新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2023年09月25日
「仕えてみないか、吉村に」 ノブコブ吉村、天下獲りへの道(あちこちオードリー)
天下を獲りたい男
芸能界で天下を獲りたい男・平成ノブシコブシ吉村。
吉村キングダムをつくるために、まず九州統一の動きをかけ、にしたんクリニックの社長と仲良くなるなどの成果を上げている。
しかし、テレビプロデューサーであるはずの佐久間宣行が天下獲りに参戦してくるという誤算があったり、何かとうまくいっていないという。
若林の質問
いろいろ話を聞いて、オードリー若林が吉村に質問をした。
「芸能界、楽しいんじゃない?」
吉村は言った。
「楽しいのかなぁ。苦しいのかなぁ」
「基本、楽しい。でも楽しいがあるがゆえに苦しさもある」
吉村の考え
・45歳までに決着をつけたい。
→歳をとって衰えてきている。言葉がすっと出なくなり、若手の瞬発力に負ける。
・一人で天下は獲れない。仲間が必要だ。
→自分のできないことを認め、その部分を誰かに任せてやってもらう必要がある。
吉村の言葉
同期の芸人であるオードリーとピース又吉に対して吉村は言った。
「仕えてみないか、吉村に」
「俺を神輿にしてくれ」
それに対し、若林は言った。
「まずは城(自分の番組)を持ってくれ」
また、吉村はこんなことも言っていた。
「募集してます、軍師」
まとめ
・吉村の天下獲りへの道から目が離せない
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
2023年07月15日
伊集院光の言葉(あちこちオードリー)
芸能界が生きやすくなる名言
伊集院光の言葉。
「大勢出る番組の中で与えられている役割が守備か攻撃かだけでも理解しておけ」
テレビ番組に限らず言えること
たくさんの人間が関わって何かひとつのものを作る場合、いろんな役割がある。
表舞台に出る人もいれば、裏側で土台を支える人もいる。どちらも必要な役割である。
例えば自分が目立つことばかり考えて強引なことをしていると、全体がぐちゃぐちゃになる。
自分の役割を理解し、それを全うすることで良いものが出来上がる。全体を見る視野の広さがなければならない。
まとめ
・チームで何かをつくる場合、自分のことだけ考えていては良いものはできない。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
2023年06月11日
クズ芸人と呼ばれる者たちから学ぶこと(あちこちオードリー)
クズ芸人の生き様
クズ芸人という肩書きで出演したのは、
相席スタート山添
岡野陽一
ザ・マミィ酒井
の3人。
オードリー若林は彼らに憧れているという。
若林は彼らについてこう思う。
「戦略を立てて未来に向かって活動しているタレントが多い中で、クズ芸人と呼ばれる人たちは今を生きている」
「人の目を気にせず自由に生きている」
パチンコは全てを教えてくれる
岡野が言うには、「パチンコは社会の縮図である」とのこと。
・世の中は思い通りにはいかない
・神様なんていない
彼はこのようなことをパチンコから学んだ。また、
・パチンコはいつでも台を移動していい
→今の状況から移動してもいい
→転職という選択肢がある
ということも学んだという。
パチンコは勝った時が楽しい?
パチンコ初心者の頃は勝った時が一番楽しいが、慣れてくると感覚が変わってくるという。
慣れてくると、激アツリーチなどの「当たるか当たらないか」の時が一番楽しいという。
この域に達すると、当たろうが外れようがどうでもいいと思うようになる。結局のところ脳汁が出るかどうかが重要なのだという。
まとめ
・何事も考え方次第
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。