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ONE PIECE公式ペアアクセ









この春にはドームツアーイベントも開催され、人気絶頂の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」。男女を問わず世代を超えて支持を集める国民的人気漫画は、公式グッズも人気だ。

株式会社white cloverは、自社が運営するシルバーペアジュエリーブランド「white clover」にて、人気アニメ「ONE PIECE」のキャラクターとのコラボアイテム「ワンピースチョッパーペアペンダント」を発売している。

「white clover」は、手彫り職人による機能的かつ個性的なオリジナルデザインのシルバーペアジュエリーを販売するアクセサリーブランドだ。

今回、人気アニメ「ONE PIECE」とのコラボレーションにより、恋人達のための、楽しく、夢のあるペアペンダントが制作された。「ONE PIECE」公式アイテムの中でも非常に珍しいペアアイテムだ。

このアイテムは、人気キャラクターであるトニートニー・チョッパーの「おれが万能薬になるんだ!」というセリフがそのままコンセプトになっている。デザインは5パターン×ペアの計10種類で、レディースとメンズのトップを合わせると、チョッパーの頭部シルエットと「I became a panacea!(おれが万能薬になるんだ!)」のメッセージができあがるという、ファンにはたまらない仕上がりになっている。

素材はシルバーを使用しているほか一部の種類にはダイヤモンドを使っている。また、チェーンはステンレスを使用している。

さらに、今回の発売にあたり専用のラッピングBOX「オリジナルチョッパー帽BOX」も制作された。事前のアンケート調査で1位となった、チョッパーの帽子型デザインを採用しており、このペアジュエリー購入者だけが手に入れることができる非売品だ。

この「ワンピースチョッパーペアペンダント」の価格は税込み23100円〜となっており、単品でも各1個税込み11550円から購入できる。

発売元の株式会社white cloverによると、初回生産量は各種ペア80点ずつとする予定で、自社が運営するECサイト「『white clover』オンラインショップ(http://whiteclover.net/)」と楽天市場、そしてアニメイト池袋店など全国20の実店舗にて購入できる。

「RAF SIMONS 1995」



昨シーズン、インディペンデントブランドとして再出発したデザイナー、ラフ・シモンズ(RAF SIMONS)。同時に、ブランド設立15周年を記念してNEWレンジ「RAF SIMONS 1995」をスタートした。その2012年春夏コレクションのTシャツ、"HISTORY OF MY WORLD TEE"が東京・代官山のセレクトショップエリミネイター(ELIMINATOR)で取り扱い中。

今まで自分自身の事やインスピレーション源について多くを語らない姿勢を貫いてきたラフだったが、今回のコレクションでは彼が影響を受けた人物、音楽、事象などがTシャツにプリントされた。シンプルなプリントに強い主張やこだわりが詰まっている特別なコレクションだ。今まで明かされてこなかった憧れのデザイナーの歴史を知るキッカケとなる、ファンにとって見逃せないアイテムになるだろう。

【アイテム情報】
■HISTORY OF MY WORLD TEE(WORD PRINT)
 BLACK、WHITE、BLUE、GREEN
■HISTORY OF MY WORLD TEE(PHOTO PRINT)
 WHITE×BLACK、WHITE×BLUE、WHITE×ORANGE、WHITE×GREEN
価格:両デザインともに 各¥17,800(税込)

【ショップ情報】
エリミネイター (ELIMINATOR)
住所: 東京都渋谷区代官山町 10-1
TEL: 03-3464-8144
URL: www.eliminator.co.jp

を颯爽とオープンカーで駆け巡るワイルドな男を描いたカルバン クライン(Calvin Klein)のフラグランス「シーケーフリー(CKfree)」



永遠に続く地平線を颯爽とオープンカーで駆け巡るワイルドな男を描いたカルバン クライン(Calvin Klein)のフラグランス「シーケーフリー(CKfree)」から旅は始まった。

今回はオーシャンをモチーフとし、広大な水平線を見つめながら、打ち寄せられる波の力強さを感じる男性がイメージとなる。全てのものから解き放たれ、自由奔放に旅を続けるクールでモダンな香りに閉じ込めた「シーケーフリー ブルー(CKfree blue)」が、2012年4月4日(水)に新登場。

香調はフレッシュ クリーン フゼアで、フレンチラベンダーやチャイニーズマンダリン等の力強いトップノートが特徴的。エネルギッシュなオゾンのハートノートが、温かみのあるピュアでセンシュアルなドライダウンとバランスよく香り、明るくエレガントなムードを醸し出す。

半透明なキャップに、再度がクリアブルーのフロストボトルは軽やかでフレッシュな印象を与えてくれる。そしてブルーとシルバーを用いたパッケージは、静かな水平線を表現した。

【アイテム情報】
シーケーフリー ブルー オード トワレ 50mL ¥6,825(税込)
シーケーフリー ブルー オード トワレ 100mL ¥9,345(税込)
発売日 : 2012年4月4日(水)

【問い合わせ先】
コティ・プレステージ・ジャパン株式会社
TEL : 03-5413-1062

ポール & ジョーデザインのキッチン用品日本デビュー



ポール & ジョー(PAUL & JOE)のキッチン用品「PAUL & JOE LA MAISON」がついに日本で販売開始される。取扱いは銀座直営店のみで、2012年4月上旬からの展開予定。

トレイ、ティーポット、マグカップセットは、PAUL & JOEのアーカイブ柄を採用し、トレイは大・小の2種類のサイズ、各アイテム、ネコプリントと魚プリントの2種類の柄で展開される。マグカップセットにはランチボックスも付いて、持ち運びにも便利。ついティータイムが長引いてしまいそうな愛らしいデザインだ。

【アイテム情報】
■トレイ
価格: 大¥4,725、小¥2,625(共に税込)
■ティーポット
価格: ¥5,250(税込)
■マグカップセット
価格: ¥5,250(税込)

展開予定:2012年4月上旬

【取扱い店】
PAUL&JOE 銀座店
住所: 〒東京都中央区銀座4-4-7 ポール & ジョー銀座ビル
営業時間: 11:00〜20:00 不定休

【問い合わせ先】
ルック
TEL: 03-3794-9146
URL: http://www.look-inc.jp/paulandjoe

012年春季限定コレクション 「デュオ・ドゥ・ガナッシュ」が4月に発売



洗練された上品な味わいで世界中のグルメを魅了する、パリの高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から、2012年春季限定コレクションが4月に発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラの原点である"ガナッシュ"にフォーカスしたこのコレクションでは、長年に渡り愛され続けている創始者ロベール・ランクスの永遠のレシピ「Salvador(サルバドール)」と現クリエイティブ・ディレクターのジル・マルシャルの最新クリエーション「Noir de Cassis(カシス・ノアール)」が共演する。

「サルバドール」は、ガナッシュの魔術師と呼ばれ、ショコラティエブームの火付け役となったロベールが、世界で初めて作り出したフランボワーズ風味のボンボン・ドゥ・ガナッシュ。チョコレート、フルーツ、そしてまたチョコレートと3段階に口の中で広がるように計算され、苦味の効いたダークチョコレートがフランボワーズのほんのりとした甘さを引き立たせる。「カシス・ノアール」はブルゴーニュ産カシスの酸味とチョコレートの甘さのマリアージュが絶妙。カシスの実だけでなく、枝のアロマまでもが香る今までにない斬新なガナッシュだ。

サルバドール&カシス・ノアールというブランドの新旧2世代の味の融合をぜひ楽しみたい。

【店舗情報】
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
TEL:03-3201-6006

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 表参道店
住所:東京都港区北青山3-10-8
TEL:03-3499-2168

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店
住所:東京都中央区銀座3-6-1 1F
TEL:03-3562-7707

オンラインショップ:www.lamaisonduchocolat.co.jp

エルトブ テップ イッセイ ミヤケ銀座店、船場店スペシャルイベント開催



エルトブ テップ イッセイ ミヤケ (ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE)の銀座店が3月で1周年、船場店が4月で5周年を迎える2012年。これまでのありがとうの気持ちを込めて2ヶ月連続でスペシャルイベントが開催される。

銀座店では3月15日(木)〜4月11日(水)まで、船場店では4月19日(木)〜5月9日(水)まで、"オタマトーン"のインスタレーションとデモンストレーションを実施。オタマトーンは、アートユニット「明和電機」によって開発された、音符の形をしたユニークな見た目がかわいい、単純に音を楽しむことが出来る楽器だ。インスタレーションでは、様々な音楽ジャンルにコスプレしたジオラマも登場し、目と耳を同時に楽しませてくれる。

エルトブ テップ イッセイ ミヤケ 銀座店、船場店がアニバーサリーを祝いスペシャルなイベント開催-画像4 FINAL HOME

その他、4月5日(木)〜4月18日(水)の期間、船場店では、ファイナルホーム(FINAL HOME)のインスタレーションが開催される。デザイナー津村耕佑によるブランドFINAL HOMEより愛を込め、自由と再生へのメッセージを「Love Lettou」という言葉にのせて発信。

透明な生地でつくられたFINAL HOME See thoughシリーズ、Love Lettouシリーズなど厳選された商品を期間限定で取り扱う。

【イベント概要】
■エルトブ テップ イッセイ ミヤケ 銀座
ライブ・ミュージック「明和電機 製品デモンストレーション」
日時 : 2012年3月24日(土) 19 : 00会場 19 : 30開演 (当日は通常店舗17 : 00に閉店。)
参加費 : 無料
応募方法 : 3月18日(日)までに、参加ご希望人数、氏名(よみかな)、年齢、性別をginza-event@imi.isseymiyake.com宛にメールで応募。
※抽選結果は3月19日(月)に、応募したメールアドレスに連絡。

■エルトブ テップ イッセイ ミヤケ 船場
ライブ・ミュージック「明和電機 製品デモンストレーション」
日時 : 2012年4月21日(土) 19 : 00会場 19 : 30開演 (当日は通常店舗17 : 00に閉店。)
参加費 : 無料
応募方法 : 4月11日(水)までに、参加ご希望人数、氏名(よみかな)、年齢、性別をsemba-event@imi.isseymiyake.com宛にメールで応募。
※抽選結果は4月13日(金)に、応募したメールアドレスに連絡。

スペシャルインスタレーション 「Love Lettou from FINAL HOME」
日時:2012年4月5日(木)〜4月18日(水)

「フローラ バイ グッチ フローラ ガーデン コレクション」が発売



グッチ(GUCCI)から、伝統的な「フローラ」プリントからインスパイアを受けた香りのブーケのようなフレグランスコレクション「フローラ バイ グッチ フローラ ガーデン コレクション」が発売される。

フローラ ガーデン コレクションではグッチの伝統的な「フローラ」プリントの中から5つの花が取り上げられ、それぞれの花の特徴が活かされている。5つの香りはそれぞれに個性があり、コレクション全体で女性の美しさと魅力を表現している。

"ゴージャス ガーデニア"は、ほころびかけたガーデニアの軽やかさと満開の豊かな香りを表現した、華やかで女性らしい香り。トップノートはみずみずしいレッドベリーとジューシーなペアが香り、贅沢なフローラルへと変化する。柔らかな暖かみを持つブルメリアがガーデニアの花びらの華やかな香りを際立たせ、ラストノートはパチョリとブラウンシュガーが魅力的に香る。

"グレイシャス チュベローズ"は、チュベローズの魅力をあますことなく表現し、優雅なオーラに包まるような香り。ヴァイオレットリーブスとピーチのさわやかなトップノートからシルクのような花びらを持つエレガントなチュベローズの香りへと変化し、ラストノートではホワイトシダーウッドとラブダナムが洗練された印象を高める。

グッチから「フローラ」プリントの5つの花をテーマにしたフレグランスコレクションが発売 - 画像2

"グラマラス マグノリア"は、マグノリアのきらめくみずみずしさ、なめらかな花びら、そして永遠に続く女性らしい魅力を表現している。はつらつとしたフリージア、シトラス、グリーンリーフの明るいトップノートから、ピオニーとマグノリアが心地よく溶け合ったミドルノートへと変化する。ラストノートはサンダルウッド、ムスク、ウォームチョコレートアコードが忘れがたい余韻を醸し出す。

また、限定発売の"ジェネラス ヴァイオレット"は、ヴァイオレットの陶酔感をもたらすパウダリーな香りを活かした個性的な香りでゆったりとおおらかな気分にしてくれる。ヴァイオレットとオリスの2種類のエッセンシャルオイルの組み合わせがうっとりするような香りを演出し、落ち着いた贅沢感を表現する。

同じく限定発売の"グロリアス マンダリン"は、喜びにあふれたマンダリンに、ピナコラーダのトロピカルラムとパイナップルの香りがブレンドされた至福の香り。ピナコラーダを使ったミドルノートからクリーミーウッドのラストノートへと変化し、現代的でありながら同時に女性らしさを感じる香りとなっている。

なお、"ゴージャス ガーデニア"、"グレイシャス チュベローズ"、"グラマラス マグノリア"(各50mL/100mL)はオードトワレとボディローションの2種類展開で2012年4月18日(水)に全国発売、"ジェネラス ヴァイオレット"と"グロリアス マンダリン"(100mLのみ)は、世界中のグッチショップおよび一部のフラッグシップショップで2012年3月28日(水)からの発売となる。

【アイテム情報】
■フローラ バイ グッチ オードトワレ (ゴージャス ガーデニア、グレイシャス チュベローズ、グラマラス マグノリア)
価格 : 50mL ¥9,765(税込) 100mL ¥14,490(税込)
■フローラ バイ グッチ ボディローション(ゴージャス ガーデニア、グレイシャス チュベローズ、グラマラス マグノリア)
価格 : 200mL ¥5,880(税込)
発売日 : 2012年4月18日(水)

■フローラ バイ グッチ オードトワレ(ジェネラス ヴァイオレット、グロリアス マンダリン)
価格 : 100mL ¥14,490(税込)
発売日 : 2012年3月28日(水) グッチショップにて限定発売

ラデュレ×ツモリチサト限定コラボキャンドルとマカロン発売



フェミニンでありながら時代にあった感覚を持ち、独特の世界観で人々を魅了し続けるラデュレ・メゾンの創業150周年を記念して、日本の人気ブランドTSUMORI CHISATO(ツモリチサト)とのコラボレーションキャンドルとマカロンが2012年3月16日(木)より限定発売。

今回のスペシャル・コラボレーションは、春の訪れをイメージさせる、強くて美しい「サクラの花」がテーマ。限定ボックスのキュートな模様は、デザイナー・津森千里が「女の子が大好きな、キラキラしたかわいいものをたくさんしまいたくなるような宝石箱」をイメージしてデザインした。中には、軽やかでロマンチックなサクラの花の香りがする、薄ピンク色のキャンドルが入っている。

また、同じデザインの限定マカロンボックスも発売され、さらにはこのコラボレーションを記念して特別なマカロンのフレーバーも発売される。なめらかな食感のクリームには、サクラの花の香りががほんのりと重なる。ラデュレにとって、同じ香りのキャンドルとマカロンが同時に発売されるのは今回が初の試みだ。

是非、この機会に春が待ち遠しくなりそうな限定キャンドルとマカロンを手に入れよう。

【アイテム詳細】
■ルームキャンドル “TSUMORI CHISATO” ¥7,665(税込)
■限定マカロン “フルール・スリジエ” 1個 ¥263(税込)
■限定マカロンボックス “TSUMORI CHISATO” 8個入 ¥2,940(税込)
発売日 : 2012年3月16日(木)
取り扱い店舗 : 全国のラデュレブティック、全国のツモリチサト路面店(キャンドルのみ)

【問い合わせ先】
ラデュレ ジャパン
TEL : 03-6902-0384

名作シューズ「NIKE TAILWIND NIGHT TRACK」




NIKE SPORTSWEAR(ナイキスポーツウェア)から、名作シューズ「NIKE TAILWIND NIGHT TRACK」が現代の技術を取り入れたアップデート版として再登場する。

「NIKE TAILWIND NIGHT TRACK」は1970年代後半に発売し、そのクールなメタリックシルバーのアッパー素材に、キャンディーアップルレッドのロゴ、グリッターの散りばめられたアウトソール、1950年代のトレンドや、1970年代のディスコからインスパイアされたスタイリッシュなルックスでたちまち人気商品となり、多くのセレブやファッショニスタに愛された。ダンスフロアにぴったりなグリッターソールの仕上がりはクラブシーンでも話題となった。スタイルを決めて朝までダンスを楽しみたい人にとってはまさに理想的なシューズだといえる。

また、今回「NIKE TAILWIND NIGHT TRACK」の復刻を記念して、2012年3月19日(月)に南青山のクラブラウンジ「Le Baron de Paris」でパーティーが開催される。パーティーでは限定数の「NIKE TAILWIND NIGHT TRACK」をはじめとしたスペシャルアイテムが登場予定なので、こちらもお見逃しなく。

【アイテム詳細】
NIKE TAILWIND NIGHT TRACK
価格 : ¥11,550(税込)

【イベント詳細】
NIKE presents NIGHT TRACK
開催日時 : 2012年3月19日(月) 21:00〜
場所 : Le Baron de Paris
住所 : 東京都港区南青山3-8-40
TEL : 03-3408-3665

「ニュアンス」



上質な天然素材を用いシンプルかつクリーンな日常着を提案するブランド「ニュアンス(niuhans)」の最新コレクションが恵比寿のRECTOHALL(レクトホール)で2012年3月20日(火)から4月1日(日)までの期間中に展示販売される。

ニュアンスのデザイナーを務める濱田大輔はメゾンキツネ(MAISON KITSUNÉ)にてデザイナーアシスタントを経験。その後、ロンドンに渡り「アン ソフィーバック(ANN-SOFIE BACK)」等いくつかのコレクションブランドで働いた後、2010年自身のファッションブランドとなる「niuhans」を設立し、人種、性別、年齢、職業などに左右されない日常着を提案。2011年春夏コレクションでデビュー。

レクトホールはアートと共に、衣類や家具などの様々なアイテムを取り扱い、ぬくもりのある空間を繰り広げている。ジェンダーにとらわれないもの、また時の経過によってより魅力が感じられるものが中心。今回はニュアンスの最新コレクションと共にレクトホール限定のシャツも販売。そしてニュアンスのメイン・ヴィジュアルを担当するMarcelo Gomesの写真の中から、レクトホールが抜粋した作品が¥29,400でエディションナンバー、本人直筆サイン入り、アクリフフォトフレーム付きで限定販売される。

【イベント詳細】
niuhans X RECTOHALL
開催期間 : 2012年3月20(火)〜2012年4月1日(日)
開催時間 : 12:00〜19:00
開催場所 : RECTOHALL
住所 : 東京都渋谷区恵比寿南 2-15-6 グリーンヒルズGF

【問い合わせ先】
RECTOHALL
TEL : 03-3716-1202
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