アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月04日

☆迷惑な大人たち☆

数年前、日本での結婚手続きのために市役所へ行った。
保険や税金、年金に関する話を職員さんから聞いていた時、
女1「お金ないんだって!どうやって生活するの??」
女2「あのさ、結局どうしたらいい訳!?」
男1「時間無い中来てるんだよ、早くしろよ!」
なんて穏やかじゃない罵声が市役所内に響き渡った。

たぶん何かしらお金に関するトラブルに巻き込まれたのか、
はたまた税金や年金、健康保険料未納ってところだろうか。
いい大人が3人大きな声出して、職員さんに食ってかかってた。

目の前のことに集中しなきゃ!と真面目に話を聞いていたあたしだったが、
あまりにも身勝手な3人の言い分にこらえきれず、とうとう吹き出してしまった。
するとあたしの対応をしていた職員さんが小声に変えて
「ちょっと…じゃないですけど騒がしくてしまいすみません」
と申し訳なさそうな顔。
でも悪いのは職員さんたちではなくてあの3人組なので、思わずあたしも
「大変ですね、あんな面倒な人の対応しなきゃいけないなんて」
と小声で職員さんに話すと、苦笑いしてた。

市役所の方は対応が悪いとか冷たいなんて言う人がいるけど、
義務も果たさず大声で喚き散らす迷惑な輩たちを傍目に
あんなおかしな人もたくさんいるだろうから、
感情を無にして最低限の対応するしかないよな…
と窓口業務の方たちの心情を察しながら市役所を後にした。

田舎の市役所であんな大声張り上げてるなんて、
あの人たち恥かしくないんだろうか。
近所の人にでも目撃されたら、それこそ一瞬にして笑いものになる。
しかもこんな醜態晒しまくってるんだから、ネタとしては最高。
有閑年配者が毎朝喫茶店で井戸端会議してる地域柄、
目立つ言動してるとすぐに餌食になってしまうよ。

それにしても−−
文句のある人は、責任や義務を果たしてから言いましょう。
感情的にまくし立てるんじゃなくて、冷静に話しましょう。
それが常識ある大人なんだよね。

あ、常識無いから揉めてるんだったww
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール