2015年12月21日
サラサその後のその後 & 聖霊使用効率
なんとかスキルマ下限を迎えた合成直後の様子。
前回記事からサラサ3+白聖霊1合成を3度。初回でスキルLvMAX、2回目は空振り、3回目で画像の状態になってたと思います。
重ねたサラサのトータルは、30枚。これを良い数値とみるか悪い数値と見るかは、王子それぞれ。
イザベルと比べると少々難ありと感じますが、普通に経験値稼ぎも兼ねてるからまあいいか、みたいな。
経験値と聖霊のバランスについても少し触れておきます。
白バケツを8倍煮込みすると得られる経験値が8,000。聖霊3枚で7,000の経験値を得ていることになります。
註:
白バケツ:プラチナアーマー(ユニット名)の俗称 合成すると経験値が1,000もらえる。
8倍煮込み:ユニットレアリティに合わせた聖霊を3枚合成し、合成するもう1枚の経験値を8倍化すること。主に上記プラチナアーマーと併用される。
Lv20サラサ3枚で合成した場合、上昇EXPは2,199。プラス白聖霊1枚で2倍の4,398。
それを3回。聖霊3枚で得られる経験値は、おおよそ6600となります。
これくらいなら白バケツにも引けをとりませんね。
ただしこれはLv20前提や同職ボーナスを加味した数値ですので、余ったイベユニを他ユニットの育成にまわす場合はご注意ください。
うちは基本的に同一ユニットを2枚以上育てることはしないので、もうパリンしてまで回すことはなさそう。スキル的には、もう1枚育てておくと今後役立ちそうではあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4543934
この記事へのトラックバック