アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2021年10月24日

顔1(うれしいカオ)複数の収入を得る【マネタイズ】顔1(うれしいカオ)

1635056490549.jpg

THE マネタイズ

全20種類のマネタイズ方法を簡略説明!

この記事について
ブログのマネタイズ方法、収益化方法について徹底解説いたします!

全20パターンのマネタイズ方法を紹介します。

初心者向けのものから上級者向けのものまで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてください!

今では、適当にブログを更新しているだけでは、収入を得ることはできません。

ブログで満足いく収入を得るために、しっかりとブログのマネタイズ方法を学び、ブログの作成方法を改善していく必要があります。

ブログで生活費、お小遣いを稼ぐにはどんな方法があるのか、どんなマネタイズ方法があるのか、を紹介していきます。

広告によるマネタイズ

自分の商品でマネタイズ

ブログ・サイト外でのマネタイズ

目次
マネタイズの基本は複数の収入源を作ることです。

ブログのマネタイズは大きく分けて3種類あります。

1.広告でのマネタイズ

2.個人商品でのマネタイズ

3.サイト外でのマネタイズ

広告によるマネタイズ方法

ASPアフィリエイト広告

Googleアドセンス広告

物販アフィリエイト

アプリアフィリエイト

企業案件 記事広告

純広告 期間固定型広告

自社商品によるマネタイズ方法

自分で作った商品の販売 EC

情報商材の販売

有料記事 noteの販売

サイト外でのマネタイズ方法

オンラインサロン

オフラインサロン

コンサルティング 有料相談

書籍化 出版

有料メールマガジン

TVやラジオへの出演

イベント講演

寄稿 ライター

ドメインやブログの売却

ブログのマネタイズ まとめ

収益&アクセスを激増させるツール紹介

SEOに強い記事を作Seri's

「売れる記事テンプレート」で収益増が可能!

☆彡SERIUS

サーバ広告


マネタイズの基本は、複数の収入源を作ること

複数の収入減を持つことがマネタイズの基本

まず初めにご紹介したいのが、

ブログのマネタイズを考えるうえでとても重要なのが、複数の収入源を作ることです。

なぜなら収入源が1つだけだと、その1つがなくなってしまったら収入がゼロになってしまうからもしれません。それは、ハイリスクですよね。

よく、ブロガーにあるあるの話ですが、ある日、Google AdSenseグーグルアドセンスのアカウントを停止されてしまったら、収入はセロになってしまいます。かつては、収入が大幅減になり、大打撃を被った方が多いです。




ASPのアフィリエイト案件で売れていた商品が終了してしまったら大変ですよね。




Googleのコアアルゴリズムアップデートでブログの検索順位が急激に下降したら、大減収ですよね。




ブログを運営している人であれば、収益を焦る(早く稼ぎたい)あまり、このようなアクシデントを経験している方が多々いらっしゃることでしょう。




アフィリエイト収入一本で生活費を稼ぐことは、ハイリスクです。




収入源を複数あればこのようなリスクを分散できるから、収入がゼロになるという最悪な事態を回避することができます。




ブログのマネタイズについて、リスクを分散するといのは、他の投資型資産運用とまったく同じことが言えます。




だから、ブログ収入を安定させるためには様々なマネタイズ方法を知っておくべきです。




さて、今回は、ざっと大きくわけて3種類、細かくわけて20種類のマネタイズ方法をご紹介いたします。

1.広告でのマネタイズ

2.個人商品でのマネタイズ

3.サイト外でのマネタイズ

内訳 項目 概要
@広告 ASPアフィリエイト A8・もしも・アクセストレードなど
ASPアフィリエイト案件でマネタイズする方法


A広告 アドセンス(Google広告) Googleアドセンス広告
を利用してマネタイズする方法


B広告 物販アフィリエイト Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト
などを利用してマネタイズする方法


C広告 アプリアフィリエイト iTunesアフィリエイト等の
アプリを販売してマネタイズする方法


D広告 企業案件(記事広告) 主に企業からの依頼で記事を書き
報酬をもらうマネタイズ方法


E広告 純広告(期間固定広告) 期間固定のバナー広告などを貼り
報酬をもらうマネタイズ方法


F自分の商品 自社商品の販売(EC) 自分で作った商品・サービスを
ブログ上で販売するマネタイズ方法


G自分の商品 情報商材の販売 自分で作った情報商材を
ブログ上で販売するマネタイズ方法


H自分の商品 有料記事/note 有料記事や有料noteを
ブログ上で販売するマネタイズ方法


Iサイト外 オンラインサロン オンラインサロンを運営して
会費収入を得るマネタイズ方法


Jメルカリに出品して収入を得るマネタイズ方法


Kヤフオクに出品して収入を得るマネタイズ方法


Lサイト外 (オフラインサロン) リアル集客で塾(サロン)を運営して
会費収入を得るマネタイズ方法


Mサイト外 コンサル(個別相談) 1対1で有料のコンサルティングや
相談を行うマネタイズ方法


Nサイト外 書籍化/出版 紙の書籍や電子書籍を出版して
印税を得るマネタイズ方法


Oサイト外 有料メルマガ 有料メルマガを運営し
収益を得るマネタイズ方法


Pサイト外 TV/ラジオ出演 TVやラジオ、ネット番組などに出演し
報酬を得るマネタイズ方法


Qサイト外 イベント講演 単発のイベントや講演会などに登壇し
報酬を得るマネタイズ方法


Rサイト外 寄稿/ライター 他サイトへの寄稿やライターとして
原稿料を得るマネタイズ方法


Sサイト外 ドメイン/ブログ売却 ドメインやブログを売却し報酬を得るマネタイズ方法




\ 明るいメロディ




 



ズバリ、ブログのマネタイズは大きく分けて3種類ありますよ。


ブログのマネタイズ方法はたくさんありますが、大きくわけると下記の3種類に分けることができます。

1.広告でのマネタイズ

2.個人商品でのマネタイズ

3.サイト外でのマネタイズ




1.広告でのマネタイズ

あなたのブログに広告を貼り、読者がその広告を経由して商品が購入されたり広告がクリックされることで報酬を得るマネタイズ方法です。




また、企業からの依頼で商品の紹介記事を書いて報酬を得るというのも広告収入ですね。




2.個人商品でのマネタイズ

自分で作った商品/サービスを、あなたのブログをとおして読者に直接販売するマネタイズ方法です。



自分で作ったツールやアプリ、調査資料や情報商材、ハンドメイド雑貨やイラスト、情報商材



また、「note」のような有料記事を売るのも自社商品の販売に含まれます。




3.サイト外でのマネタイズ


本を出版したり、セミナーで講師をしたり、オンラインサロンを運営したり、TVやラジオに出演したり…

あなた自身やあなたのブログの知名度があがると、上記のようなお仕事の依頼がくることもあります。

このように知名度やブランディングが向上することにより、サイト外でのマネタイズも可能になります。


広告によるマネタイズ方法


もっとも一般的なブログのマネタイズ方法は、アフィリエイトなどの“広告”を利用して報酬を得る方法です。

いくつかのパターンがあるので1つ1つ簡単に説明させていただきます。


ASPアフィリエイト広告

ASP一覧

アフィリエイトとは、商品/サービスへの広告(バナーやテキストリンク)をあなたのブログに設置し、

その広告をクリックした読者が商品/サービスを購入することで、成果に応じた報酬が支払われるマネタイズです。

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトはASPというサービスに自分のブログを登録することで利用できます。




商品が購入された数や、サービスが利用された数によって報酬額が決まるため、




別名「成果報酬型広告」「成功報酬型広告」と呼ばれることがあります。




ブログのマネタイズの仕方として、次に説明するGoogleアドセンスと同様、

もっともメジャーな手法と言えます。




アフィリエイト収益を伸ばす3つのテクニック!

Googleアドセンス広告
アドセンスでマネタイズ
Googleアドセンス広告は、Googleが提供するアドネットワークです。

アドセンスはアフィリエイトと異なり、アフィリエイターがブログに掲載する広告を選ぶ必要はありません。

アドセンスのシステムがページの内容を解析し、ページに最適な広告を自動的に表示してくれます。




このように、自動的に最適な広告が配信される仕組みを「コンテンツ連動型広告」と呼んでいます。




また、アドセンスは、クリック課金型広告とも呼ばれています。




名前のとおりあなたのブログに訪れた読者が広告をクリックすることで、あなたに報酬が支払われます。




クリック数に応じて報酬が計算されるので、広義ではアドセンスもアフィリエイト成功報酬型広告に含まれます。




ちなみに、おなじようなアドネットワークは、




ほかにも「ADroute」「Fluct」「MicroAd」「AMoAd」「Geniee」「Fluct「ADroute」など、たくさんの種類があります。




このなかでも最もマネタイズに強いのがアドセンスなので、審査に通って、なおかつ、PV15万/月以上集められる実力があれば、アドセンス1本でもいいかもしれません。




ただ、よほどの記事作成能力と、集客力がなければ、生活費を稼げるほどの収入にはなりません。




多くのアフィリエイターはこのアドセンスとアフィリエイトを併用してマネタイズを行っています。




特にこだわりがない場合はこの2つのセットがもっとも簡単に効率良くお金を稼げるので




ブログ上級者には安心しておすすめできるマネタイズ手法と言えます。

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトとは、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」などの大型通販サイトの商品を紹介して、

売り上げた金額の数%を報酬として得られるアフィリエイトです。

「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」などの通販サイト独自のアフィリエイトシステムを直接利用することもできますし、

もしもアフィリエイトやA8.net などのASPからでも利用することができます。

物販アフィリエイトの魅力はなんと言っても商品の多さです。

Amazonや楽天で扱っている商品のほぼすべてを紹介することができるので、

商材数が限定されるASPアフィリエイトのように「紹介したい商品がない!」ということがありません。

だけど、デメリットは報酬額が低いことでしょう。

売れた商品金額の1%〜数%の報酬しか手に入らないため、1円単位の収益をコツコツと積み上げることとなります。

大きな報酬を得るまでにはかなりの時間がかかるけど、いったん稼げるようになると安定性は抜群ですね!




アプリアフィリエイト

アプリアフィリエイトでマネタイズ

アプリアフィリエイトとは、iPhoneやAndroidのアプリを紹介することで報酬を得るアフィリエイトです。

「iTunes」のアフィリエイトプログラムなら、数多くの楽曲、アプリ・映画・本など幅広い商品をマネタイズにつなげることができます。

音楽や映画が好きな人、ガジェットやアプリを紹介するブログでは重宝しそう!




iTunes以外にもアプリ案件を多くあつかうASPはいくつか存在します。




興味のある方は、下記のASPに登録しておくとよいでしょう。

seedApp シードアップ
Zucks ザックス
GAMEFEAT for WEB ゲームフィートフォーウェブ
Smart-C スマートシー
LINKAGE リンケージ

企業案件 記事広告

失敗しない脱サラとして、5つのポイント

記事広告、またはネイティブアド、タイアップ記事、ステマ広告などなど様々な呼び方がありますが、

要するに企業からオファーを受けて、企業がPRしたい商材をブログ記事で紹介することで報酬をもらうマネタイズ手法です。

ブログがアクセスを集め知名度が上がってくると、

企業から「弊社の商品を紹介していただけませんでしょうか?」みたいな問い合わせがくるようになります。


依頼内容と提示金額に納得できれば受けてみよう!


純広告(期間固定型広告)

純広告とは、実際に商品が売れたかどうかに関係なく、ブログ内の任意の場所に期間固定でバナーやリンクを
貼るため、期間固定型広告や固定費広告とも呼ばれます。




アフィリエイトやアドセンスなどは、記事を書いて広告を貼るだけでは報酬を得ることができません。




でも、純広告は決められた期間にバナーを貼っておくだけでマネタイズが可能です。




売れても売れなくても決まった額の収益が入ってくるってことです!




副業ブロガーにとってはとっても都合のよいマネタイズ手法があります。




しかし実績のないブログに純広告の依頼が来ることはほとんどありません。




純広告を実施するためには、一定以上の実績や知名度が大切になります。




自社商品によるマネタイズ方法
企業側の広告を紹介するアフィリエイトではなく、自分で作った商品/サービスを読者に販売する方法です。




商品の値段がそのまま自分の利益になるので、とても効率よく稼げるマネタイズ手法と言えます。




自分で作った商品の販売(EC)




【流木ビジネス】
副業ブロガーの多くはブログをはじめる前、ネット通販の副業をしていたことがありまして。

個人で作ったハンドメイド雑貨や手作りキャンドル、海辺で拾ってきた流木などをインターネットで販売している方が普通にいらっしゃいます。


このように自分で仕入れたり作ったりした商品をブログで売ることでもマネタイズができます。


いわゆる電子商取引、ECですね。


別に形のある商品じゃなくても、スキルやノウハウ、自作ツールやアプリ、コンサルや占星術、人生相談、手相占いなど。


さまざまなモノゴトをお金に変換することができるので、アイデア次第では大きな可能性をひめています。



自分で作ったモノなら原価が限りなく低いので、利益率がめちゃくちゃ高いビジネスになるよね!


最近では、ココナラ 、ミンネ のように、自分のスキルや手作り作品を手軽に販売できるプラットフォームも増えてきたので、




マネタイズ手法の1つとして利用されることをおすすめします。




ココナラ

ブログ・アフィリなんでも相談!お悩み解決します ブログコンサル チャット版


ココナラ

ブログ記事作成に役立つ、事前準備シートを販売します SEOに強いブログ記事を書くためのメソッドを詰め込んでいく。


情報商材の販売

ペテン師、詐欺師と言われかねない情報商材の販売も、ブログとは切っても切り離せないビジネスです。




前述の自社商品販売のなかでも、抜群に利益率が高いのが情報商材なわけです。




元手はほとんどタダみたいなものです。




ただ、利益が上がらない情報商材を販売してしまうと、詐欺罪に該当してしまうので、懲役に服するというハイリスクがあります。人生をパーにしないため、必ず、お客様が得する情報商材を取り扱ってください。

有料記事 noteの販売

句読点のルール
最近ブログの新しい収益化手法として注目を浴びているのが、

ブログ記事などのコンテンツを有料化して販売する方法です。

cakesが運営する「note」があります。

大人気なサイトです。

このように一部のブログ記事を有料化したり、ブログ全体を有料化する方法が一般に普及しています。

副業ブロガーにとってはなかなか面白い展開になってくるはずです。

ちなみにトモは、note、ココナラから有料商材を多数購入したノウハウコレクターです。



次に、今、流行りのオンラインサロン

オンラインサロン

オンラインサロンとはインターネット上のコミュニティで、主に会員制(クローズド)&月額会費制にて運営されます。

通常は、経験や知識に優れた個人が主催者になり、会員様にスキルやノウハウを案内というしくみになっています。




簡単に説明すれば、勉強会やセミナーみたいなものです。




もしあなた自身がサロンの開催者になれたら、月額会費による安定したマネタイズが期待できるというわけです。

【初心者ブロガーの登竜門】

ブログのオンラインサロンは本当に必要なのか?




結論は、必要です。我流では、ほぼ100%結果が出ません。




たけど、詐欺まがいのブロガー、アフィリエイター養成セミナーばかりです。




そこで、おすすめはコチラ

オフラインサロン
ちょっと前まではサロンではなく“塾”と呼ばれていたんですよね。

こちらはオフラインサロンなので、リアル集客での勉強会・講義などが中心となります。

オンライン・オフラインを問わず、SEO講座などさまざまなセミナーや情報共有がなされていました。

【時間がある方向け】

Go Go ケンゴ Tuzukiブログ が有名なお2人のサロンは、料金設定もリーズナブルでオススメです。




なぜ、PVが伸びないのか!90%以上は、記事の書き方がダメだから。

そしてその記事の品質は、記事を書き始める前の調査・準備の段階でほぼすべてが決まってしまいます。

そんなあなたにおすすめのツールが『 事前準備シート』。


事前準備シートは、下記のような記事作成に必要なあらゆる要素を1枚のエクセルシートにまとめたツールです。

キーワード調査

検索結果ページの調査

競合サイトの調査

ペルソナ メインとなるターゲット像の設定

検索意図の調査

仮タイトルの候補案を作成

記事構成を作成


これらの事前調査をしておくことで記事の質は格段に向上し、アクセスや収益を上げやすい記事、検索エンジンで評価されやすい記事を作成することができますよ。


\ 明るいメロディ




 

2021年10月21日

『南町田グランベリーパーク』part.1

IMG_20211021_211319.jpg

今回は、緊急事態宣言解除後ということで、南町田グランベリーパークに行ってみました!

IMG_20211021_211516.jpg

今でも、町田市を神奈川県と思われている方は多いのですが、行政関係上、東京都に所轄がある市です。

IMG_20211021_211007.jpg

IMG_20211021_211052.jpg

さてさて、今回、訪問しましたグランベリーパークを含めて、街は、ハロウィンハロウィンのムードになっています。

IMG_20211021_211826.jpg

グランベリーパークの入口には、スヌーピーのマスコットキャラクターが設置されています。


IMG20211021173803.jpg

さらに、入って右側(西側)にはシアターもあります。

IMG20211021172700.jpg

訪問した日は、平日の夜ということもあって、それほど混雑はしていませんでした。

IMG_20211021_211553.jpg

IMG20211021173622.jpg

\ 明るいメロディ