アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
えい子さんの画像
えい子
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

ブログで「トラックバックを許可しますか?」という表示が出てた件

セシール

この「アフィリエイト初心者日記」以外にも

複数のブログを更新しているわけですが
今日はその複数のブログの一つに

「トラックバックを許可しますか?」という
表示が出ていました。

基本的にアクセス数、100前後の
過疎ブログで、トラックバックとやらのことも
よくわからないままブログを書いてきました。

しかし「許可しますか?」とシステム的に
質問されているわけですが
安易に許可して良いのか、とりあえず調べました。

ぶっちゃけ、SEO対策に有効で

トラックバックを許可することで
検索順位が上がるのであれば
無条件で許可すべきなのか?

と思っていたのですが、どうやら
トラックバックの許可をしても
検索順位には関係なさそうで
あくまでもトラックバックする側の

ブログ内容を吟味して
許可するかどうか判断した方が
良いらしいので、ひとまず
トラックバックの許可は出しませんでした。

ぶっちゃけ、先方のブログが

内容的に理解できる物なら
OKしても良いんじゃないか
と思ったんですが

ざっと見ても、何を主張したいのか
今ひとつ分からなかったんですよね……。

トラックバックをする人の中には
自分のブログの宣伝目的でトラックバックするという
人もいるようなので多分、それなんだろうなぁ……。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

  にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6943844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。