アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月23日

おいしいカレーの作り方 (日曜もアメトーーク2時間SP 「カレー大好き芸人」)

テレビ番組「日曜もアメトーーク2時間SP」にて、「カレー大好き芸人」が放送された。

カレーの作りかた

市販のカレールーを使用して自宅でカレーを作る時、隠し味としてヨーグルトやコーヒー、チョコなどを入れる人がいる。
これに対して、ケンドーコバヤシがこんなことを言っていた。

『だまされたと思って、寸分の狂いなく箱の説明どおりに作ってください。めちゃくちゃ美味いですよ』

余計なことはせず、カレールーの箱の説明どおりに作ったほうがいいという意見である。

箱に書いてある作り方は、企業の研究成果

箱に書いてあるカレーの作り方というのは、企業が何年も研究して、「このやり方なら美味しくできる」と判断された方法である。
その道のプロが提唱する方法なのだから、従っておけば間違いないのである。

カレー以外の料理にも言えること

これは、カレー以外の料理にも言えることである。
料理本に書かれている作り方にしっかり従って作れば、ちゃんと美味しいものが作れるはずである。
料理本を書いているのは料理のプロなのだから。

しかし、なぜか手順を無視したり、余計なものを入れたりする人がいる。
オリジナリティを出したいのか、自分のやり方によほど自信があるのか・・・

まあ、自宅で自分のために作る料理であれば、どう作ろうと自由なのだが。

さらなる高みを目指す、ということか

手順を無視したり余計なものを入れたりする人は、もしかしたら、

『もっと美味しくなる方法があるはずだ』

という信念を持ってやっているのかもしれない。
プロの常識からしたら有り得ない、素人ならではの斬新なアイデアが新しいものを生み出す。
そういう可能性があるかもしれない。

まとめ

・企業の研究、料理のプロの意見を信じる。
・誰かに食べてもらう料理を作る時は、余計なことをしない。

これを守れば、おいしい料理を作るのはそんなに難しいことではないと思う。
一般家庭で食べる料理、という前提であれば。

プロを唸らせる料理となると、また別の話だと思う。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6082388

この記事へのトラックバック
プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。