アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
前回小臼歯の役割について述べたけど、補足ね。

小臼歯抜歯について、矯正歯科的デメリットとしては・・・
◆抜歯すると矯正治療期間が長くなる
◆非抜歯矯正に比べて矯正治療後の後戻りがしやすい

一見、「そうなの?」って思わない?
非抜歯の方がまずスペースを作って、それから並べるから時間がかかるし、非抜歯矯正で無理に並べた方が後戻りがしやすい気がする。

始めに言っておくけど、該当しないケースもあるだろうし、抜歯して成功した人もいるだろうから、あんまり私を責めないでね☆

治療期間について、
抜歯したスペースを埋めるのに時間がかかるんだって。
もちろん元の歯並びにもよるけど。
ちなみに、抜歯したスペースがなかなか埋まらなくて、どうしようもなくなって最終的にブリッジをせざるを得ないというケースもあるから要注意よ。
それって先生の技量による・・・・のよね。
(歯がそれ以上本当に動かない人もいるんだって)

ブリッジっていうのはね、歯が抜けてしまった場合などに、両隣りの歯を削って土台を作り、間に人工の歯を入れて欠損部分を回復するものです。

それから後戻りについて、
無理に非抜歯矯正したら後戻りすると思うけど、ちゃんと治療したら本来の歯並びになるわけだから非抜歯の方が後戻りしにくいんだって。
もちろん原因(親知らずが後ろから押しているとか)を取り除くことが必須ね。

これから長く大変な矯正治療になるだろうから、後戻りだけはイヤ!!!
大枚を叩くんだしね!!
↑タイマイヲハタクと読むのよ、知ってた!?


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑↑↑クリックお願いします☆これからも頑張れます。

↓↓↓矯正治療をお考えなら↓↓↓
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』


↓↓↓最低価格保証ってスゴクない??
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

↓↓↓花粉症の季節到来!!ここに対策あり!!!
ダイソン オンラインストア

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。