ストーリーミッションリスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTVzdCDVEdz8dr9DIbSHrfBY
序盤ソードギルマンダッシュにより急を要する。動画では花嫁ディエーラと軽コストの人々でなんとかしたが敵入り口にペガサスも可。
最前線で人魚の麻痺やマンタ被弾耐えるのは一見得策ではない……けどコストと、リーンベルみたいな速攻の効く特攻戦力があればやれるかも。課金戦力向き。
なんで全然リーンベル使わなかったかって、やはりマンタが真の敵なので……射程ないとつらいんよ。その点最前線配備なら敵出現即間合いにできる。
・マンタ対策
洞窟ワープ含めると移動距離が短く、ワープされる前に可能な限り倒さねば本陣崩壊する。
そこで常時隠密で安全に遅延可能な天狗にて足を鈍らせ、長射程火力で打撃。まあ無課金レギュレーションではソラスになろう。
攻撃させての足止めは相当の魔法耐性を要する。フィナンとセラなら耐性と回復を両立できそう……であるがフィナン下に出してもスカーに耐えないからもったいない。といって上は蟹の相手ができなくてもったいない。
・スカー
かつてのパリオス同様、操られ強化状態。
不具合修正データ更新される前からやけに強い感出てたが更新後もふつうに強い。強いっていうのは打たれ強さね。
くろもじ屋さんによれば平時でも防御5,250。のちにギガエルバフ込みで8,000近くに及ぶ。
なら魔法じゃい! ってなるけど魔法耐性も50と高め。デバフ欲しいですね。デバフ込みで考えるなら物理でもよさそうか。
その耐性でHP25万。鈍重ってワケでもなく抱えずに倒すには困難。
時止めかけたところで火力が出せないといけない。ちびスーシェンにエンチャントWソラスでなんとか、という感じか。時止め入るならピリカもかなりよき。継続ダメージ考慮してないけども。
最終的な攻撃力がいちまんごせんチョイ。コスト100捧げたトラムで丁度耐える水準。
一撃ギリギリ耐えたところで回復追い付かないんで高防御なり攻撃デバフなり効かせなきゃ抱えても安定しない。
お芋やなんかはスキル時間的にイマイチ。複数使って繋いでもいいけどね。使わず済むなら済ませたいもの。
タグ:ストーリーミッション 第十章 深海