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TVドラマ 家政婦のミタ 松島菜々子主演 {30日であなたの耳は英語耳に!パワーリスニング(作者 スコット・ペリー)}


「家政婦のミタ」
いよいよ第2話突入です〜^^

※妻が自分のせいで自殺したことを三田(松嶋菜々子)に吐露した恵一(長谷川博己)だが、子どもたちには秘密にして欲しいと頼む。

三田は一切表情を変えず、「承知しました」と何も聞かなかったように、手際よく家事に取り掛かる。
一方、子どもたちは、母の仏壇を燃やすなど、頼まれたことは何でもやってしまう三田に興味を持ち始める。三田は希衣が通う幼稚園の友達の名前を全部覚えたり、スーパーのレジ打ちより早く金額を計算してしまう。

そんな中、小学6年の二男・海斗(綾部守人)は、カンニングをさせろと強要したり、同級生をいじめる悪友・古田に“お灸をすえて欲しい”と三田に頼む。すると三田は、古田がエアガンショップで万引きをしようとしたところに現れ、古田にすさまじいパンチを放つ。

学校に呼び出されて平謝りの父・恵一は三田を解雇する。一方、海斗を心配したうらら(相武紗季)は学校まで乗り込んでクラスメイトに説教、騒動を大きくしてしまう。怒った古田に靴を泥まみれにされたり、いじめの対象になってしまった海斗は「もう学校には行かない」と言い出す。

しかし、エアガンを持って海斗の塾にまで現われた古田から「終わったら学校に来い。バックレたらマジ殺す」と脅される。※



(*^?^)さて松嶋菜々子演ずるミタが
次にとった行動とは。。。
松島さんのこういう役を観るのは始めてですねえ。
無表情な役柄がなんかピンと来ないような気もしますがね。(´・ω・)y─┛
でも楽しみです。



皆さんこんにちは。やまなしのあきおです。

今日は教育で超有名な
アメリカ人学者スコット・ペリー教授

作成した英語マスター法を紹介します!!

ネイティブのしゃべる英語を聞き流すだけ!
30日で
あなたの耳は英語耳に!

これ今すごい人気なのですよ!!




3ヶ月 TOEFL890点 誰でも 「あきおの英語上達法」※テレビの時代はもう終わりなのか。。。

「テレビの時代」はもう終わった 視聴率トップたった18.1%と「史上最低」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1週間のテレビ視聴率のランキングで、ワースト記録が生まれた。1位がたったの18.1%しかなかったのだ。テレビ離れは、どこまで深刻化しているのだろうか。


 産経新聞は、ビデオリサーチの数字(関東地区)をもとに「週間視聴率トップ30」を毎週まとめている。
2011年10月3〜9日の1位の視聴率は、「史上最低」の18.1%(笑点、日本テレビ)だった。


■「12%台でトップ30入り」という悲惨状態

 産経記事(10月12日付)によると、「18.1%」は、2009年4月末から5月頭の週の18.9%を下回るワースト記録だ。
「週間1位が17%台」が目の前に迫っている形だ。

 また今回は、ほかにも「前代未聞」の低い数字が相次いだ。
2位(連続テレビ小説カーネーション、NHK)が17%台で、4位が16%台という低さだった。

 今の時期は、多くの新番組のスタートを控えた「特番週」ではあるが、それは例年のことだ。



 前週(9月26日〜10月2日)も「前代未聞」の低い数字があった。12%台の番組がトップ30に入ってしまった。記事担当者は「ついにその日がきた、という感じだ」と書いた。


 直近4週のトップ30を見比べると、20%台が上位6位(トップは25.9%、首都圏ネットワーク、NHK)まで続く週もあれば、1位は21.3%とかろうじて20%台で、2位は17.6%の週もある。
「1位が17%台」は現実味を帯びているようだ。


 6月中旬には、ゴールデンタイムの入り口、19時台の民放全局の視聴率(関東地区)が1ケタになったことがネットで話題になったこともある。

 
こうした数字をどうみるか。「テレビのゆくえ」などの著書がある同志社女子大の影山貴彦教授(メディア・エンターテインメント論)に聞いた。
影山教授は、元毎日放送プロデューサーだ。


■「保身や惰性で番組を作っている」

 影山教授によると、経済的理由から「番組を安く作り、かつすぐに視聴率を求める」という傾向がしばらく続いたため、
最近のテレビ局の現場では、「番組作りへの熱の低さ」や「あきらめ」が蔓延しているそうだ。

 
「保身や惰性で番組を作っている」のが画面を通じて視聴者に伝わるほどのレベルに達しており、「低視聴率が話題になることが続くのは、不思議ではない」と指摘する。

 
一方で影山教授はエールも送る。

 現場も「上司」も、「当たりそうな番組」ではなく、「本当に作りたい番組」を視聴者にぶつけてほしい。
最初の視聴率は低いかもしれないが、情熱が伝われば結果的には視聴率につながるのではないか。

 「視聴率をいったんは捨てる開き直りが必要な時期に来ている」。
目先の視聴率を追うばかりでは、じり貧傾向に歯止めはかからないだろう、というわけだ。

 
テレビの地上波は、インターネット利用の増加だけでなく、テレビ番組の録画視聴や衛星放送との競争にもさらされている。


 また、7月の地上デジタル放送への完全移行(被災東北3県は除く)に伴い、NHK受信契約の解約件数は、9月末までに9万8000件にのぼった。


対応型テレビへの買い換えに伴い、一端解約して再度契約するケースも少なくないため、
9万8000件の内、どの程度が「テレビなし生活」を選んだ人なのかはまだはっきりしないが、テレビの世界に異変が起きているのは間違いない。





ヒヨコテレビ。
今まで私たちの生活の一部でもあり
なくてはならない存在でした。

しかし、
それが変わっている。
視聴率に顔色を変える姿勢。悲しい

民放などのつまらなさを感ずるのは
私だけでしょうか。
もう視聴者をモノのように扱って

ひたすら視聴率を稼ぐ
といったような路線。
これでは今の現象は当然の結果とも言えるでしょうね。

もしかしたら
そのようなこと以前に
テレビ文化そのものの価値が

問われ始めているのかもしれません。落ち込み




皆さんこんにちは。山梨のあきおです。

朝晩など少々涼しさが目立つようになりましたが
お元気でしょうか?
しつこい風邪が流行っていますので

夜はしっかり布団に包まって
ぐっすりと寝てくださいね!!
私はこのしつこい風邪に見事にやられて

10日ほど仕事の方出来ずじまいでした。
参りました。(*´д`)=з


さて、
英語の方は上達していますでしょうか?
ヒヤリングは

多分最も学習者が悩む者ではないでしょうか。
特に日本人にとっては大変な壁でしょう。(>_<)尸マイッタ!
そういう私も

読むこと・書くことは少しはできても
外人がしゃべる英語は
ほとんどわかりません。(´;ω;`)

悲しいかな
何年も英語に接して
試験勉強をあれだけ頑張った

結果がこれですからねえ。。。
こういう思いを抱くのは
私だけではないでしょうが。。。

しかし、この勉強した、勉強してきたという体験は
決して無駄ではないと思うのです。
それは確かな知識として

自分の体の中に染み付いているものです。
変な癖のある形であろうが
その知識は

これからの自分の取り組み次第で
毒にも薬にもなると思います。

実は今私は
英字新聞を購読しています。
もうかれこれ13年くらいになりますか。。。

あのJAPAN TIMESです。^^
ちょっと敷居が高いかな?
とは当時思ったのですが

どうせ勉強するなら、と
決めたのでした。
最初の頃は

ほとんどミーハーで
自分をかっこよく見せたい、
という不純な気持ちも手伝っていたことは

正直に白状しなければなりません。(*^_^*)A
しかしだんだん時間が経つにつれて
単なる好奇心や格好だけでは

英語を読む
ということ自体が続かない
ということが実感されてきました。

そこが第一の関門でした。
本当の気持ちが確かめられるときが来たわけです。
当初の気持ちは

英語が好きで
頭の体操にもなり
加えてこのままいい加減な知識・能力で終わりたくない

というものでした。
まあそれが検査されることになったということですが
そこから嬉しいことに

真面目に辞書なども引き引き
取り組むようになったのです。
最初の数年間はやはり大変でしたね。(>_<)尸マイッタ!

もう根気だけ!!
いやになって辞めたらそれっきりということはわかっていましたから
とにかく朝起きたら

一面のタイトルだけでも見る(読む^^)ように心掛けました。
それがだんだん増え
天気欄などにも目が向くようになりました。

一日ほんの3分か5分とにかく覗く。
ということが数年経ちました。

ちょっと長くなりましたね。
では今日はこのくらいにしておきます。
貴重なお時間を割いて頂き

私の拙い話に最後まで付き合ってくださり
有難うございました。
これから数回のシリーズで

私の英語習得の体験を
お話して行こうと思っています。

では皆さんの英語上達を祈って。。。また。(´・ω・`)/~~A




山梨のあきお


追伸 (忘れないうちに^^)

左のバーに紹介した語学上達法は
どれも学習しやすく成果が出ます。
特に「リスニングパワー」は

今すごい人気ですよ。\(^^)/

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毒にも薬にもなると思います。

実は今私は
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最初の視聴率は低いかもしれないが、情熱が伝われば結果的には視聴率につながるのではないか。

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目先の視聴率を追うばかりでは、じり貧傾向に歯止めはかからないだろう、というわけだ。

 
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多分最も学習者が悩む者ではないでしょうか。
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ほとんどわかりません。(´;ω;`)

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ちょっと敷居が高いかな?
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6ヶ月で英語はマスターできます!!「あきおの英語マスター論」※テレビの時代はもう終わりなのか。。。!!

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これでは今の現象は当然の結果とも言えるでしょうね。

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朝晩など少々涼しさが目立つようになりましたが
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私の英語習得の体験を
お話して行こうと思っています。

では皆さんの英語上達を祈って。。。また。(´・ω・`)/~~A




山梨のあきお


追伸 (忘れないうちに^^)

左のバーに紹介した語学上達法は
どれも学習しやすく成果が出ます。
特に「リスニングパワー」は

今すごい人気ですよ。\(^^)/

30日であなたの耳は英語耳になります!!※テレビはもう時代遅れなのか。。。

「テレビの時代」はもう終わった 視聴率トップたった18.1%と「史上最低」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1週間のテレビ視聴率のランキングで、ワースト記録が生まれた。1位がたったの18.1%しかなかったのだ。テレビ離れは、どこまで深刻化しているのだろうか。


 産経新聞は、ビデオリサーチの数字(関東地区)をもとに「週間視聴率トップ30」を毎週まとめている。
2011年10月3〜9日の1位の視聴率は、「史上最低」の18.1%(笑点、日本テレビ)だった。


■「12%台でトップ30入り」という悲惨状態

 産経記事(10月12日付)によると、「18.1%」は、2009年4月末から5月頭の週の18.9%を下回るワースト記録だ。
「週間1位が17%台」が目の前に迫っている形だ。

 また今回は、ほかにも「前代未聞」の低い数字が相次いだ。
2位(連続テレビ小説カーネーション、NHK)が17%台で、4位が16%台という低さだった。

 今の時期は、多くの新番組のスタートを控えた「特番週」ではあるが、それは例年のことだ。



 前週(9月26日〜10月2日)も「前代未聞」の低い数字があった。12%台の番組がトップ30に入ってしまった。記事担当者は「ついにその日がきた、という感じだ」と書いた。


 直近4週のトップ30を見比べると、20%台が上位6位(トップは25.9%、首都圏ネットワーク、NHK)まで続く週もあれば、1位は21.3%とかろうじて20%台で、2位は17.6%の週もある。
「1位が17%台」は現実味を帯びているようだ。


 6月中旬には、ゴールデンタイムの入り口、19時台の民放全局の視聴率(関東地区)が1ケタになったことがネットで話題になったこともある。

 
こうした数字をどうみるか。「テレビのゆくえ」などの著書がある同志社女子大の影山貴彦教授(メディア・エンターテインメント論)に聞いた。
影山教授は、元毎日放送プロデューサーだ。


■「保身や惰性で番組を作っている」

 影山教授によると、経済的理由から「番組を安く作り、かつすぐに視聴率を求める」という傾向がしばらく続いたため、
最近のテレビ局の現場では、「番組作りへの熱の低さ」や「あきらめ」が蔓延しているそうだ。

 
「保身や惰性で番組を作っている」のが画面を通じて視聴者に伝わるほどのレベルに達しており、「低視聴率が話題になることが続くのは、不思議ではない」と指摘する。

 
一方で影山教授はエールも送る。

 現場も「上司」も、「当たりそうな番組」ではなく、「本当に作りたい番組」を視聴者にぶつけてほしい。
最初の視聴率は低いかもしれないが、情熱が伝われば結果的には視聴率につながるのではないか。

 「視聴率をいったんは捨てる開き直りが必要な時期に来ている」。
目先の視聴率を追うばかりでは、じり貧傾向に歯止めはかからないだろう、というわけだ。

 
テレビの地上波は、インターネット利用の増加だけでなく、テレビ番組の録画視聴や衛星放送との競争にもさらされている。


 また、7月の地上デジタル放送への完全移行(被災東北3県は除く)に伴い、NHK受信契約の解約件数は、9月末までに9万8000件にのぼった。


対応型テレビへの買い換えに伴い、一端解約して再度契約するケースも少なくないため、
9万8000件の内、どの程度が「テレビなし生活」を選んだ人なのかはまだはっきりしないが、テレビの世界に異変が起きているのは間違いない。





ヒヨコテレビ。
今まで私たちの生活の一部でもあり
なくてはならない存在でした。

しかし、
それが変わっている。
視聴率に顔色を変える姿勢。悲しい

民放などのつまらなさを感ずるのは
私だけでしょうか。
もう視聴者をモノのように扱って

ひたすら視聴率を稼ぐ
といったような路線。
これでは今の現象は当然の結果とも言えるでしょうね。

もしかしたら
そのようなこと以前に
テレビ文化そのものの価値が

問われ始めているのかもしれません。落ち込み




皆さんこんにちは。山梨のあきおです。

朝晩など少々涼しさが目立つようになりましたが
お元気でしょうか?
しつこい風邪が流行っていますので

夜はしっかり布団に包まって
ぐっすりと寝てくださいね!!
私はこのしつこい風邪に見事にやられて

10日ほど仕事の方出来ずじまいでした。
参りました。(*´д`)=з


さて、
英語の方は上達していますでしょうか?
ヒヤリングは

多分最も学習者が悩む者ではないでしょうか。
特に日本人にとっては大変な壁でしょう。(>_<)尸マイッタ!
そういう私も

読むこと・書くことは少しはできても
外人がしゃべる英語は
ほとんどわかりません。(´;ω;`)

悲しいかな
何年も英語に接して
試験勉強をあれだけ頑張った

結果がこれですからねえ。。。
こういう思いを抱くのは
私だけではないでしょうが。。。

しかし、この勉強した、勉強してきたという体験は
決して無駄ではないと思うのです。
それは確かな知識として

自分の体の中に染み付いているものです。
変な癖のある形であろうが
その知識は

これからの自分の取り組み次第で
毒にも薬にもなると思います。

実は今私は
英字新聞を購読しています。
もうかれこれ13年くらいになりますか。。。

あのJAPAN TIMESです。^^
ちょっと敷居が高いかな?
とは当時思ったのですが

どうせ勉強するなら、と
決めたのでした。
最初の頃は

ほとんどミーハーで
自分をかっこよく見せたい、
という不純な気持ちも手伝っていたことは

正直に白状しなければなりません。(*^_^*)A
しかしだんだん時間が経つにつれて
単なる好奇心や格好だけでは

英語を読む
ということ自体が続かない
ということが実感されてきました。

そこが第一の関門でした。
本当の気持ちが確かめられるときが来たわけです。
当初の気持ちは

英語が好きで
頭の体操にもなり
加えてこのままいい加減な知識・能力で終わりたくない

というものでした。
まあそれが検査されることになったということですが
そこから嬉しいことに

真面目に辞書なども引き引き
取り組むようになったのです。
最初の数年間はやはり大変でしたね。(>_<)尸マイッタ!

もう根気だけ!!
いやになって辞めたらそれっきりということはわかっていましたから
とにかく朝起きたら

一面のタイトルだけでも見る(読む^^)ように心掛けました。
それがだんだん増え
天気欄などにも目が向くようになりました。

一日ほんの3分か5分とにかく覗く。
ということが数年経ちました。

ちょっと長くなりましたね。
では今日はこのくらいにしておきます。
これから暇があったら

私の英語習得の体験を
お話して行こうと思っています。

では皆さんの英語上達を祈って。。。また。(´・ω・`)/~~A




山梨のあきお


追伸 (忘れないうちに^^)

左のバーに紹介した語学上達法は
どれも学習しやすく成果が出ます。
特に「リスニングパワー」は

今すごい人気ですよ。\(^^)/

30日であなたの耳は英語耳にもなります!)※テレビの時代はもう終わったのか。。。!!

「テレビの時代」はもう終わった 視聴率トップたった18.1%と「史上最低」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1週間のテレビ視聴率のランキングで、ワースト記録が生まれた。1位がたったの18.1%しかなかったのだ。テレビ離れは、どこまで深刻化しているのだろうか。


 産経新聞は、ビデオリサーチの数字(関東地区)をもとに「週間視聴率トップ30」を毎週まとめている。
2011年10月3〜9日の1位の視聴率は、「史上最低」の18.1%(笑点、日本テレビ)だった。


■「12%台でトップ30入り」という悲惨状態

 産経記事(10月12日付)によると、「18.1%」は、2009年4月末から5月頭の週の18.9%を下回るワースト記録だ。
「週間1位が17%台」が目の前に迫っている形だ。

 また今回は、ほかにも「前代未聞」の低い数字が相次いだ。
2位(連続テレビ小説カーネーション、NHK)が17%台で、4位が16%台という低さだった。

 今の時期は、多くの新番組のスタートを控えた「特番週」ではあるが、それは例年のことだ。



 前週(9月26日〜10月2日)も「前代未聞」の低い数字があった。12%台の番組がトップ30に入ってしまった。記事担当者は「ついにその日がきた、という感じだ」と書いた。


 直近4週のトップ30を見比べると、20%台が上位6位(トップは25.9%、首都圏ネットワーク、NHK)まで続く週もあれば、1位は21.3%とかろうじて20%台で、2位は17.6%の週もある。
「1位が17%台」は現実味を帯びているようだ。


 6月中旬には、ゴールデンタイムの入り口、19時台の民放全局の視聴率(関東地区)が1ケタになったことがネットで話題になったこともある。

 
こうした数字をどうみるか。「テレビのゆくえ」などの著書がある同志社女子大の影山貴彦教授(メディア・エンターテインメント論)に聞いた。
影山教授は、元毎日放送プロデューサーだ。


■「保身や惰性で番組を作っている」

 影山教授によると、経済的理由から「番組を安く作り、かつすぐに視聴率を求める」という傾向がしばらく続いたため、
最近のテレビ局の現場では、「番組作りへの熱の低さ」や「あきらめ」が蔓延しているそうだ。

 
「保身や惰性で番組を作っている」のが画面を通じて視聴者に伝わるほどのレベルに達しており、「低視聴率が話題になることが続くのは、不思議ではない」と指摘する。

 
一方で影山教授はエールも送る。

 現場も「上司」も、「当たりそうな番組」ではなく、「本当に作りたい番組」を視聴者にぶつけてほしい。
最初の視聴率は低いかもしれないが、情熱が伝われば結果的には視聴率につながるのではないか。

 「視聴率をいったんは捨てる開き直りが必要な時期に来ている」。
目先の視聴率を追うばかりでは、じり貧傾向に歯止めはかからないだろう、というわけだ。

 
テレビの地上波は、インターネット利用の増加だけでなく、テレビ番組の録画視聴や衛星放送との競争にもさらされている。


 また、7月の地上デジタル放送への完全移行(被災東北3県は除く)に伴い、NHK受信契約の解約件数は、9月末までに9万8000件にのぼった。


対応型テレビへの買い換えに伴い、一端解約して再度契約するケースも少なくないため、
9万8000件の内、どの程度が「テレビなし生活」を選んだ人なのかはまだはっきりしないが、テレビの世界に異変が起きているのは間違いない。





ヒヨコテレビ。
今まで私たちの生活の一部でもあり
なくてはならない存在でした。

しかし、
それが変わっている。
視聴率に顔色を変える姿勢。悲しい

民放などのつまらなさを感ずるのは
私だけでしょうか。
もう視聴者をモノのように扱って

ひたすら視聴率を稼ぐ
といったような路線。
これでは今の現象は当然の結果とも言えるでしょうね。

もしかしたら
そのようなこと以前に
テレビ文化そのものの価値が

問われ始めているのかもしれません。落ち込み




皆さんこんにちは。山梨のあきおです。

朝晩など少々涼しさが目立つようになりましたが
お元気でしょうか?
しつこい風邪が流行っていますので

夜はしっかり布団に包まって
ぐっすりと寝てくださいね!!
私はこのしつこい風邪に見事にやられて

10日ほど仕事の方出来ずじまいでした。
参りました。(*´д`)=з


さて、
英語の方は上達していますでしょうか?
ヒヤリングは

多分最も学習者が悩む者ではないでしょうか。
特に日本人にとっては大変な壁でしょう。(>_<)尸マイッタ!
そういう私も

読むこと・書くことは少しはできても
外人がしゃべる英語は
ほとんどわかりません。(´;ω;`)

悲しいかな
何年も英語に接して
試験勉強をあれだけ頑張った

結果がこれですからねえ。。。
こういう思いを抱くのは
私だけではないでしょうが。。。

しかし、この勉強した、勉強してきたという体験は
決して無駄ではないと思うのです。
それは確かな知識として

自分の体の中に染み付いているものです。
変な癖のある形であろうが
その知識は

これからの自分の取り組み次第で
毒にも薬にもなると思います。

実は今私は
英字新聞を購読しています。
もうかれこれ13年くらいになりますか。。。

あのJAPAN TIMESです。^^
ちょっと敷居が高いかな?
とは当時思ったのですが

どうせ勉強するなら、と
決めたのでした。
最初の頃は

ほとんどミーハーで
自分をかっこよく見せたい、
という不純な気持ちも手伝っていたことは

正直に白状しなければなりません。(*^_^*)A
しかしだんだん時間が経つにつれて
単なる好奇心や格好だけでは

英語を読む
ということ自体が続かない
ということが実感されてきました。

そこが第一の関門でした。
本当の気持ちが確かめられるときが来たわけです。
当初の気持ちは

英語が好きで
頭の体操にもなり
加えてこのままいい加減な知識・能力で終わりたくない

というものでした。
まあそれが検査されることになったということですが
そこから嬉しいことに

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取り組むようになったのです。
最初の数年間はやはり大変でしたね。(>_<)尸マイッタ!

もう根気だけ!!
いやになって辞めたらそれっきりということはわかっていましたから
とにかく朝起きたら

一面のタイトルだけでも見る(読む^^)ように心掛けました。
それがだんだん増え
天気欄などにも目が向くようになりました。

一日ほんの3分か5分とにかく覗く。
ということが数年経ちました。

ちょっと長くなりましたね。
では今日はこのくらいにしておきます。
これから暇があったら

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しかし、
肝心なことは
教材ではない、ということです。

教材がいくら優れていても
肝心のあなた自身のやる気 がなければ
結果は出ません。

モチベーションを確かめましょう!!
そしてモチベーションを高めましょう!
その結果はわかっています!!




山梨のあきお

英語はだれでもマスターできます!!「あきおの英語マスター論」※テレビの時代はもう終わったのか。。。


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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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■「12%台でトップ30入り」という悲惨状態

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 また今回は、ほかにも「前代未聞」の低い数字が相次いだ。
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 前週(9月26日〜10月2日)も「前代未聞」の低い数字があった。12%台の番組がトップ30に入ってしまった。記事担当者は「ついにその日がきた、という感じだ」と書いた。


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こうした数字をどうみるか。「テレビのゆくえ」などの著書がある同志社女子大の影山貴彦教授(メディア・エンターテインメント論)に聞いた。
影山教授は、元毎日放送プロデューサーだ。


■「保身や惰性で番組を作っている」

 影山教授によると、経済的理由から「番組を安く作り、かつすぐに視聴率を求める」という傾向がしばらく続いたため、
最近のテレビ局の現場では、「番組作りへの熱の低さ」や「あきらめ」が蔓延しているそうだ。

 
「保身や惰性で番組を作っている」のが画面を通じて視聴者に伝わるほどのレベルに達しており、「低視聴率が話題になることが続くのは、不思議ではない」と指摘する。

 
一方で影山教授はエールも送る。

 現場も「上司」も、「当たりそうな番組」ではなく、「本当に作りたい番組」を視聴者にぶつけてほしい。
最初の視聴率は低いかもしれないが、情熱が伝われば結果的には視聴率につながるのではないか。

 「視聴率をいったんは捨てる開き直りが必要な時期に来ている」。
目先の視聴率を追うばかりでは、じり貧傾向に歯止めはかからないだろう、というわけだ。

 
テレビの地上波は、インターネット利用の増加だけでなく、テレビ番組の録画視聴や衛星放送との競争にもさらされている。


 また、7月の地上デジタル放送への完全移行(被災東北3県は除く)に伴い、NHK受信契約の解約件数は、9月末までに9万8000件にのぼった。


対応型テレビへの買い換えに伴い、一端解約して再度契約するケースも少なくないため、
9万8000件の内、どの程度が「テレビなし生活」を選んだ人なのかはまだはっきりしないが、テレビの世界に異変が起きているのは間違いない。





ヒヨコテレビ。
今まで私たちの生活の一部でもあり
なくてはならない存在でした。

しかし、
それが変わっている。
視聴率に顔色を変える姿勢。悲しい

民放などのつまらなさを感ずるのは
私だけでしょうか。
もう視聴者をモノのように扱って

ひたすら視聴率を稼ぐ
といったような路線。
これでは今の現象は当然の結果とも言えるでしょうね。

もしかしたら
そのようなこと以前に
テレビ文化そのものの価値が

問われ始めているのかもしれません。落ち込み




皆さんこんにちは。山梨のあきおです。

朝晩など少々涼しさが目立つようになりましたが
お元気でしょうか?
しつこい風邪が流行っていますので

夜はしっかり布団に包まって
ぐっすりと寝てくださいね!!
私はこのしつこい風邪に見事にやられて

10日ほど仕事の方出来ずじまいでした。
参りました。(*´д`)=з


さて、
英語の方は上達していますでしょうか?
ヒヤリングは

多分最も学習者が悩む者ではないでしょうか。
特に日本人にとっては大変な壁でしょう。(>_<)尸マイッタ!
そういう私も

読むこと・書くことは少しはできても
外人がしゃべる英語は
ほとんどわかりません。(´;ω;`)

悲しいかな
何年も英語に接して
試験勉強をあれだけ頑張った

結果がこれですからねえ。。。
こういう思いを抱くのは
私だけではないでしょうが。。。

しかし、この勉強した、勉強してきたという体験は
決して無駄ではないと思うのです。
それは確かな知識として

自分の体の中に染み付いているものです。
変な癖のある形であろうが
その知識は

これからの自分の取り組み次第で
毒にも薬にもなると思います。

実は今私は
英字新聞を購読しています。
もうかれこれ13年くらいになりますか。。。

あのJAPAN TIMESです。^^
ちょっと敷居が高いかな?
とは当時思ったのですが

どうせ勉強するなら、と
決めたのでした。
最初の頃は

ほとんどミーハーで
自分をかっこよく見せたい、
という不純な気持ちも手伝っていたことは

正直に白状しなければなりません。(*^_^*)A
しかしだんだん時間が経つにつれて
単なる好奇心や格好だけでは

英語を読む
ということ自体が続かない
ということが実感されてきました。

そこが第一の関門でした。
本当の気持ちが確かめられるときが来たわけです。
当初の気持ちは

英語が好きで
頭の体操にもなり
加えてこのままいい加減な知識・能力で終わりたくない

というものでした。
まあそれが検査されることになったということですが
そこから嬉しいことに

真面目に辞書なども引き引き
取り組むようになったのです。
最初の数年間はやはり大変でしたね。(>_<)尸マイッタ!

もう根気だけ!!
いやになって辞めたらそれっきりということはわかっていましたから
とにかく朝起きたら

一面のタイトルだけでも見る(読む^^)ように心掛けました。
それがだんだん増え
天気欄などにも目が向くようになりました。

一日ほんの3分か5分とにかく覗く。
ということが数年経ちました。

ちょっと長くなりましたね。
では今日はこのくらいにしておきます。
これから暇があったら

私の英語習得の体験を
お話して行こうと思っています。

では皆さんの英語上達を祈って。。。また。(´・ω・`)/~~A


山梨のあきお

英語はだれでもマスターできます!!「あきおの英語マスター論」※よい香りがしそうな芸能人1位は。。。

「良い香りがしそうな芸能人」、1位は藤原紀香……香水に関する意識調査
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本フレグランス協会では、昨年より10月1日を「香水の日」と制定しており、
今年で第2回目を迎えるブルーベル・ジャパンは30日、これを記念して実施した「香りに関する意識調査」の結果を公表した。
実施期間は9月13日〜14日で、全国20〜40代の男女600名が対象。
【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】
 香水の使用経験と頻度に関して尋ねたところ、ほぼ毎日つけている人から年に数回程度の人までを合わせた「香水使用者」は、男性の35.1%、女性の49.7%。
ちなみに過去に使用経験があり現在は使用していない人の63.4%が既婚者だった。
 まず、「異性の友人や同僚から良い香りがして、急に恋愛対象として意識した経験がある」と質問したところ、男性の37.7%、女性の20.7%が「経験あり」と回答。
逆に、「恋愛対象として見ていた異性から不快な臭いがして、気持ちが冷めてしまった経験がある」との問いには、3人に1人にあたる34.8%もの人が「経験あり」と回答した。
男女別では、男性31.3%、女性38.3%と女性のほうが香りに敏感なようで、男性陣は特に体臭に注意したほうがよいと言えそうだ。
 香りの持つイメージについて尋ねると、「自分に合う香りを知っている人はセンスがあると思う」78.3%、「良い香りをつけている異性は、魅力がアップすると思う」73.8%など、
ファッションやメイクのように香りをコーディネートできている人をハイセンスだと捉えていることも判明した。
また香水使用者のなかでは20.9%もの人が「恋愛の勝負時に身につける、恋愛の“勝負香水”を持っている」と回答している。
 最後に「いい香りがしそうな著名人は誰だと思いますか?」という質問をしたところ、有効回答数411票のうち31票(7.5%)を集め、「藤原紀香」が1位に。
女磨きを趣味と公言するなど、美への探究心が印象付けられていることが理由にあがりそうだ。2位には16票(3.9%)を集め、女優「小雪」さんが選ばれた。
3位には14票(3.4%)を集めた若手女優「綾瀬はるか」が選ばれた。4位に松嶋菜々子、そして男性では福山雅治が5位にランクインしている。




電球そうですか。藤原紀香さんですか。笑顔
なるほどですね。。。
恋愛に臭いが幅を利かせるのは

確か犬もそうだったとおもいます。
臭いが大きな要素であるとは
人間も犬とそう変わらないのですねえ。。。困った




皆さんこんにちは。山梨のあきおです。

朝晩など少々涼しさが目立つようになりましたが
お元気でしょうか?
しつこい風邪が流行っていますので

夜はしっかり布団に包まって
ぐっすりと寝てくださいね!!
私はこのしつこい風邪に見事にやられて

10日ほど仕事の方出来ずじまいでした。
参りました。(*´д`)=з


さて、
英語の方は上達していますでしょうか?
ヒヤリングは

多分最も学習者が悩む者ではないでしょうか。
特に日本人にとっては大変な壁でしょう。(>_<)尸マイッタ!
そういう私も

読むこと・書くことは少しはできても
外人がしゃべる英語は
ほとんどわかりません。(´;ω;`)

悲しいかな
何年も英語に接して
試験勉強をあれだけ頑張った

結果がこれですからねえ。。。
こういう思いを抱くのは
私だけではないでしょうが。。。

しかし、この勉強した、勉強してきたという体験は
決して無駄ではないと思うのです。
それは確かな知識として

自分の体の中に染み付いているものです。
変な癖のある形であろうが
その知識は

これからの自分の取り組み次第で
毒にも薬にもなると思います。

実は今私は
英字新聞を購読しています。
もうかれこれ13年くらいになりますか。。。

あのJAPAN TIMESです。^^
ちょっと敷居が高いかな?
とは当時思ったのですが

どうせ勉強するなら、と
決めたのでした。
最初の頃は

ほとんどミーハーで
自分をかっこよく見せたい、
という不純な気持ちも手伝っていたことは

正直に白状しなければなりません。(*^_^*)A
しかしだんだん時間が経つにつれて
単なる好奇心や格好だけでは

英語を読む
ということ自体が続かない
ということが実感されてきました。

そこが第一の関門でした。
本当の気持ちが確かめられるときが来たわけです。
当初の気持ちは

英語が好きで
頭の体操にもなり
加えてこのままいい加減な知識・能力で終わりたくない

というものでした。
まあそれが検査されることになったということですが
そこから嬉しいことに

真面目に辞書なども引き引き
取り組むようになったのです。
最初の数年間はやはり大変でしたね。(>_<)尸マイッタ!

もう根気だけ!!
いやになって辞めたらそれっきりということはわかっていましたから
とにかく朝起きたら

一面のタイトルだけでも見る(読む^^)ように心掛けました。
それがだんだん増え
天気欄などにも目が向くようになりました。

一日ほんの3分か5分とにかく覗く。
ということが数年経ちました。

ちょっと長くなりましたね。
では今日はこのくらいにしておきます。
これから暇があったら

私の英語習得の体験を
お話して行こうと思っています。

では皆さんの英語上達を祈って。。。また。(´・ω・`)/~~A


山梨のあきお

英語は楽しい!「リスニングパワー」(作者 スコット・ペリー)※良い香りがしそうな芸能人1位は。。。

「良い香りがしそうな芸能人」、1位は藤原紀香……香水に関する意識調査
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本フレグランス協会では、昨年より10月1日を「香水の日」と制定しており、
今年で第2回目を迎えるブルーベル・ジャパンは30日、これを記念して実施した「香りに関する意識調査」の結果を公表した。
実施期間は9月13日〜14日で、全国20〜40代の男女600名が対象。
【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】
 香水の使用経験と頻度に関して尋ねたところ、ほぼ毎日つけている人から年に数回程度の人までを合わせた「香水使用者」は、男性の35.1%、女性の49.7%。
ちなみに過去に使用経験があり現在は使用していない人の63.4%が既婚者だった。
 まず、「異性の友人や同僚から良い香りがして、急に恋愛対象として意識した経験がある」と質問したところ、男性の37.7%、女性の20.7%が「経験あり」と回答。
逆に、「恋愛対象として見ていた異性から不快な臭いがして、気持ちが冷めてしまった経験がある」との問いには、3人に1人にあたる34.8%もの人が「経験あり」と回答した。
男女別では、男性31.3%、女性38.3%と女性のほうが香りに敏感なようで、男性陣は特に体臭に注意したほうがよいと言えそうだ。
 香りの持つイメージについて尋ねると、「自分に合う香りを知っている人はセンスがあると思う」78.3%、「良い香りをつけている異性は、魅力がアップすると思う」73.8%など、
ファッションやメイクのように香りをコーディネートできている人をハイセンスだと捉えていることも判明した。
また香水使用者のなかでは20.9%もの人が「恋愛の勝負時に身につける、恋愛の“勝負香水”を持っている」と回答している。
 最後に「いい香りがしそうな著名人は誰だと思いますか?」という質問をしたところ、有効回答数411票のうち31票(7.5%)を集め、「藤原紀香」が1位に。
女磨きを趣味と公言するなど、美への探究心が印象付けられていることが理由にあがりそうだ。2位には16票(3.9%)を集め、女優「小雪」さんが選ばれた。
3位には14票(3.4%)を集めた若手女優「綾瀬はるか」が選ばれた。4位に松嶋菜々子、そして男性では福山雅治が5位にランクインしている。




電球そうですか。藤原紀香さんですか。笑顔
なるほどですね。。。
恋愛に臭いが幅を利かせるのは

確か犬もそうだったとおもいます。
臭いが大きな要素であるとは
人間も犬とそう変わらないのですねえ。。。困った




皆さんこんにちは。山梨のあきおです。

朝晩など少々涼しさが目立つようになりましたが
お元気でしょうか?
しつこい風邪が流行っていますので

夜はしっかり布団に包まって
ぐっすりと寝てくださいね!!
私はこのしつこい風邪に見事にやられて

10日ほど仕事の方出来ずじまいでした。
参りました。(*´д`)=з


さて、
英語の方は上達していますでしょうか?
ヒヤリングは

多分最も学習者が悩む者ではないでしょうか。
特に日本人にとっては大変な壁でしょう。(>_<)尸マイッタ!
そういう私も

読むこと・書くことは少しはできても
外人がしゃべる英語は
ほとんどわかりません。(´;ω;`)

悲しいかな
何年も英語に接して
試験勉強をあれだけ頑張った

結果がこれですからねえ。。。
こういう思いを抱くのは
私だけではないでしょうが。。。

しかし、この勉強した、勉強してきたという体験は
決して無駄ではないと思うのです。
それは確かな知識として

自分の体の中に染み付いているものです。
変な癖のある形であろうが
その知識は

これからの自分の取り組み次第で
毒にも薬にもなると思います。

実は今私は
英字新聞を購読しています。
もうかれこれ13年くらいになりますか。。。

あのJAPAN TIMESです。^^
ちょっと敷居が高いかな?
とは当時思ったのですが

どうせ勉強するなら、と
決めたのでした。
最初の頃は

ほとんどミーハーで
自分をかっこよく見せたい、
という不純な気持ちも手伝っていたことは

正直に白状しなければなりません。(*^_^*)A
しかしだんだん時間が経つにつれて
単なる好奇心や格好だけでは

英語を読む
ということ自体が続かない
ということが実感されてきました。

そこが第一の関門でした。
本当の気持ちが確かめられるときが来たわけです。
当初の気持ちは

英語が好きで
頭の体操にもなり
加えてこのままいい加減な知識・能力で終わりたくない

というものでした。
まあそれが検査されることになったということですが
そこから嬉しいことに

真面目に辞書なども引き引き
取り組むようになったのです。
最初の数年間はやはり大変でしたね。(>_<)尸マイッタ!

もう根気だけ!!
いやになって辞めたらそれっきりということはわかっていましたから
とにかく朝起きたら

一面のタイトルだけでも見る(読む^^)ように心掛けました。
それがだんだん増え
天気欄などにも目が向くようになりました。

一日ほんの3分か5分とにかく覗く。
ということが数年経ちました。

ちょっと長くなりましたね。
では今日はこのくらいにしておきます。
これから暇があったら

私の英語習得の体験を
お話して行こうと思っています。

では皆さんの英語上達を祈って。。。また。(´・ω・`)/~~A


山梨のあきお
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