アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

地方の闇 〜 詐偽師X 〜 2

日本では、地方自治体に様々な 金 が付く。 特に過疎地は「過疎債」という、 元本の 3割 だけ償還すれば、残り 7割 は丸々もらえる債券を発行できる。
そのほか、 中山間地域総合整備事業、農山村地域就業機会創出緊急特別対策事業、構造改善事業、都市公園事業 など、 様々な 名目 で出る補助金や交付金がある。 例えば、こうした カネ をフルに活用して、 北海道由仁町は 国内最大級 のハーブガーデンを作った。 総工費 40億円 のうち、町が出したのは 5580万円 である。 Xも 村おこしコーディネーター という肩書きを作り、   村おこしをやって、町を有名にしましょう   と、 ハコモノ事業を売り込んだ。 あるとき、私は X が手がけた、ある農村のハコモノ施設を取材で訪れた。 総事業費約 18億円 をかけた、 温泉、露天風呂、マッサージ室、レストラン、喫茶店、大小宴会場、売店、農産物直売所 などがある 一大複合温泉施設 であった。 資金の大半は 国 からで、村が出したのは 2億円 余りにすぎなかった。 村に不釣り合いな 大施設 を見た瞬間赤字だろうなあ、と思った。 案の上、開業 初年度 から赤字を垂れ流しているということだった。 Xは施設運営の幹部に納まって、月給 70万円 余りを取った。 それ以外に施設の内装工事や備品購入に関与した。 すなわち、仲介して金を 抜いていた と想像される。 Xは 人当たり の良さで、村の人々の間に入り込んでいた。 私が取材した人たちは Xの前半生 の話を聞くと 「本当にそんな人なんですか!? 折り目正しくて、アイデアもある、優秀な人だと思っていましたが……」 と当惑した。 しかし Xにとって 計算外 だったのは 地方の闇 の深さであった。 続く

地方の闇 〜 詐偽師X 〜 1

以前、親しい友人と食事していた時、 「俺の知り合いに、とんでもないやつがいるんだけど……」 と、ある男のことを話し始めた。 男の名前を仮に X (エックス) としよう。 友人によると、 「生涯一詐欺師」 だそうである。
高校時代、X は 本、ウォークマン、スキーウエア などを万引きし、 始業前の教室の 朝市 で売りさばいていた。 また、老人を狙った ひったくり もやった。 父親は 公務員 だったが、X は 「勉強して、一流大学に入って、 公務員 になるなんて最低だ。  俺は 親父のような つまらない 人生は送らない。 世の中何でも 金 で買えるんだから、金儲けするのが 一番 手っ取り早い」 と言っていたそうである。 東京の大学に 進学 してからは、 金持ちの女子大生を騙して 財布 を抜き取り、 大学の学園祭では模擬店の店番をして 売り上げ を抜き取り、 ゲーム賭博の 店番 をして売り上げを抜き取り、 といった生活を送った。 相手にばれないように、 抜き取る 金額 や タイミング、 被害者への トーク に様々な工夫をこらすので、 友人は端で見ていて 感心 させられたそうである。 大学を卒業後、 サラリーマンを 1年 ほどで辞め、 自分で 事業 を起こし、観光運輸業などを手がけた。 中には うまく いったものもあり、 それを 売却 して、また別の事業を始めた。 結婚は、 資産家の娘 と結婚し、 いったん妻の 実家が経営 する会社の幹部に納まったが、 従業員に手をつけて、子会社を 手切れ金 に放逐されたそうである。 ひとつ所に 3年 以上住まず、 事業がうまくいくと すぐ売却 して別の事業に注ぎ込み、 資産を持たず、 いつでも 逃げられる ように生活しているという。 趣味は、 マリファナ を吸いながら クラシック音楽 を聴くこと。 その X が、 数年前 に手がけたのが 「村おこし詐欺」 である。 続く

わかりやすい かんぽ☆

郵便局から ゆうちょ銀行 に変わって少したつけど いまだに かんぽって 何か分かってない!! でも わかりやすく説明をしてくれてるサイト発見(^^)
やっぱ、まんがで描いてくれると 見易いー ばーちゃるたまき

使わないと損する高額療養費

たとえば手術をして月に 50万 を支払ったとします。 収入などによって若干の差はありますが、 およそ 40万以上 は払い戻されます。 80万支払ったとすれば、70万以上戻ってきます。
けっこうスゴイでしょ! しかし、気をつけないといけないのは、 自己申告制 だということ。 使わないと大損する高額療養費制度

女が化粧をするのは、男のためではありません

女は 男 の視線を気にしないこともないのですが、それより断然 ほかの女 の視線を気にして行動します。 そして 「世間」 という名のよくわからない集団から 良く 見られたいと考えています。 付き合っている 男 が時間とともに 最下層 に置かれるのはほとんどすべての女に共通しています。
女は 長電話 を好みます。 男ならば「面倒くせぇし、会って話そうぜ」と言いたくなるのに、 なぜ女はあれほど長く 電話 で話し続けられるのでしょう。 それは2つの理由のためです。 化粧や服装に気を遣わなくともよい。  寝転がって尻をかきながらでも話せる 外出すると、ある程度 外見 に気を遣う必要があります。 電話の向こうで泣く女が 「今から会いに行く」ではなく 「今から会いに来て」と言い出すのは、 そういうことなんです。 いろいろ納得の文章です。 詳しくは↓から(^^) 女と化粧とインターネット

都市伝説 3

我が国の紙幣についても触れておきましょう! 旧5000円札の 『新渡戸稲造』 ってダレ?  何した人?  ってカンジじゃありませんでしたか? 実際紙幣に選ばれるほど有名じゃないし、前から知ってた人って少ないんじゃないでしょうか? 解かってるコトは 国連 の事務次官をしていて、 フリーメーソン では重要視されてたってコト。 なので 旧五千円札 にはフリーメーソンの メッセージ がアチコチにちりばめられてます。 もし 手元 にある方は、手にしながら読み進めて みて ください。
まず 『五千円』 をはさむように描かれているのは、菊の紋章。 菊の紋章は言わずと知れた 天皇家 のシンボルです。 ですが、この 菊の紋章 は真ん中でパック裂かれています。
ひと昔前なら 犯罪行為 です。 これは 『天皇家のシンボルを 真っ二つ に 引き裂く コトで自分たちの チカラ を示している』 と言われてます。 あ、皇室ネタでヒトツ。 (フリーメーソンとは関係無いケド) 小和田雅子サマ と 川嶋紀子サマ 。 2人の 名前 に隠された偶然とは思えない奇跡。 お こ ジグザグに読むと、アベコベに読んでも おわだまさこ かわしまきこ になるそうです。 話を戻して、次に引き裂かれた 菊の紋章 の真下にある地球。
日本の地図なのに、 日本 が左隅に小さく描かれているなんて… しかも球形じゃなくて、タマゴ形 これは 『ルシファーからすれば 地球 なんてヒヨッコ以前の タマゴ のような存在。 ましてや 日本 なんて、そんな地球の片隅にあるチッポケな 小島 に過ぎネーヨ!』 というメッセージが込められていると言われてます。 そして裏面に描かれてた富士山。
もうヒトツの日本の象徴である 富士山 が美しく湖に写し出されてます。 しかしながらコレは 『逆さ富士』 と言って不吉で 縁起の悪い 事の象徴として、あまり好まれないモノです。 『日本の象徴である富士山を 逆さ に描くコトで、フリーメーソンが簡単に日本を操れるコトを意味する』 と言われてます。 しかも湖面に写る山は富士山ではなく、 ユダヤの象徴であるイスラエルの シナイ山 だという見方もあるみたいです。 【 ルーブル美術館のピラミッド 】 噂の映画 『ダ・ヴィンチ・コード』 の舞台でもあるフランスのルーブル美術館。
その玄関口は写真のとおり、巨大なガラス・ピラミッドです。 このガラス・ピラミッド建立に使われてるガラスの枚数は 666枚 です。 http://www.shizendooooooo.com/nikki/060522.htm
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。