2024年03月27日
販売終了した明治のカールを食べる方法
おやつを買いに、ファミリーマートに行きました。
店内に入ると、あの明治のカールが目に飛び込んできました。
最初は、明治がファミマのためにカールを作っていると思いました。
しかし、販売者は明治ではなく東ハトでした。
明治のカールが販売されたのが、1968年です。
なんと、55年以上前からノンフライスナックを販売していたのは驚きます。
2017年8月で、一部地域の限定販売になりました。
カールが売っているのは、
京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫、大阪、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄の関西地域以西のみです。
ファミマで売っているのは、名前がチーズスナックです。
食べると、明治のカールと同じ味がしました。
六種類のチーズが入っています。
チーズ味は、濃厚です。
62gで381kcalあります。
原材料のコーングリッツは、分別生産流通管理です。
しかし、勘違いしていました。
分別生産流通管理とは、ネットで調べましたところ、遺伝子組換え農産物の混入が5%以下の表示でした。
以下は、その数字を含みます。
ということは、5%の遺伝子組み換えコーングリッツの可能性があります。
「遺伝子組み換えでない」が100%安全なコーングリッツでした。
ファミマで売っているチーズスナックは、今日が最後です。
懐かしい味を、ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12487612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック