アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

H&MのFASHION AGAINST AIDSコレクション



2012年4月26日(木)よりH&Mが、今年で5回目となるFASHION AGAINST AIDSコレクションを国内限定店舗にて販売開始する。

このコレクションはファッションを通じて寄付を募り、同時に若者のHIVに対する認識を高めながらセーフセックスの大切さを呼びかけるプロジェクトだ。今年のコレクションは、多くのアーティストやイラストレーターを招き、世界の大陸をインスピレーションに、エスニックの要素が取り入れられた柄や色彩をプリントとしてデザイン。

今回発売されるコレクションはグローバルトライブをモダンに演出している。色彩豊かなアフリカ風トリミングを施したブルゾンやビスチェ、黒と白のグラフィックなマオリプリントのレギンス、クロップトップス、グリーンランドのイヌイット族をイメージしたフォークロア調デザインのドレープTシャツなど。

ガールズにはマクラメやフリンジ、そして美しいグラデーションが特徴的なディップダイのアイテム。ボーイズにはプリントTシャツ、クロップトハーレムパンツが登場。また、ハットやスニーカー、ジュエリーなどのファッションアクセサリーも展開。i Phoneケースやフェスティバルにもってこいなポンチョ、ハンモック、そして絆創膏など遊び心あるグッズも豊富に揃っている。

【国内販売店舗】
H&M HARAJUKU、H&M SHIBUYA、H&M SHINJUKU、H&M EBISUBASHI 2、H&M TENJIN

CANDY×UNDERGROUND限定ショップがオープン


多くのファッショニスタから高い支持を得ているシューズブランドUNDERGROUND(アンダーグラウンド)が東京・渋谷のセレクトショップCANDY(キャンディー)と共に、2012年3月13日(火)〜4月4日(水)の期間、ラフォーレ原宿1Fにある「CONTAINER(コンテナ)」にて限定ショップをオープンする。

今回オープンするショップでは、ブランドのトレードマークでもある厚底のクリ―パーシューズのほか、ロンドンや東京を代表するデザイナー達とのコラボシューズを販売。さらに、限定シューズも登場予定だ。

UNDERGOROUNDは80年代初頭にイギリスで誕生。ロックやパンクなど、ミュージックカルチャーにインスパイアされたシューズを多く展開している。カール ラガーフェルド、ティエリー ミュグレー、ジャン ポール ゴルチエ、アシシュ等の海外ブランドや、CANDYオリジナルブランド「ディスボーン」とのコラボレーションも行った。また、CANDYは独自の目線で新進気鋭のデザイナーズブランドやユーズドアイテムをセレクトし、高いファッション感度を持った人々の注目を集めている。近年ではレディーガガの来店が話題になった。

この機会に人気の厚底シューズをゲットしてみては?

【ショップ詳細】
UNDERGROUND pop up store presented by CANDY
オープン期間:2012年3月13日(火)〜4月4日(水)
場所:ラフォーレ原宿1F「CONTAINER」

【問い合わせ先】
ラフォーレ原宿 TEL : 03-3475-0411
CANDY TEL : 03-5456-9891

「CUT AND KNOT(カット アンド ノット)」シリーズ


テキスタイルディレクターの皆川魔鬼子が率いるブランドHaaT(ハート)が「メイド・イン・東京」にこだわったシリーズをスタートした。服作りを通して日本のものづくりの素晴らしさと巧みな技術を伝えるハートが、伝統的なテキスタイルの産地である東京・八王子で常に革新を求めてきた工場との提携で、全く新しいテキスタイル「CUT AND KNOT(カット アンド ノット)」シリーズが生まれた。

東京・八王子は養蚕や織物業が盛んだった為、古くから着物地の生産地として発展してきた。洋服が主流となった現代でも、時代の流れと共に新たな素材開発に力を注ぎ、高い技術を誇る工場が健在している。これまでもメイド・イン・ジャパンのテキスタイルを活かして服作りを行ってきたハートでは、そんな工場との連携により、日本の技術力を発信している。

2012年春夏コレクションでは、色と長さの異なる4色の糸をコンピューター制御の糸結び機で1本の糸につなげ、美しいグラデーションに織りあげた。結びの数は生地1メートルにつき3,000回にも及び、離島から望む夕空のように複雑な色の重なりを表現している。あえて表に出した結び目が新鮮な表情の「メイド・イン・東京」の織物だ。また同じ製法で9色を繋げた糸を使用し、同様に八王子で仕上げたニットとパネルスカートを加えたシリーズとして展開していく。糸結び機を使った世界初の糸生産とトップスやチュニック、スカートなど布帛製品の織りと縫製、同じ糸を使用したニットの編み、その全てをそれぞれ八王子で代々続く確かな実力を持った工場で生産している。

【アイテム情報】
■CUT&KNOT
発売日 : 2012年4月上旬から
■CUT&KNOT KNIT/SKIRT
発売日 : 2012年3月1日(木)から
店舗 : 全国HaaTショップ
価格 : ¥29,400〜¥66,150(税込)

ワイスリー(Y-3)2012年春夏のキャンペーン「The Precipice(ザ・プレシピス、断崖絶壁)」


写真と短編イメージビデオによるワイスリー(Y-3)2012年春夏のキャンペーン「The Precipice(ザ・プレシピス、断崖絶壁)」が公開された。監督は先シーズンに引き続き、コンテンポラリーアート界で高い評価を受けているコリエール・ショア。

1987年に世界遺産登録がなされたブラジルの首都ブラジリアにインスパイアされたという「The Precipice(ザ・プレシピス、断崖絶壁)」。これはショアが創り出した架空の旅行記で、20世紀のモダニズム建築が立ち並ぶブラジリアのドラマティックな光景へと見る者を誘い込む。そして舞台となるブラジリアへの街中にそびえ立つコンクリートの建築群は、まるで未来文明の遺跡が出土したかのよう。

並行して制作されたイメージフィルムでは、女性ナレーターが自分を取り巻くものの表面の暖かさや、それらとつながることに対する恐れと願望について語りかける。その声とともに、都市はただのコンクリートのビルやトンネルや道路の集合体ではなく、ひとつの生命体のように見えてくる。見る者は冒頭から劇中劇の中へ導かれ、俳優たちの背後と身体に直に投影された風景の中に引き込まれていく。さらに、フィールド録音や古いSF映画やウィリアム・バシンスキー作の『ディスインテグレーション・ループ』の抜粋という多様な音源をミックスしたサウンドトラックが、作品の重厚な雰囲気を醸し出す。

ショアはこの作品についてこう述べる。「山本耀司氏のデザインが持つアンドロジニーに触発されて、彼の服の二面性をスクリーンとイメージに置き換えて表現しました。2012年春夏広告キャンペーンではモダニズムの文学と建築に着想を得て、多数の効果を使って遊んでみました。モダニズム建築は、それ自体が政治的スローガンと建築学的スローガンの融合であり、空想的であると同時に具象的です」

今作品は、人類が生み出した進歩と同時にもたらされる違和感、そして人間とその環境を結ぶ絆に対する不安感を、ショアの視点で詩的に描き出した大変興味深い作品となっている。

■Y-3 Web
URL : www.Y-3.com

MINK PINK(ミンク ピンク)


セレブも愛用するオーストラリア発のレディスカジュアルブランド、MINK PINK(ミンク ピンク)が世界規模の拡大のため、ブランド初のグローバル広告キャンペーンが発表した。ミンク ピンクは世界で最もメジャーなファッションブランドの一つで、最新のトレンドを取り入れた洋服、アクセサリー、スイムウェアを手の届きやすい価格帯で展開している。ダイナミックでお洒落な広告キャンペーンを駆使し、ソーシャルメディア戦略やパワフルなマーケティングダイレクションでも先手をとる注目のブランドだ。日本では2012年2月末から2012年4月中旬まで(店舗により異なる)、指定の各店舗にて広告キャンペーンが開催されている。

ブランド拡大や世界でリードするレディスファッションブランドとしてのポジショニングを図るため、ミンク ピンクの新たなブランドメッセージやロゴを用いた今回のグローバルローンチ。このキャンペーンは全世界での有力店の店内、E-STOREデジタル広告戦略、ビデオフィルムを駆使しながら展開している。店内ブランディングでは、各店舗の「ショップインショップ」というコンセプトに、オリジナルトートバッグのプレゼントや、ウィンドウディスプレイの独占を演出。ミンク ピンクの個性を引き出し更なる認知度を広げるために、ブランドの世界観を表現している。セレブやファッションコンシャスなファンの多くこれから要チェックのブランドなため、この機会を見逃さずにはいられない。

【開催店舗】
■kitson ラフォーレ原宿店
■CANNABIS lady's ルミネ新宿店
■HEATHEN BY MID WEST 渋谷店
■croon a song 池袋パルコ店
■Lovedrose 原宿店
含む全国15店舗

URL: www.thewall.co.jp

新技術を使った限定ボディヴェール&ボディスフレが登場


2011年に大ヒットした「クリーン スキン」から、肌の保湿レベルを調整する新技術、コットンバンテージを使った限定ボディヴェール&ボディスフレが2012年2月29日(水)に発売された。

固形のコットン抽出物を使ったラメパウダー入りのボディヴェールは、軽いパウダーが肌と服との間に見えないヴェールを作り一日中クールでドライな状態を保ってくれる。また、液体のコットン抽出物を使ったボディスフレはキメ細かいムースのような軽いテクスチャーで、豊かな潤いを保ちながらさっぱりした感触を味わえるので季節問わず使用できる。

清潔さが薫り立つヌーディで魅惑的な「クリーン スキン」の香りがボディケアタイムをより楽しく演出してくれるだろう。

【アイテム概要】
■クリーン ボディスフレ スキン
容量 : 177mL
価格 : ¥3,990(税込)

■クリーン ボディヴェール スキン
容量 : 107.7g
価格 : ¥4,200(税込)

【問い合わせ先】
フィッツコーポレーション
TEL : 03-5772-1014

「NIKE AIR FORCE 1」


ナイキ(NIKE)が提案する、ファッション性を兼ね備えたライフスタイル重視のプロダクトラインNIKE SPORTSWEARから"NIKE AIR FORCE 1"が30周年を迎えるにあたり、それまでの歴史を象徴する配色と上質なデザインが施された「NIKE AIR FORCE 1 XXX PEARL COLLECTION」が全12モデルで3月3日(土)に登場する。

ナイキ〈エア〉を初めて搭載したバスケットボールシューズである"NIKE AIR FORCE 1"は、その名の由来である飛行機の威厳と時代を超越した性質を備えており、このコレクションでは現代的なフットウェアテクノロジーと伝統的なシルエットが組み合わされている。

1つ目のカラーウェイは、アッパー全体に真珠にインスピレーションを受けた反射素材が使用され、オリジナルの配色に着想を得ながらVac-Tech製法で作り替えられている。

2つ目のカラーウェイはアッパーに黒デニム、アウトソールにアイスソールを用い、アクセントとしてレザーを加えている。NIKE AIR FORCE 1初のミッドソールをデニムで包んだデザイン

3つ目はアッパー全体に白の反射素材が用いられ、ミッドソールが半透明で乳白色をした従来のスタイルをシャープで現代的にしたものになっている。

なお、このコレクションのすべてのスタイルには、真珠のような金具、中敷に施されたレトロなグラフィック、真珠の光沢を模したシューボックスなど、共通のデザイン要素が盛り込まれている。

【問い合わせ先】
ナイキお客様相談室
TEL : 0120-500-719

"Pic3D-U"発売


液晶画面に貼るだけでYouTubeなどを裸眼のまま3D映像で楽しめるシート、Pic3D-U(ピックスリーディーツー)のiPhone4/4S用シートが2012年3月14日(水)に発売される。

この商品は、専用の無料アプリをインストールし、アプリからYouTubeの動画を再生すると3Dで映像を見ることができるというものだ。さらにYouTubeだけではなく家庭用3Dカメラで撮影した画像、映像を見ることも可能。液晶保護シートとしても使用することができる。Pic3D-UはAmazonでの発売で、今秋以降には小売店での展開、さらに年内にはiPad用、Android用の発売も予定されている。

Global wave(グローバルウェーブ)社によって開発されたPic3D-Uは海外でも注目されており、すでに発表されているPic3Dは100万枚の売り上げに達している。ラフォーレ原宿で行われた発表会ではPic3D-Uの展示、及びレセプションパーティーが開催され、大いに盛り上がった。

【商品詳細】
Pic3D-U(ピックスリーディーツー)
発売日 : 2012年3月14日(水) (先行予約受付2月29日)
価格 : 2,480円 (iPhone4/4S用)
購入方法 : Amazonで販売
URL : http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007E6L69W

ANREALAGE、mintdesignsが2012-13年秋冬コレクション


2012-13年秋冬東京コレクションにて注目のブランド、ANREALAGE(アンリアレイジ)とmintdesigns(ミントデザインズ)が一般観覧の応募を3月5日(月)の午後12時から受付開始する。前回に引き続き、応募ウェブサイトより一般観覧希望者を各ブランド約400名を招待。前回とは違い、今回のショーは合同ではなく、それぞれの会場にてショーを発表する予定だ。

今年のショーでもプレスやバイヤー、招待客以外の一般の方も、いち早くブランドの新作を楽しめる。応募フォームのサイトから予約先着順にインビテーションチケットが発送され、定員になり次第終了となる。観覧したい方はお早めに!

【イベント詳細】
■ANREALAGE (アンリアレイジ) 2012-13 A/W COLLECTION
日程: 2012年3月21日(水)
時間: 開場20:30 開演: 21:00
会場: ラフォーレミュージアム六本木
応募フォーム: https://www.form-answer.com/applications/H5EDR
■mintdesigns (ミントデザインズ) 2012-13 A/W COLLECTION
日程: 2012年3月24日(土)
時間: 開場19:00 開演19:30
会場: 新木場駅前倉庫/ミントデザインズ特設会場
応募フォーム: https://www.form-answer.com/applications/5AN7B

【注意事項】
※ご予約は2012年3月5日(月)12:00より受付開始。
※お一人様1回のみの応募。
※インビテーションチケット1枚につき、1名のみの入場可能。
※インビテーションチケットを持って来場した場合でも、入場希望者多数の場合、入場を断ることもある可能性あり。
※予約で定員に達した場合、応募打ち切り。

m0851(エム ゼロ エイト ファイブ ワン)が、2012年3月9日(金)に銀座店をグランドオープン


カナダ・モントリオールから発信されるレザーウェアを中心としたライフスタイルブランドm0851(エム ゼロ エイト ファイブ ワン)が、2012年3月9日(金)に銀座店をグランドオープンする。

m0851はシンプルでモダン、機能性と耐久性に優れたバッグ、アクセサリー、ウェア、ファーニチャーを展開。カナダ・モントリオールの工場にて、生産過程すべてにおける細部までのハンズオンコントロールにこだわり、美しさと機能性、創意工夫と伝統、洗練と耐久性といった相反するものを、製品として成立させることを求め続けてきている。

m0851のレザーの大きな特徴は、アニリン仕上げのフル・グレイン・レザー(総なめし革)と呼ばれるもので、これは定番アイテムとしてコレクションにラインアップ。 イタリアの子牛の革を0.7mmまでなめし、皮革の一番強固な部分を使用するため丈夫で、手を加えすぎず自然に仕上げられているため通気性、保湿力に優れている。

またアニリンで仕上げられたレザーは、ニュアンスのあるツヤ感が施され,使用するとすぐにやわらかくなるのが特徴。レザーとは思えない軽さとやわらかさを実現している。こだわり抜かれたレザークラフトを、あなた自身の目で確かめてみて!

【ショップ詳細】
m0851銀座店
住所 : 東京都中央区銀座2-6-4
TEL : 03-3567-5730(※3月9日以降開通)
営業時間 : 11:00〜20:00(水曜定休)
オフィシャルサイト : http://www.m0851.com/
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。