今は攻略より合成音声のほうを詰めたくてですね……未覚醒でやろうとしたら7人くらい要るか、あるいはそこで収まるかどうか。#千年戦争アイギス
— mz (@mizushindo) July 30, 2020
【字幕有】夏の夜、偽物たちの儚き夢【千年戦争アイギス 英雄王+白イベユニ】 https://t.co/0rCc0YyfZO @YouTubeより
真夏のロスト・バカンスリスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTUOuFBs9GiVAKXWiMqaYUyG
動画あげてるとなんやかんや時間がない。でも機械学習カンケイ、最近は確かな進捗を感じられる。
ソラスでラクーにいきたい王子はこちらをどうぞ。テキトーにやってると終盤死を見ます。
試してないけど王子先出しちゃうとフーコのスキル遅れてやばいんじゃないのと先フーコしてる都合、序盤地味ーに抜けやすい。あと王子後出ししちゃうと魔法被弾集中するの惜しい。20%軽減フーコ避雷針のがよかろう。
最初王子下側でやってんけど、上側の2メフィストやばいしそらアカンよね。あとディアナ耐久厳しくなる。
ソラス動画説明文で"英魂王子避雷針"を提唱したので実際行ってみたら・・・
火力が足りない!
いや他で火力補えばいいんだけれども!
ほか耐久策として絶賛復刻中の紅牡丹も使ってみた。未覚醒で試みてた時期に。
動画だと下の1メフィストはどうにか耐えてる。でも未覚醒じゃムリよ。フーコさん痛い痛いなっちゃう。
うちの方針的に【ソラスなし ちび使う】が出来ないから、うーんしんどい。よっしゃ覚醒したろ! と、いうわけです。前回あたりから吹っ切れた。まあ上記(ついったー)でぼやいたとおりの事情よ。
時止めたらなんでも勝てるし、隠密したらDoT以外なんでも勝てる。スキル中HPがゼロにならなきゃなんでも耐えられる。ちょいちょい言ってることあたり、多用したくないってのがありこの程度じゃ出せない。覚醒ごりごりのユニットは出すけれども。
フェネクスいるしスピカさん案もありました。が、耐久的にデモサモやなとあっさり却下。枠減らしたいねん。たまにはスピカ出したいがのう。
スピカあぁぁ出すよ(戦場の)中に出すよぉぉ!
ディアナの同時攻撃で逝かされるまでがワンセット。そっちもいけるクチかね君。
こういう気持ち悪い文章書いてる四十路過ぎがお送りしております動画です。捨てないで!
-----
いつになく長いクソ文章が場を占めたことお詫び申し上げ、仕切り直し。
道中メーアつえーとかもあるがやはり終盤ラッシュに課題が集約されよう。
まず下から1体メフィスト。通常verと違いかなり早い単体遠距離防御無視攻撃(射程180ほど)を行う。
で、なんで3体おるねん。ご本人も言ってがやばかろう。あとたまに思うけど敵だとスキル永続するのずるい。
魔法耐性が要る。防御も要る。
なおかつ前に出せる、非単体火力も兼ねられる人ってぇとアーニャにフィナンに……パッと出てこん。比較的最近のユニットでいうなら圧倒的フィナン。フリーデ代役として試したら抜かれたから過信しちゃいけない。初動が長いねん。
第二覚醒実装されたアベンジャーも避雷針兼火力で使いでありそう。てかコストの心配ない中盤以降どこでも使えるよね。
メフィストの防御無視さえなんとかなれば、あとはディアナの2体同時攻撃をかわせばいいんで古き良きデモサモトークン塵芥、じゃなくて人海戦術でいいんじゃなかろか。面倒な人はスキル中HPが0にならないアレでいいし。やるの私じゃないし、いいのよ。
それ言ったらもうソラスでいいんじゃないの。けどソラスの攻撃感覚とメフィストの復活感覚がハマらないんよね。それがために他タゲがおらぬ状態では順調に1確キメられても他の敵が射程に入るとめっふぃー動いちゃう。隕石の雨の中を練り歩くスリルは1,000%とか言いながら。それがあって時止め決めづらくてなー。上側のめっふぃーディアナまとめて止めたい王子は気をつけるのじゃよ。下はなんとかなろう多分。
タグ:真夏のロスト・バカンス