アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2022年10月18日

10月入ってやっと寒い!

こんばんわ、ちぃたです!
急に寒くなりましたね。
でも室内で動くとまだ少し暑いようで、長男はまだ保育園で半袖、半ズボンです!
しかし!
また落ち着いていた鼻水がひどくなってきてしまいました。
寒いのと草刈や稲刈りなどで飛んでいるものが反応しているようです。
また耳鼻科通いが始まります!

先日保育園での公園遊びで、凄い箇所蚊に刺されて、左腕がパンパンになる事態が起きました。
あまりの腫れ具合で、保育園からお迎え要請があり、そのまま小児科へ。
蚊によるアレルギーを心配したのですが、調べても防ぎようがないよと言われ、確かにと思いとどまりました。

暑いのが落ち着いて油断したら蚊にやられる長男。

気温が落ち着いても外では安心して遊べない長男でした。

虫よけスプレーを念入りにかけて登園するしか、予防が出来ないので、気を付けていきたいと思います!


以前1万円以上で買った記憶のあるメルシーポットが安くなってる!

もう1年程使ってますが、今では必需品となっています。
吸い口の替えが1個入っていたので、下の子も鼻が出てる時にお世話になれる!

【特別価格】 公式 メルシーポット S-504 電動鼻水吸引器 鼻水吸引器 電動 鼻吸い器 鼻水 鼻づまり 鼻 吸引 ノズル チューブ 電動鼻吸い器 自動 鼻吸い 鼻吸引 鼻水吸引 鼻吸引器 赤ちゃん 幼児 子供 ベビー 新生児 出産祝い ギフト プレゼント

価格:9,799円
(2022/10/18 17:59時点)





ちょっと音が大きいのが気になりますが、しっかり吸えますよ。
長男は慣れてもので、鼻がつまった時と寝る前に、「お鼻じゅごごするよ〜」とスタンバイしてくれますよ!

気温の寒暖差で親子共々体調を崩しやすくなりますが、めげずに頑張りましょ!
posted by ちぃた at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11639852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ちぃたさんの画像
ちぃた
こんにちわっ♪ 30代で2歳の息子とお腹に6か月の赤ちゃん、同じ年の旦那様と日々慌ただしく生きてます! フルタイムでお仕事してまして、 今の現状に不安を抱えて、ブログを始めました。 子育て、家事、仕事このまま過ごして将来幸せに笑えるだろうか? ずっとバタバタして、疲れてるな自分って日々が続くのか? 考え出すと止まらないですよね! 一歩目を踏み出したばっかりの種です・w・
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。