アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
そとにいさんの画像
そとにい
アスペルガー症候群疑惑ディープグレイの空気読めない自己中です!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年02月12日

王様シリーズ


こどものころ
寺村 輝夫の 王様シリーズっていう本が好きだったんだよね。

あれなんか 不思議な話が多かった。

子供向けの本なんだけど。

物語が なんか不思議な感じで おわるのだ。

ハッピーなのか ハッピーじゃないのか

よくわからない感じがある


教訓童話って好きじゃないんだけど

教訓めいたこととかない話って おもしろいよな

人間 そんな簡単に変われないもんな


王様の話

少しかいつまむとさ

王様が食べてる チーズトーストのチーズが

ものすごくのびて 噛みきれないので

飛んでいる鳥の足につけて凧みたいに操るんだけど

その鳥によって王様は空に行って…

みたいな話とか。


夢の中で しまうまのしまが 王様に巻き付いて
しま王様になってしまう話とか。


結構 作者 ぶっとんでてな。

かなり ぶっとんだ発想の話が 多かったよ。

簡単に読めるから 機会があったらみんな 読んでみてください。

ちなみに 王様シリーズが 好きだったって人とか

読んだことあって 物語のひとつでも 覚えてるって人

いませんか?

ぼくは王さま (フォア文庫) [ 寺村輝夫 ]

価格:616円
(2020/2/12 01:25時点)
感想(3件)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9626745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。