アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2022年08月31日

海のパセリ『ダルス』珍海藻

海藻『ダルス』スーパーフード
1661953886397.jpg


こんにちは!


山中翔です。


北の海ではスーパーフード『ダルス』が収穫されています。


ダルスはアイルランドやカナダなどでは「海のパセリ」と呼ばれ、タンパク質、ビタミン群、ミネラルなどの栄養成分を豊富に含んだ貴重な食材として重宝されていて、また、その高い栄養機能性から、サプリメントの素材としても高い人気があります。


さらに、ダルスは北欧や北米では古くから食用や薬用として利用され、健康的な食生活を支える食品としても広く認知されています。


また、海のパセリとも呼ばれ、ミネラル、ビタミン、タンパク質などが豊富で、ダイエットにも役立つヘルシーフードとして、だんだんと認知されてきたスーパーフードです。


こちらは、たんぱく質、ミネラル、ビタミンな



どの栄養素を豊富に含む食物として人気があります。



『ダルス』はのりに似た風味があり、シャキシ

ャキとした独特な食感があります。



ぜひ、この機会に絶好のチャンスを逃さないでください。



貴重な健康食品を手に入れ損ねないでください!



【希少】【珍海藻ダルス】

  珍海藻『ダルス』


いま、知る人ぞ知る大流行の商品です。



健康的ですね。損しない価格です。



北海道といえば、こんぶと海藻。禁漁エリアの海中に自生している天然の海藻。北海道産です。 



北海道の珍海藻 栄養豊富な『ダルス』。



北方の冷海水域に生息。『海のパセリ』と呼ば

れています。



こちらは、たんぱく質、ミネラル、ビタミンな



どの栄養素を豊富に含む食物として人気があります。



『ダルス』はのりに似た風味があり、シャキシ

ャキとした独特な食感があります。



ぜひ、この機会に絶好のチャンスを逃さないでください。



貴重な健康食品を手に入れ損ねないでください!


 

 

 


昆布村 Nutsko(ナツコ)


ナッツとコンブミックス


かんでみると、コンブのネバネバが出てきて

昆布のうまみが口の中に広がってナッツの甘みとあいまっておいしい!



さあ、無理に決断を迫ることはいたしません。



ただいま、決断せずに損をする事になるのは他でもないあなたです。



そのことは、あなた自身がもっともわかっているはずです……

 

 

 

 

 

 


2022年08月30日

東所沢【ところざわサクラタウン】

  ところざわサクラタウン


ところざわサクラタウンは、日本最大級のポップカルチャーの発信拠点です。


あらゆる文化をひとつにしたクールジャパンの拠点として機能しています。


本棚劇場では、『本と遊び、本と交わる』をコンセプトとしたプロジェクションマッピングを上映しています。


プロジェクションマッピングは、第1弾より、さらに進化した第2弾として、スペシャルコンテンツ『文豪 meets 文豪ストレイドッグス 第二弾』編として8月24日(水)より上映がスタートしています。


今回は、中島敦と太宰治が本棚劇場で繰り広げる本にまつわる物語を、迫力の映像と音声、そして、キャストボイスで楽しむことができました。


正直、『文豪ストレイドッグス』にハマってしまいました。


この記事のライターのサイト⇒いますぐこちらへ 


 

新常識【Brain人気ランキング】


人気ランキング:9位きらきら

「【古物市場大全】初心者がクリーンなネット物販で月利100万円...」

価格:\9800円 炎部数制限なし炎

レビュー数:1件(5.0)
作成者:いそっぷ

【いますぐこちらへ】
https://brmk.io/ctKH

2022年08月19日

『文豪ストレイドッグス』part.2 角川武蔵野ミュージアム

さて、今回も、前回につづいて、part.2と称して登場キャラクタになっている文豪の名言を取り上げていきます。


  国木田独歩の名言


実行せざる思いつきは空想と称し、また妄想と称す。

友を得るに急なるなかれ。親友は自然に得るものなり。


僕は時間の長短が人の真の交わりに関係するとは信じない。

人はどんな場合に居ても常に楽しい心を持ってその仕事をすることが出来れば、即ちその人は真の幸福な人といい得る。


  中原中也の名言


昔私は思っていたものだった。
恋愛詩なぞ愚劣なものだと。
けれどもいまでは恋愛をゆめみるほかに能がない。


幸福は、和める心には一挙にして分かる。
かたくなな心は、不幸でいらいらして、せめて
めまぐるしいものや数々のものに心を紛らす。
そして益々不幸だ。


名状しがたい何者かがたえず僕を促進し
目的もない僕ながら希望は胸に高鳴っていた。


ムアっと暑い夏の日に、ガンガンに冷えた本棚劇場でプロジェクションマッピングを見るのは、心地よく楽しい気分になれます。

最後まで、閲覧いただきまして、ありがとうございます。心から感謝いたします。

【筆者の関連サイト】
⇒ 




『文豪ストレイドッグス』part.1 角川武蔵野ミュージアム

文豪ストレイドッグス



大人気TVアニメ『文豪ストレイドッグス』は、 中島敦、太宰治、芥川龍之介など文豪の名前をつけたキャラクターたちが繰り広げる異能バトルアクションです。


今回は、文豪ストレイドッグスに登場するキャラクターとなっている文豪の名言を集めてみました。それでは、さっそくお楽しみください。


  中島敦の名言



人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。


記憶力しか有っていない人間は、足し算しか出来ない人間と同じだ。



  芥川龍之介の名言



我々はしたいことの出来るものではない。ただ、出来ることをするものである。


成すことは必ずしも困難ではない。が、欲することは常に困難である。少なくとも成すに足ることを欲するのは。


創作は常に冒険である。所詮は人力を尽した後、天命にまかせるより仕方はない。


かつて苦労を乗り越えた文豪たちが残した「人生の名言」をお届けします。そのフレーズに背中を押されて、勇気をもらえることもあるでしょう。


あなたのこころにグッとくる名言があったかもしれません。

【筆者関連サイト】
⇒ 




2022年08月13日

【失敗例と解決方法】アフィリエイトブログ初心者がつまずくのはどこ?

約90%の人は、なぜアフィリエイトで失敗するのか?

0001-32794326095_20220813_161932_0000.png
アフィリエイトブログを始めたけど、思うような成果が出ない、どうしてなの?と悩んでいませんか。


アフィリエイトで稼ぐには、失敗した事例と解決の技術を知り、直していくことが大切です。


そこで、今回はアフィリエイトブログでおこりやすい、失敗例と解決技術を説明していきます。


下記にあてはまる人が対象です。

アフィリエイトブログで稼げない
アフィリエイトブログへのアクセスが少ない
アフィリエイトブログで成功するコツが知りたい


アフィリエイトブログで稼ぐための、絶対に正しい手法というものはありません。


今回の記事を参考に、いろいろな方法を試して分析してみながら、自分に合う手法を探してみてください。


目次

アフィリエイトは多くの人が失敗している?
【アフィリエイトブログ】失敗例と解決方法

◇モチベーション、姿勢、スタンスに関する失敗


1. 本気で稼ぐための心構えができていない
2. 目標が明確ではない
3. ブログ運営を継続できていない
4. アフィリエイトで収益を出す仕組みが理解できていない
5. 改善サイクルをまわしていない


◇アフィリエイト構築に関する失敗

1. 無料ブログを使っている
2. 最初からブログのデザインをおしゃれにしすぎている


◇ジャンル、コンセプト、方向性に関する失敗

1. ジャンル選びを間違えている
2. ブログの方向性が定まっていない


◇コンテンツ・記事作成に関する失敗例4つ
1. ブログの読者を具体的に設定していない
2. 収益用記事を作っていない
3. 収益用記事へ流し込む導線を作っていない
4. 読者の求める記事を提供できていない


◇集客に関する失敗
1. SEOを理解できていない
2. SNSなどのメディアを活用していない
3.コンテンツを活用できていない


◇収益化に関する失敗
1. 商品選びを間違えている
2. 広告を最適化していない


これからアフィリエイトをはじめるにあたって


ブログの始め方を知りたい。

アフィリエイトは多くの人が失敗している
アフィリエイトブログを始めて上手くいかないことがあるとあきらめてしまうかもしれません。


近年は、競合するブログが急増していたり、見た目をおしゃれにする企業サイトが参入して、個人が稼ぐのはかつてよりも困難になりました。


とはいえ、現在では、3人に1人が月に1万円以上稼いでいます。


アフィリエイトブログを立ち上げころは、誰でも悩みという壁が立ちはだかります。


また、アフィリエイトで成功するには、アフィリエイト向けのコピーライティングスキルが必須となってきます。


失敗する原因を解明し、競合サイトや企業サイトに対抗する解決方法を押さえれば、収益化はできます。


アフィリエイトブログは時間がかかって、稼げないからやめとけというのは、本当です。


【アフィリエイトブログ】失敗例と解決方法
では、アフィリエイトブログでおこりがちな、失敗例と解決方法を紹介します。


失敗例を説明しているので、読んでみるのもおすすめです。


そもそもアフィリエイトへの考え方が
誤っていると、稼ぐことは難しいです。


紹介する失敗例を参考にしながら、ブログを改良していきましょう。


1. 本気で稼ぐための心構えができていない
軽い気持ちでアフィリエイトに挑戦したら、意外と思ったような結果が出ずに、がっかりしていませんか?


アフィリエイトブログで稼ぎたいのなら、日記などの趣味の延長ではなく、ビジネスとして取り組むべきです。


お金を稼ぐためには、失敗を繰り返し、改善する必要があります。
0001-32794372830_20220813_162053_0000.png
数記事書けば稼げるんじゃないかなど、簡単に成果が出ると考えるのは間違っています。

 
コピーライティングを学んで、結果が出なくても稼げるまで続けるという気持ちで、取り組みましょう。


以下の記事でも触れていますので、参考にしてみてください。


【収益化は難しい?】ブログで稼ぐために必要な心構え

◇ 目標が明確ではない

アフィリエイトブログで稼ぐためには、目標をしっかりと設定することが大切です。


一切目標を決めていないと、稼ぐまでに何をするべきか分からなくなり、ブログ更新のモチベーションも保てません。


ただし、初心者が「月100万円稼ぐ!」など高すぎる目標を掲げると、理想とのギャップで挫折してしまいます。


大切なのは、今の自分が努力をすれば達成できる目標を設定すること。


「月に5記事書こう」「月1万PVを達成しよう」など、少しでも達成しやすい短期的な目標を設定しながら、運営していきましょう。


まずは、見込み客の獲得がメインになってきます。


以下の記事も参考にしてみてください。


【初心者向け】ブログを挫折してしまう原因と乗り越えるコツを説明

◇ブログ運営を継続できていない

アフィリエイトが思っていたより難しい、すぐに稼げないなどの理由から、ブログ運営をやめてしまう人は多いです。


アフィリエイトは、成功までに多くの手間と時間が必要です。


収益がなくても、地道な作業を何か月以上も継続しなければいけないことは、覚悟しておきましょう。


ブログ更新をどうしても継続できない人は、ジャンル選択を間違えていることが原因の可能性もあります。ジャンルを変更するのもひとつの手です。


また記事のネタを見つけられずに続けられない人は、競合サイトを参考にして、インプットを増やしてみてください。


継続のコツについては、以下の記事も参考にしてみましょう。


習慣化のコツ。あなたが習慣化できない2つの理由とは?

ブログは続かない人が9割。続けるための対処や習慣化の方法

◇アフィリエイトで収益を出す仕組みが理解できていない

アフィリエイトブログを運営している人の中には、以下の誤解をしている人もいます。

・楽に稼げる
・短期間で稼げる
・大金が稼げる

アフィリエイトで稼ぐには、良質な記事を増やし、ブログを検索結果で上位に表示させ、集客するといった流れが不可欠です。


収益化するには半年から1年といった時間と、継続的な作業が必要であり、大金を稼ぎたいのなら、セールスライティングなどのスキルも必須でしょう。


早い段階で稼げないからとあきらめずに、ブログ運営を習慣化することが大事です。


モチベーションが上がらないときは、自己アフィリエイトを活用してみるのも一つの手法です。


アフィリエイトの基礎知識は、以下の記事でも解説しています。
20220813_162820_0000.png
アフィリエイトとは

アフィリエイトとは?仕組み・始め方・やり方を図解で説明

◇ 改善サイクルをまわしていない

アフィリエイトブログ運営に限りませんが、何かに取り組むときには失敗が生じて当然です。


そこで大切なのが、どうして失敗したんだろう?と分析し、解決方法を考えて改善し、効果を測定することでしょう。


◇改善サイクル

現状を分析して問題点を探す
解決方法を考える
解決方法に沿って修正する
効果を測定する


問題点や解決の方法は、ブログ内のアクセス解析をしたり、記事の検索順位をチェックしたり、広告の成果を確認したりする中で見つけます。


上記の改善サイクルを何度も行わないと、実行していることが成功しているのか分からず、改善につなげられません。


アフィリエイトブログを成功させるためにも、改善サイクルを継続して、まわしていきましょう。


WordPressブログのアクセス解析方法とおすすめツールを紹介

◇サイト構築に関する失敗例

こちらでは、アフィリエイトブログを立ち上げるときにおきやすい、失敗例を紹介します。


収益を上げにくいブログを使っていたり、ブログデザインにこり、おしゃれにし過ぎたりといったことが起こると、思い浮かべているように稼ぐことはできません。


下記の失敗例に心当たりのある人は、ぜひ改善してみてください。

1. 無料ブログを使っている
サイトを立ち上げるのが簡単だからと、無料ブログを使っていませんか?

手軽に始められる無料ブログですが、収益化を考えると以下のようなデメリットがあります。

◇デメリット
デザインや機能の自由度が低い
SEOに弱くアクセスを集めにくい
ブログサービス運営側の広告が表示される
広告表示における制限が多い
アフィリエイトブログで稼ぎたいと思っているなら、WordPressブログを選びましょう。

WordPressはカスタマイズや機能が豊富なので、読者に見やすいブログを作成することができます。

さらに、SEOにも取り組みやすく、運営側の広告が表示されることも、貼り付ける広告に制限がかかることもありません。

無料ブログでの収益化はハードルがいくつもあるので、WordPressを検討してみてくださいね。

WordPressブログと無料ブログの比較は、以下の記事でもくわしく解説しています。


有料ブログ(WordPress)と無料ブログはどっちがおすすめ?

メリット・デメリット比較

◇最初からブログのデザインに凝り過ぎている
WordPressを使い始めた初心者にありがちなのが、ブログのデザインにこだわり過ぎること。


WordPressはカスタマイズの自由度が高いので、まずは素敵なデザインのブログにしよう、とこり過ぎてしまうことはよくあります。


また成功しているブログなど、周囲のライバルブログを見てしまって、最初から完成された記事を目指してしまいがちです。


しかし、Googleはブログがおしゃれかどうかよりも、記事の量や質を優先して評価します。


使い勝手も重要ではあるものの、初心者はデザインを完璧にするより、まずコンテンツ記事の作成に力を入れましょう。

◇コンセプト・方向性に関する失敗例2つ

アフィリエイトブログのコンセプトや方向性は、効率的に稼ぐために切っても切り離せないポイントです。


こちらで紹介する失敗例に当てはまった人は、非効率なアフィリエイトブログを運営しているかもしれません。


2つの失敗例を参考に、今一度ブログのコンセプトや方向性について確認してみましょう。

◇ジャンル選びを間違えている

せっかくアフィリエイトブログを立ち上げても、以下のようなジャンルで勝負している場合は、なかなか結果が出ません。


自分の強みや専門性をいかせないジャンル


調査や執筆に時間がかかるうえ、競合サイトに勝つのが難しい。


興味がないジャンル


記事の作成が苦痛になってしまい、ブログ運営を続けられない。


◇競合サイトが強いジャンル

「転職」や「婚活」といった大手企業が参入しているジャンルや高単価なジャンルなどは競合サイトが強い。


報酬単価が低いジャンル

労力に対して収益が上がりにくいですよ。最初に収益を得るという経験を積み
たいならありえます。

とくに、アマゾン、楽天市場から、収益化を目指すのであれば、月100万円以上の商品売上がないと収益化できません。


マイナー過ぎるジャンル

ブログが検索結果上位に表示されても、集まる読者が少なく稼げない。


ジャンル選びは、自分が強みや興味を持つもので、ニッチニーズに応えられるものを選びましょう。


具体的なジャンルの決め方は、以下の記事を参考にしてみてください。


アフィリエイトジャンルが決まらない時の決め方は?


ブログの方向性が定まっていない


複数のジャンルを取り上げる雑記ブログが、稼げないわけではありません。


ただ、アフィリエイトは1つのジャンルに絞った「特化ブログ」のほうが向いています。


特化ブログは、専門的な内容を扱うことから、読者の信頼が得やすいためです。


またGoogleは、「専門性」「権威性」「信頼性」がある記事を評価するため、SEOとしても有利に働きやすいです。


ちなみに、日記ブログで稼ぎたいと考える人もいますが、これは、絶対にやめておきましょう。まず、間違いなく稼げません。


アフィリエイトブログで稼ぐ方法は、読者の知りたい内容を記事として作成し、アクセスを集め、商品を販売すること。


日記ブログは日常を伝えることがメインなので、アクセスが集まりにくいです。また、日記ブログに商品を販売する目的を加えると、売り込み感が出てしまいます。


あくまでも、商品を選択するのは、お客様です。


あなたの価値観を全面に出しても売れることはありません。


アフィリエイトで稼ぎたいなら、特化ブログに挑戦してみましょう。
20220813_162843_0000.png
◇雑記ブログは稼げないは、本当か?

収益化のポイントや特化ブログとの違いを解説

コンテンツ・記事作成に関する失敗例

コンテンツや記事の作成は、収益化へ直結するため、とても大切なポイントです。


読者にとって価値のあるコンテンツが作れていないと、いくら記事を増やしても稼ぐことは難しいでしょう。


こちらでは失敗例をまとめたので、チェックしてみてください。

1. ブログの読者を具体的に設定していない
どんな人に読んでほしいのかを具体的に考えず、ブログを運営していませんか?

たくさんの人に読んでほしいなどのなんとなイメージしているのなら、ブログの内容は薄くなり、どんな人にも言葉は刺さりません。


ブログの読者を具体的に設定すると、読者の心に響く記事が書けるうえ、作成する記事自体のイメージもつきやすくなりますよ。


ブログを運営するなら、読者像をしっかり設定しておきましょう。


以下の記事でも触れていますので、参考にしてみてください。


ブログがアクセスアップしない理由は1つ!集客する3ステップ

ブログはテーマ選びがとても大切。

絶対失敗しないテーマ選び
収益用記事を作っていない
初心者に起こりがちなのが、収益用記事を作っておらず、集客用記事だけを作成してしまっていることです。

収益用記事とは、購入に直結するような商品の紹介をメインにした記事。


クロージングと最後のひと押しが必要なため、コピーライティング技術が必要です。


一方、集客用記事とは、検索結果上位への表示を目標にした記事を指します。


読者のためになる記事が大事というのはもちろんですが、成果を出すための記事がなくては収益も生じません。


全体の10%くらいを目安に、読者に具体的な行動を促す収益用記事を作ってみてください。

収益用記事と集客用記事については、以下の記事でも紹介しています。


アフィリエイト初心者がブログ収入で月3万から月5万を稼ぐ技術

収益用記事へ誘導するフローを作っていない
とせっかく収益用記事を作っても、その記事を読者が読まなければ稼ぐことができません。


見込み客の購買意欲を高める記事にしなければなりません。


そのためには、商品だけではなく、商品購入後のメリットをイメージさせてあげる記事にするといいでしょう。


そこでおすすめなのが、集客用記事で読者を呼び込み、収益用記事への導線としてリンクを設けることです。


集客用記事でアクセスを集めてから、読者が直接行動する収益用記事へ誘導することで、効率的に収益を上げることができます。


見込み客を集められない商品紹介をメインにする収益用記事だけでは、ブログの信頼性を獲得しづらく見込み客の集客力も不十分です。


集客用記事と収益用記事を上手に活用して、効率的に商品を販売しましょう。


◇読者が求める記事を提供できていない

アフィリエイトブログ初心者に多いのが、読者のニーズと異なる記事を作成していることです。


たとえば下記の通りです。

内容が日記になってしまっている

読者の悩み・困りごと解決のための内容がない
幅広い内容にするための、リサーチや記事構成づくりをしていない


すぐ見つかるような一般論を説明した記事だけしかない


文章が分かりにくく、内容が理解しにくい


画像や図解を使うなど、分かりやすくする工夫がない


読者目線ではなく、作成者視線のブログや、具体性に乏しい、数値がない一般論ばかりを説明するブログには、アクセスも集まりにくく、商品も売れません。


アフィリエイトブログで成功するには、読者の悩みを解決するため、しっかりとリサーチを行い構成を作成してみてください。


アフィリエイターは、文章がうまいことよりも、商品、悩みについてのリサーチがしっかりできているか否かによって、見込み客の反応が大きく変わってきます。


見込み客に伝わりやすい記事の作成や画像や図解を使用するなどの工夫でも、記事の内容と価値を高められます。


集客に関する失敗例

そもそも、アフィリエイトブログは、読者が集まらないと、収益化をすることは難しいです。


商品の説明と悩みごと解決方法をしっかりと伝えているのに上手く稼げないのなら、見込み客の集客方法に問題があるのかもしれません。


一般論として、集客ブログと販売ブログは、別の内容でそれぞれの記事を作成しなければなりません。


いきなり、押し売り感を出しても、なかなか購入してもらえることは少ないです。

2022年08月11日

幻想的【武蔵野樹林パーク】東所沢

幻想的なひかりの森



ファンタスティックで、非日常的な現代アートの夜景。


幻想的な夜夜/流れ星の景色も、また、ステキなファンタジーな世界をイメージさせます。


訪問の目的にもよりますが、ミュージアムの展示品を見たり、食事をしたりする場合、サクラタウンの見学時間は2〜3時間以上にしておいたほうがいいかもしれません。


あと、角川武蔵野ミュージアムは滞在時間の目安がおおよそ決まっていますので、その見学時間の合間にぷらっとしたり、食事を楽しむのがおすすめです。


ところざわサクラタウンは独自の施設が多いので、ドキドキワクワクするような体験ができます。


インタラクティブな光のアート空間『どんぐりの森の呼応する生命』が常設展示されています。


これまで4回にわたって、ところざわサクラタウンの見どころを紹介してきました。


1日滞在してもあきないくらいです。


夏の外は、ムアっとしていて蒸し暑くても、施設の中は、エアコンが効いて、ひんやりしていて、とてもすずしいです。


できれば、昼間のうちに、展示施設を訪問するのが、いいでしょう。


『武蔵野坐令和神社』もファンタスティック。夢幻的です。


[東所沢公園]

[光るマンホール@]

[光るマンホールA]

これからのシーズン、お時間があれば、人気スポットをぜひ一度、訪れてみてください。

東所沢『武蔵野樹林パーク』と『角川武蔵野ミュージアム』

  本棚劇場のプロジェクションマッピング


ところざわサクラタウンは、
日本最大級のポップカルチャー発信拠点として、2020年11月6日オープンしました。


閑静な住宅街とみどり豊かな東所沢から最先端の文化と産業を生み出し、人類に向けて発信する「COOL JAPAN FOREST 構想」の拠点施設となっています。


オフィス棟、ジャパンパビリオン(イベントホール)、EJアニメホテル、角川武蔵野ミュージアム、武蔵野坐令和神社、マンガ・ラノベショップ&レストラン図書館などなどあります。


サブカルチャーの拠点ともいえるでしょう


『クールジャパンの聖地』『ポップカルチャーの発信拠点』として注目されています。


◇角川武蔵野ミュージアム
[メイン施設]
1階 マンガ・ラノベ図書館、グランドギャラリー(企画展示)、源義庭園
2階 総合インフォメーション、角カフェ、ロックミュージアムショップ
3階 EJアニメミュージアム(企画展示)
4階 エディットタウン、ブックストリート、本棚劇場、荒俣ワンダー秘宝館、エディットアンドアートギャラリー(企画展示)
5階 武蔵野回廊、武蔵野ギャラリー(企画展示)、SACULA DINER(サクラダイナー)

武蔵野坐令和神社

アニメ聖地88ヶ所の1番札所ともなっています。


[交通案内]
・JR武蔵野線東所沢駅下車、北西約800m
・西武池袋線・新宿線所沢駅東口から
・東所沢駅行 または 東所沢駅経由東武東上線志木駅南口行西武バスで東所沢駅下車、北西約800m
・所沢駅東口から西武バス
東所沢駅経由エステシティ所沢行西武バスで
和田下車、西側約400m


そして、『武蔵野樹林パーク』がある東所沢公園。




心が豊かでありつづけるために、オンライン・ビジネス成功のための
あるたったひとつの技術いますぐこちらへ 


たった一つのお願い