2017年12月25日
【商品】年賀はがきに「広告付き」が復活 アパホテルや自治体など..普通のハガキより5円安い1枚47円
http://www.asahi.com/articles/ASKDN4GMKKDNPTIL00Q.html
日本郵便の「広告付き年賀はがき」が7年ぶりに復活した。福島第一原発事故で全村避難をした福島県飯舘(いいたて)村は「いつか訪ねてきてください」と呼びかけ、大阪府泉佐野市は特産のタオルを宣伝。自治体や企業が新年に向けた希望を託している。
「広告付き年賀はがき」は、有料で広告をのせる代わりに現在の普通の年賀はがきより5円安い1枚47円。広告主がおらず、2011年用を最後に発行されずにいた。
しかし、年賀はがきの発行枚数減少に危機感を持つ同社が「普通の年賀はがきより安く、ニーズがある」と、営業を強化。18年用で復活させると、14の自治体や企業などが広告を載せた。
30万枚以上の発行や「公序良…
残り:578文字/全文:861文字
アパホテルの広告付き年賀はがき。泊まる際に持参するなどの条件で、宿泊料が割引になる(日本郵便提供)
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171222000891_comm.jpg
東京電力福島第一原発事故で全村避難を強いられた福島県飯舘村は「いつか訪ねてきてください」と広告に書いた
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171222000815_comm.jpg
「たべまして おめでとう ございます」。九州のソウルフードともされるアイス「ブラックモンブラン」の竹下製菓の広告(日本郵便提供)
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171222000824_comm.jpg
大阪府泉佐野市は広告でタオル生産量「日本一奪還へ!」とうたった
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171222000812_comm.jpg
日本郵便の「広告付き年賀はがき」が7年ぶりに復活した。福島第一原発事故で全村避難をした福島県飯舘(いいたて)村は「いつか訪ねてきてください」と呼びかけ、大阪府泉佐野市は特産のタオルを宣伝。自治体や企業が新年に向けた希望を託している。
「広告付き年賀はがき」は、有料で広告をのせる代わりに現在の普通の年賀はがきより5円安い1枚47円。広告主がおらず、2011年用を最後に発行されずにいた。
しかし、年賀はがきの発行枚数減少に危機感を持つ同社が「普通の年賀はがきより安く、ニーズがある」と、営業を強化。18年用で復活させると、14の自治体や企業などが広告を載せた。
30万枚以上の発行や「公序良…
残り:578文字/全文:861文字
アパホテルの広告付き年賀はがき。泊まる際に持参するなどの条件で、宿泊料が割引になる(日本郵便提供)
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171222000891_comm.jpg
東京電力福島第一原発事故で全村避難を強いられた福島県飯舘村は「いつか訪ねてきてください」と広告に書いた
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171222000815_comm.jpg
「たべまして おめでとう ございます」。九州のソウルフードともされるアイス「ブラックモンブラン」の竹下製菓の広告(日本郵便提供)
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171222000824_comm.jpg
大阪府泉佐野市は広告でタオル生産量「日本一奪還へ!」とうたった
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