面白い悪役。


今シーズンは、とにかく、大っ嫌いなJenny&Vanessaが退場してて嬉しいよ。最高シーズン!

『The Crown:Season 6 (2023)』★Movies & TV series 2023(90)★

『The Crown:Season 6 (2023)』

F_Bkly1XcAA47ps.jpg
385127-untitled-design-2023-10-10t092601663.jpg


<個人的な評価:10点中10点>


*Part 1*
前半は、ダイアナ妃の事故死まで。後半は、ウィリアム王子とキャサリン妃の出会いから、結婚まで書くのかな。
前半は4話。週末に観れて良かった。号泣して目が腫れたよ。
登場人物全員が、辛すぎるし可哀想すぎる。
私は、チャールズ皇太子も好きだから、彼の心情は辛いだろうなと思う。
彼はダイアナ妃の事を嫌ってたわけじゃないし、むしろ子供達の親としてパートナーとして、大切だったんだな。ダイアナ妃が亡くなったのは、離婚からだいぶたっているし、チャールズ皇太子もダイアナ妃も、それなりに和解はしているし、それぞれ子供達の事も愛している。これから別々の人生を頑張ろうねって矢先に、あの悲劇的な事故。

ダイアナ妃に関してはリアルでは、美化されすぎだなと思ってきた。チャールズ皇太子やカミラ夫人の事を悪者にしてたけど、あの二人は元々恋人同士だったし略奪愛でもなんでもない。不倫はよくないけど、あの二人と同じこと、それ以上の事をダイアナは他の人にもしているんだよ。
ダイアナは、チャールズ皇太子との結婚中も、結婚後も、既婚者やフィアンセがいる男性と関係を持ってた。
彼女自身も不倫をしていた。

だから、彼女はチャールズ皇太子やカミラの不倫を悪く言う筋合いはないんだよね。
ダイアナの最後の恋人、ドディだって、フィアンセがいたのに、ダイアナが略奪した形になった。
そんなダイアナが好きじゃない私でも、あの事故は悲劇的で、とても悲しくて号泣した。
残された者達の悲しみは計り知れないだろう。
ウィリアム王子とヘンリー王子が一番辛いだろうし、チャールズ皇太子も悲しすぎるだろう。
エリザベス女王も、ダイアナ妃を可愛がってた時期はあったし、本当はとても辛いだろうね。
ヘンリー王子は、リアルでは今では、メーガンのせいで、ああなってるが、母親をあんな形で失ったら、頭がおかしくなるのも理解はできる。何かが欠けてしまったんだよな。だから愛を求めて悪い人に騙される。
ウイリアム王子は、素晴らしい女性(キャサリン妃)と出会って、結婚して、今は健全な皇太子になっているが、ヘンリーは、残念ながら、女を見る目がないのか、変な女しかよってこないのか、不運な事に、あんなのに引っかかってしまった。ヘンリーが王室にした裏切りは許されるべきではないけど、でも、母親を失った傷ついた少年の心が、40歳のオッサンになっても、残っているんだろうなと思うと、ちょっと可哀想。
ヘンリーが改心して、ウイリアム王子とまた、良好な関係の兄弟に戻れる日はくるのだろうか。
同じ母親の死を経験した兄弟同士、助け合って仲良くしてほしいんだけどね。

ダイアナ妃とドディの関係も切なかった。
あれはどこまで本当なのか?あの二人は結婚寸前だったの?それとも別れたばかりだったの?
このドラマの内容がどこまで本当かわからないけど、もし、本当にこんな感じだったら、無念で切なすぎるし、登場人物が全員可哀想。ドディの親父は、ムカつくけど。
それにしても、ドディの情けなさと弱さが、切ない。
父親の言いなりになってしまうのは、なんとなくわかる。
父親が怖いからじゃなく、父親に認めてもらいたいからなんだよね。父親に愛されたいから。
そういう面では、チャールズ皇太子やダイアナ妃に通じるところがあるなと思った。
上流階級や、超裕福層って、そういう人が多いよ。


フィアンセをあんな形で、フッたのは最悪だけど、元々、父親から支持はされてなかった婚約だったのか。
あの計算高い姑息な父親は、自分の利権の為に、ドディとダイアナを結婚させようとしたんだね...涙。
確かに、あの父親は、リアルでも、亡くなったあと、二人を悲劇のカップルとして、ロミオとジュリエットみたいに祭り上げてたもんね。
でも、実際は二人の関係は、そうじゃなかったって、最近の研究から少しづつわかってきたんだよね。

親は親、自分は自分で、家父長制を知らない一般家庭の日本人には、ドディが情けない男のように見えるかもしれないけど、私は、ドディみたいな人をかなり知っているから、可哀想だと思う。
私の祖父世代も家父長制だったし、私のまわりも、家父長制の中で育った人が多い。
まあ、簡単にいうと、父親=上司 ってわけ。
例えば、トランプ大統領は、彼は家族の中では、家長だろう。家のブランドも全て彼が作り上げたからね。
子供たちは、彼の財産や寵愛を受けようと必死なわけだから、父親が上司なんだよ。
サラリーマンが、自分の会社のトップに認めてもらえるように、昇進しようとするために、もっと金持ちになるために狡猾に動いたり、ゴマスリしたり、努力したりするように、彼らも、父親に認めてもらえるように、一族の中や会社の中で昇進できるように、財産の取り分が増えるように、必死に父親にゴマスリするんだよ。
それが、金持ちの世界ではけっこう普通。
親に反抗する!とか、親ガチャ失敗!とか、言っている日本人とは、もう始めから価値観が違う。
むしろ、そういう人達は、親ガチャ大成功!と思っているからこそ、そこでのし上がろうとするんだよ。

私と私相方は、父親の事をリスペクトはしているけど、父親の会社で働いているわけでもないから、既に自分の人生を別々で切り開いているから、ゴマスリとか、そんな事は、しないけどね。
ただ、相方の父親が、相方の祖父に対して、そんな感じなんだよね。
どの企業とは言わないけど、Forbes を読んでる経済界の人間なら、知っているであろう世界的有名企業のトップだった人が、相方の祖父。その祖父は、子供が7人いる。そして妻と元妻を含めて、3人いる。孫の数は覚えてないが、20人ぐらいはいるだろう。私の相方もその孫の1人。家のパーティーには何度か行った事があったけど、ゴマスリが凄かった記憶はあるな。
仕事のパートナーとしても、息子としても認めてもらいたい。そんな気持ちがあるんだろう。
かなりのストレスだろうな。
私の義姉の一族もそれと同じ。義姉の一族も、アメリカの有名な一族出身でいわば、かなり上流階級。

一般人にはわからないストレスやプレッシャーがあるんだよ。
だから、ツイッターとか他SNSで、親に対して文句いってる甘やかされたクソガキを見ると、私も腹がたつ。そんな人達より、ドディや、チャールズやダイアナの方が、共感できるというか、同情心が沸く。
かといって、彼らの行動は毎回正しいとも思ってないので、擁護はしないけどね。
しかし、人って完璧じゃないから。
ダイアナは好きではないけど、嫌いでもない。ただ、世間のダイアナ美化は嫌い。
彼女も、チャールズも、ドディも、誰もが完璧な人間ではなかっただけの事。
でも家族への愛はあった人達だ。

ちなみに、私はカミラ夫人は、好きだね。私は断然、ダイアナより、カミラ派。
愛人と言う立場で知られているが、私からみれば、愛人というより、チャールズの初恋で、ダイアナと知り合う前からの元カノって印象が強いね。
謙虚で、でも時々お節介で、お高く気どってないおばちゃんって印象がある。
愛人というイメージより、親戚のおばちゃんってイメージが強いから、嫌悪感どころか好感がある。

なにはともあれ、やはり母親を亡くした子供を見るのは辛い。
だから、このドラマは、かなり号泣してしまったよ。

悲しいドラマだけど、ほっこりする場面といえば、フィリップ殿下が、さりげなく、エリザベス女王を褒めたりするところかな笑。あの夫婦、大好き。あの世があるなら、また結ばれて幸せになってほしい。
ダイアナ妃もあの世で、幸せだといいんだけどね。もしくは生まれ変わって幸せになってほしい。
そう考えると、やっぱり死後の世界、もしく輪廻の世界は、あってほしいなとも思う。





2023年11月18日

『夜を越える旅 (2023)』★Movies & TV series 2023(89)★

『夜を越える旅 (2023)』

320.jpg


<個人的な評価:10点中6点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



なんだこれは!!怖っ!!
恋愛ミステリーホラーかなと思って大きな期待はしてなかったが...
元カノの顔とか黒目がやけに大きくて、最初、回想で出てきた時から、強い違和感を感じてたんだが、美人というより怖い印象が強くて...
案の定、やっぱり、ヤバイ悪霊だった。

漫画家死亡の主人公のヒモ男は、正直、最初から印象が悪い。まあ、良い年して夢を追いかけてるヒモの時点で印象悪いというか、私が絶対に関わりたくないタイプの男だけど。
私は、稼ぐ能力のない男に全く魅力を感じないんだよね....
会社にもそんな人はいないし、友達にもいないから、リアルで関わる事はないけど。

ってのは置いといて、登場人物、全員、微妙すぎる連中なんだが、とにかく怖い

そして除霊....なんだったのか。全然使えないじゃないか笑。あっけなく除霊師、死んじゃうのか。
どんだけ強力な怨霊なの!?

ただ、なんだかんだで最後まで観た感想としては微妙だった。
怖い描写はけっこうあったけど。
なんだろう、最近、あまり日本のホラーというか映画にハマれないな。

しかも、私が見落としたのかなと思ったが、ネットで感想をみても、やっぱり、あの女が自殺した理由が最後までわからなかったし。
実は、主人公が殺したのかな?と思ったりしたけど、違ったのかな?
なぜ夢を見たのが主人公と友人の2人だけだったのか?
それが自殺した理由に関わってくるのか??

でも、最後まで自殺の理由はわからなかったよ。


まあ、微妙な映画だったけど、この映画には、私の大好きな曲、YOASOBIの「夜に駆ける」が似合うだろう。




プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)