アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人物の髪の毛を切り抜く

Photoshopで人物の髪の毛を切り抜く
「チャンネル」タブにて一番髪の毛が黒いチャンネルを選択 チャンネルを複製 レベル補正で髪を黒くする 選択範囲に変換する マスクする

一般向けの緊急地震速報

今日から 緊急地震速報  の 一般向け提供が開始されたんだって! そういえば今日の朝は   地震   があった。 でも、 「今回の地震では、午前9時の運用開始直前で作動しなかった。」 だってさ   しかも 「初期微動(P波)検知とほぼ同時に大きな揺れがあり、運用開始後だったとしても間に合わないケースだった。」 なるほど。              まあいいか で、アキは   「地震が起こる前に、速報が届く」 と思ってたんだけど なんと 「地震が起こった後、大きい揺れが来る数秒から数十秒前に速報を発するが、揺れの後に届くこともある」 なんだそうです。 「揺れの後に届くこともある」 ん!?                   まあいいか ニセ受信装置を売りつける業者にご注意ください

地震だ!

東京渋谷区は、   震度2  です。 震源地 箱根付近 発震時刻 2007/10/01 02:21:14.64 マグニチュード 5.0 防災科学技術研究所 Yahoo!地震情報 2ch掲示板 臨時地震+
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。