新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年12月31日
家で本当に驚くおいしいパンを食べる方法【バルミューダ ザ トースター】
【バルミューダ】家パンの革命。「感動のトースター」2017年家電マニアが驚いた理由とは
最近の家電の進化の勢いはすごいもので・・。
バラエティ番組でも、その進化のほどを目の当たりにすることも
多くなってきましたね。
とは、言ってもなかなか簡単に付いていけるような値段でもなく、
大抵は見て知っても「すげぇー」で終わるケースなのですが
このトースターはバラエティ番組で、見たその日に購入を決めました。
(まぁ値段も、そんなに超高額でもないですし)
2017年、テレビでも芸人さんが、「バルミューダのトースターはすごい」
と。
値段はたしかにトースターとしては高額ですが、
今までのトースターとは「トーストする仕組み」がまったく異なります。
スチームによりそのパンにぴったり合った湿・熱量で・・。
「うーん、普段良いものばっかり食べている芸人さんが目を丸くして試食をしている・・」
ちょうど、朝ごはんは絶対パンという嫁の誕生日プレゼントに悩んでいた僕は
「まぁ、これが芸人さんたちの一流の演技だったとしても
本体の見た目もカッチョ良いし、プレゼントにしようかな」
しかし、念のためにとネットの評判を見てみると「出るわ出るわ」の
絶賛の声。
「感動のトースター」と・・。
半信半疑でご注文してみると
その結果焼き上がりが、家庭の食卓レベルを超えています。
焼きたては、その辺のパン屋さんすら超えるレベル。
「このトースター持って、カフェでもやろうかな・・」レベル。
表面の香ばしさ、内側のふわっと感・・。
「しかもクロワッサン用、トースター用とダイヤルがある・・」
すぐに夫婦仲良く部屋着のまま、閉店間際の町のパン屋に走りまして・・
半額になっている投売りのパンを、ギンギンに瞳孔開いた目で物色。爆買い。
・・今思うと、なんという気持ちが悪い客でしょう・・。
「これも温めてみたい、あれも温めてみたい」と。
どうしてもその日まで、昭和まっただなか生まれの僕は、嫁と違い、
朝は味噌汁とごはんという純和食でなくては気が乗らなかったのですが
「BALMUDA The Toaster」が来たせいで、(お金払って呼んだのですが)
「ちょっとちょうだいよ」
嫁にパンをせがんで、ガッつくという公園の鳩のような朝が増えました。泣
本当に本当に従来のトースターとは、びっくりするレベルで違います。
(家電屋さんで試食ブースがあったら、ぜひお試しを)
申し訳ないですが、他のトースターはもう使う気にはなりません。
その上での本体のデザイン性の高さ。絵になります。
収納いらずの飾りたいデザイン性。
逆に下手な安い収納よりずーっと美しい。
こういったデザイン性の高さも今後どんどん進化していくんでしょうね。
過去はどんだけ家電という生活観の出てしまうものを隠すかという
ところがインテリア業界も含めての課題だったように思います。
そのためのあれこれなんていうのも実際、建具屋さんたちもあれこれ
工夫していたところもありますし。
これからは「魅せる家電」
そういった流れというのもインテリア業界全体に小さくはあっても
何かと波紋を落としていくのかと感じます。
部屋着でパン屋さんへダッシュした奴が偉そうに。笑
うーん。今現在バルミューダこそ、「機能美の最先端」だと
僕は思っています。
今後、この流れがすごく楽しみです。
BALMUDA冷蔵庫、BALMUDA洗濯機・・と。
That`s グッドデザイン賞
ちなみに既にBALMUDAは家電ブランドとしてシリーズ化しており、
他にも様々な家電商品を発表しています。
下記は詳細ページです。
価格:26,470円 |
下記クリック応援くれますと幸いです。
人気ブログランキングへ
検索エンジンCKE