新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2023年04月08日
パチンコで負けるのは、服を買うのと一緒。(あちこちオードリー)
パチンコで負けるということ
空気階段・鈴木もぐらは、これまでにパチンコで5〜6千万円は負けているという。それについてどう思うかを聞かれたもぐらは、
「パチンコで負けるのは、服を買うのと一緒」
というようなことを言っていた。
パチンコで負けるのは、服を買うのと一緒?
・パチンコに負けると、お金がなくなる
・服を買うと、お金がなくなる
つまり、どちらにしてもお金はなくなる。
「服を買った場合、手元に服が残るじゃないか」と思うかもしれないが、その服が永遠に残るわけではない。いずれ捨てる時が来る。
こういう理論により、「パチンコで負けるのは服を買うのと一緒」という結論となる。
もぐらは言う。
「手元に残るものはこの世にない」
まとめ
・価値観は人それぞれ
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
2023年03月19日
ダイアン津田「テレビの芸人の覇者になりたい」(あちこちオードリー)
津田の野望
若手芸人の夢といえば「天下を獲る」である。しかし、芸歴を重ねていくうちにその難しさを知り、自分の能力に限界を感じたりして、その夢を諦めていく人がほとんどである。
そんな中、ダイアン津田は今だに「テレビの芸人の覇者になりたい」と思っているという。芸歴20年を超えてなお諦めていないようだ。
ダイアンの特徴
ダイアンが得意なのはラジオとロケである。ちなみに、ダイアンの2人だけで番組をやるのはいいが、ゲストなど他の人が入ってくると緊張してうまくできないという。
・ラジオ
・ロケ
・ゲストNG
これで天下を獲ることができるのだろうか。
津田の思考
津田は諦めていない。
一見無理そうな条件だが、「こんな道があったのか」というような道を探している。
その道の先に頂上があると信じて進む。
まとめ
・夢を叶えるために大切なのは「諦めない」ということ。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
2023年02月05日
スピードワゴン小沢が自分のスタイルを確立するまでの道のり(あちこちオードリー)
若手のころ
スピードワゴン小沢は若手のころ、相方に「若手はガンガン前に出ていかないといけない」と言われていた。そのため、何とか前に出ようとがんばっていたのだが、なかなかうまくいかなかった。声がよく通るタイプでもないので、何かを言っても届かないことが多かったようだ。
それを続けた結果
うまくいかないながらもそれを10年ほど続けていたところ、ガンガン前に出るタイプの芸人になったわけではないが、以前よりは自分の話を聞いてもらえるようになったという。その後も結局は前に出るタイプにはなれなかったが、独自のスタイルを確立することに成功した。
苦手なこととの向き合い方
小沢のエピソードは、
・苦手なことを続けていても得意にはならないかもしれないが、その経験が活きる時が来る。
という風にとらえることができるわけだが、苦手なことに対する考え方として、
・苦手なことを続けていても得意になるわけではないので、最初から得意なことに集中した方がいい
という考え方もある。
どちらのやり方でも成功する人はいるので、どちらが正しいかは一概には言えない。しかし苦手なことに対してどう向き合うかは重要なポイントだと考えられる。
まとめ
・苦手との向き合い方が成功のポイント
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。