google-site-verification: googlec737d7d5aad39329.html (カテゴリなし): アカハライモリ モモ クロの日々
アフィリエイト広告を利用しています
広告
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

人気ブログランキングへ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月11日

クロ


モモに続きクロまでが亡くなった

死因はモモと同じく
水槽を抜け出しての脱水だ

モモが抜け出した穴を その後 テープにて塞いでいた
しかし
引っ越しの忙しさに翻弄されていた自分はテープが緩んでいたのを放置してしまったのだ
クロはモモと比べて動きが少なく大人しいので脱走をしないと高を括っていたのも良くなかった

結局 クロはモモを探しに行くかのように水槽を抜け出して死んでしまった

水槽の中 一匹だけになったクロは とても物悲しく見えていた

クロとモモの亡骸は 二匹 一緒に庭にあるキンカンの木の下に埋葬しようと思う

アカハライモリを飼う時の注意点は この水槽からの脱走を どう防ぐか この一点だろう
アカハライモリ専用の水槽が存在しないのだから 飼う時には 独自の工夫が必要になる
自分が工夫した水槽では 不十分であった

その結果 二匹を死に至らしめてしまった

今後 アカハライモリを飼うかは分からないが もし その機会があれば水槽のゲージには細心の注意をしようと思う

……

アカハライモリと一緒に飼っていたメダカが一匹また一匹と死骸も残らず消えていく理由は
死んだメダカの死骸を 他のメダカが食べていたせいだと最近 分かった
モモが食べていたとか思っていたが真相は違ったのだ
モモを疑っていた事を恥じる

広告



2017年03月20日

モモ

自分は2匹のアカハライモリを飼っていた
名前はモモとクロである

飼い始めてから4年ほどがたっていた

その間には自分に息子が生まれたり 仕事や生活環境の変化もあった
息子と二人でアカハライモリに餌をあげるのが いつしか日課になっていた次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。