アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Mos Def (モス・デフ)

のりP、逮捕状って・・・
かなりビックリなんですけど。

そんな話は、おいといて
MC、俳優、ミュージシャン、哲学者、詩人、活動家、
ファッションリーダー、書店経営者、レーベル主宰者など様々な肩書きを持つアーティスト

Mos Defを紹介します笑顔

<ジャンル> HIP HOP

アルバム「Black On Both Sides」に収録されてる
Ms. Fat Booty」や「Umi Says」が個人的にはオススメです!






映画にも結構でててまして、有名なのだと「ミニミニ大作戦」や「16ブロック」に出演してます。
あと、HIP HOP好きな人は必見のドキュメンタリー「ブロック・パーティー」!!!
ほかにも幾つか出てるので良かったら見てみてね!







にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします

Raw Data

今日はめちゃくちゃジメジメしていますね・・・
いつになったら、夏らしくなるんでしょうか?

今回は、ブログを見た方からメールで教えて頂いたアーティストを紹介しちゃいます!!
てか、メールをもらうとか凄い嬉しい出来事でした笑顔

Goldie、Seth、Charizma Davinci、Azaelの4人から成るEAST COAST HIP HOPグループ!!
Raw Dataです!!


<ジャンル>HIP HOP

曲「The Music of Erich Zann」の音の使い方かっこいい!!!
何がカッコイイていうかと、バイオリン(?)を使ってるのにグッときました!!!
耳新しい感じがして、良いですね。



てか、白人のHIP HOPグループって珍しいから要チェックすね!!

なんとYing Yang Twinsの前座もしたらしいです!!
そろそろYing Yang Twinsの紹介したいなーって思ってたので、メールもらった時は運命を感じました(笑)


他には、「That Novel Youve Been Writing」っていう曲もオススメです^^

MY SPACEで試聴できますよ笑顔
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.myspace.com/rawdatahiphop


あとCD欲しくなった方は、こちらで
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.cdbaby.com/cd/rawdata

まだ日本の店では入手できないみたいなんで、早く手に入るようになるといいですね!!!









にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします

Boys Noize インタビュー

昨日、紹介したBoys Noizeのインタビューを見つけました笑顔


Boys Noize インタビュー
http://www.bounce.com/interview/article.php/3772

けっこう毒をはいてますね(笑)
記事でも「性格は悪そうだけど、こんな話を聞かされたらほっとけないよね」だって。
たしかに!!
ほっとけないです!!!







にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします

Slum Village(スラム・ヴィレッジ)

Slum Villageのオリジナルメンバーであった、Baatin(バーティン)がなくなったそうです。

<ジャンル> HIP HOP

彼らは現在はT3、Elzhi(エルザイ)のメンバーからなるデトロイト発のアーティストです
(結成当時のオリジナルメンバーはT3とBaatinとJay Dee(後のJ. Dilla))

Baatinは、病気を患ったためにグループを脱退したんですが、最近また復帰するんじゃないかと言われていただけに残念です・・・

彼のご冥福をお祈り申し上げます


知人に「これ、いいよー」って勧められて初めてSlum Villageを知ったんだけど

アルバム「Detroit Deli : A Taste Of Detroit」に収録されている「Selfish」は、めっちゃ耳ざわりの良い曲で好きでした!ドライブとかで流したいですね笑顔




たしか、この曲をプロデュースしたのはKanye Westだったんですよね。







にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキングに参加中
↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします

Boys Noize(ボーイズ・ノイズ)

今日は、頭が痛くて寝てましたー落ち込み夏風邪でしょうか?
そんな時に聞けば更に頭がいたくなるかもしれませんが、今回はBoys Noizeを紹介します(笑)
もちろん、風邪じゃなければ最高ですけどねウインク

<ジャンル> エレクトロ

まぁ有名なので、エレクトロ好きな人には「知ってるし!!」みたいなかんじかも知れませんが・・・

Boys Noizeはベルリン出身のソロアーティスト
ダイナミックで重厚なグルーブ感は、聞いてて引き込まれちゃいます。
有名なのは、アルバム「Oi Oi Oi」に収録されてる「Lava Lava」です



僕は同じアルバムに入っている「& Down」のが好きです!!

お酒を飲みながら、聴けたら最高ですよ!!!!






にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックお願いします!

S.L.A.C.K

若手のオススメアーティスト!!S.L.A.C.Kです。

<ジャンル> HIPHOP
最近、よく雑誌とかで取り上げられてます笑顔
声が独特の雰囲気で朝とかに聞きたくなるんです!

好きな曲は、アルバム「MY SPACE」に収録されてる「Good More」です




なんかスケボーも好きらしいです☆
個人的にスケーターのセンスってオシャレだなっ、昔から思ってます(笑)

他には同じアルバムに入っている「Hot Cake」もオススメです。






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

DMX

今回、紹介するのはDMXです笑顔

<ジャンル>HIPHOP

このアーティストは、ハードコアなHIPHOPスタイルです
実際にDMXは最近まで刑務所に入っていました(笑)

僕が好きな曲は、アルバム「AND THEN THERE WAS X」のリード曲「Party up」です



クラブでもかかる人気の曲です^^
曲中「Y'ALL GON' MAKE ME LOSE MY MIND」ときたら、「UP IN HERE!」と返す部分が凄い好きですね!!!

DMXは声がはっきりしていて
声量に勢いがあるというか、凄い聞き取りやすくて良いですよね(^^)

他にはアルバム「GRAND CHAMP」に収録されてる「Where The Hood At」もオススメです!!


余談ですが、ブログ一回書き終えたのにUPしそこねて、かなりショックでした(笑)








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Kanye West (カニエ・ウェスト)

今日、紹介するのは洋楽です。
いままで邦楽だけだったので邦楽だけかよって思った方、お待たせしました(笑)


今回はKanye Westです

<ジャンル>HIP HOP

Kanye Westはグラミー賞を受賞、また米タイム誌(2005年)では「今日最も影響力の強い100人」の一人に選ばれるなど超有名なアーティストです。
日本ではアーティストのTERIYAKI BOYZと一緒にやったり、Graduationのアルバムのジャケを村上隆が担当したりしました。

HIPHOPって人によっては聞きにくい音楽と思ってる人もいるかもしれませんが
Kanye Westの音は非常に聞きやすいと思います笑顔


「Graduation」に入ってる「Stronger 」は有名ですよね^^



僕的には、「Late Registration」 のアルバムが好きな曲が多いです^^
どれを選べばいいか迷っちゃいます
なぜなら、カニエのアルバムで初めて買ったのが「Late Registration」だったんです(笑)

これ、めっちゃ良いな!!!とか思ってずっと聞いてました。

ジャケに描かれてるカニエBearかわいいですよね^^




{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item5325929.html?lid=af0501}


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

the telephones

今回、紹介するのはthe telephones(ザ・テレフォンズ)です


<ジャンル> ニュー・ウェイヴ・ロックバンド
石毛 輝長島 涼平岡本 伸明松本 誠治の四人からなるロックバンドです笑顔

僕も最近知ったんですが、音もいいのですがPVも面白いです。
Monkey Discooooooo」のPVが音楽チャンネルで流れてるの見てしまいハマッちゃいました。




なんか、こういうノリ大好きです(笑)
このボーカルの声がthee michelle gun elephantのチバ ユウスケの声に似ていると思うのは僕だけかな?

シンセサイザー使ってるからテクノ好きな人も是非って感じですね^^
最近、HIP HOPやロックも電子音使ってるのが流行なのかな?多いですよね。

他には「we are the handclaps E.P.」に入ってる「urban disco」や
DANCE FLOOR MONSTERS」に入ってる「D.A.N.C.E to the telephones!!!」がオススメです!!笑顔


そんなこんなですが、今日も暑いので皆さん熱中症にはお気をつけください!!




DJ用CDプレイヤーPIONEER CDJ-400が爆発的に売れてます。


{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item3464959.html?lid=af0501}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item5423810.html?lid=af0501}


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Justice

今回紹介するのは、Justiceです

<ジャンル>エレクトロ

Gaspard AugéXavier de Rosneyからなるフランスを代表するエレクトロ・デュオ


二年くらい前めっちゃ流行ってたらしいです笑顔

僕も、このPVをみてハマりひたすら聞きました。






なんか強烈じゃないですか??
フランスとかではこれをTVで放映するのを禁止したらしいです(笑)

他の曲だとD.A.N.C.E.も良いですよね^^







にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
<< 前へ     >>次へ
オススメリンク集
         当サイトはリンクフリーです。 なお相互リンクにつきましては、 こちらまで御連絡お願いします。                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓             saitama5107@yahoo.co.jp        (@を半角に変えてください) https://fanblogs.jp/abtg6u2x/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。