究極の安全性と、使いやすさを叶える次世代の革製品 『LIFE POCKET ライフポケット』
IoTテクノロジーとデザインが融合した、世の中にない新しいモノづくりをする急成長中のブランドです。
●ライフポケット ストーリー
2019年クラウドファンディングメディア「Makuake」に登場。
”開始10分で目標達成”する等、数々のプロジェクトを成功し多くの方に支持されています。
そして、2021年からは、東急ハンズや蔦屋書店等での取り扱いがスタート。
●ライフポケット ラインナップ
なくさない財布を始め、紛失防止タグを搭載したIoT革製品、
スマートなデザインのバッグ等、ファッション小物を取り扱い中。
●LIFE POCKET(ライフポケット)の3つのコンセプト
(1)なくさない、究極の安全性
国内で最も認知されている紛失防止アプリ「MAMORIO」社との共同開発。
LIFE POCKETの製品には高機能な紛失防止タグが内蔵されており、スマートフォンで大切なモノの位置が確認でき、紛失リスクから徹底的に守ることができます。
(2)新しくて使いやすいプロダクトデザイン
LIFEPOCKETでは、このようなトレンドが生む矛盾に対して徹底的に向き合うプロダクトデザインです。
小さなサイズに無駄なく収納できる構造や、使用する方の手の動きを考えデザイン設計です。
(3)天然のベジタブルタンニンレザーを使用
革素材は環境に優しいベジタブルタンニンレザー(牛革)のみを使用。
共に過ごした時間を共有するように、レザーも柔らかく色艶が増し経年変化を楽しめる上質な素材だけを使用。
●ライフポケットのユーザー
20代〜40代の男女。
男性へのプレゼントや女性向けのカラーのリリースで、女性の割合が増えてきています。
紛失防止機能は性別・年齢に関係なく、子供の安全確認グッズとしての利用や高齢者へのプレゼントなど、多くのユーザーが利用しています。