アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月13日

女子力UPの一人旅プラン -カンボジアの旅-









リボーンプログラムがおすすめする安心の初めての海外一人旅!アンコール・ワット、アンコール・トムなどそして伝統のアーブスチームサウナ、マッサージ、パワースポト巡り。日本では味わうことのできない一人旅。





【アンコール遺跡】
古代クメール王国の遺跡。およそ900年から1431年まで栄え、900年〜1220年にかけて、数多くの石像建築物がつくられた。
有名な建築物は、王国のシンボルであるリンガ(男根)を祀ったシバ神の寺院。
ビシュヌ神の神殿
仏陀と王を一体化して祀ったジャヤバルマン7世時代の寺院。



アンコール・ワットは、スーリャバルマン2世によってビシュネ神を祀る寺院。東西1500m、南北1300m幅1900mの堀によって囲まれている。
徳川3代将軍家光は、長崎の通辞島野兼了をつかしてアンコール・ワットの絵図を作成させ、その模写が水戸の彰考館に祇園精舎の図として残っている。
アンコール・ワットの柱や壁には、墨で書かれた当時の日本人の筆跡が残っている。



Angkor Watおススメ
第一回廊にあるヒンドゥー教の天地創造神話「乳海攪拌」を描いた50mほどもある壁画。この神話は中央にヴィシュヌ神、その下にヴィシュヌ神の化身であるクールマ(大亀)の背に乗せた大マンダラ山が描かれており、それを両側から神々と悪神がヴァースチ(大蛇)の胴体を綱にして、綱引きしながら海中をかき回す「攪拌」が1000年も続き、海は乳海となり、そこからアプサラやラクシュミー神(ヴィシュヌ神の妻)が産まれ、最後に不老不死の薬である「アムリタ」が出来たという神話。



f:id:reo5600:20150927105343j:plain



アンコール・トム/ピミアナカス
11世紀初頭、スールヤヴァルマン一世が建立。ピラミッド型の建造物で天上の宮殿という意味がある。ラテライトで3層に積み上げられ祠堂が上にのっている建造物です。その中央塔には9つの頭を持った蛇ナーガ(蛇神)が宿り、女性に姿を変え、王は夜な夜な女性(ナーガ)と交わらなければならなかった。もし一夜でもこの行為を怠れば王は早死にする信じられていたという伝説があります。



アンコール・トムは、一辺が3kmの方形で、高さ8mのラテライトの城壁と幅100mの堀で囲まれた、ジャヤバルマン7世の王都。中心には、複雑な構造を持つバイヨンの寺院が建立された。



50もの塔の四面には、微笑をたたえた観世音200の顔が彫られ、仏陀と一体となった王の威力を四方に示したいる。



アンコールトムの城壁には、バイヨンに達する南門、西門、北門、死者の門、王宮に通ずる勝利の門が設けられている。



アンコール・トム/バイヨン
アンコール遺跡群の1つ、12世紀後半ジャヤヴァルマン七世により建立され高さ約8mのラテライトの城壁に囲まれ、中央にバイヨン寺院(仏教)がある。写真の南大門入口には左右それぞれ54体の巨人の石像が並べらおり、向かって左側の像は神々、右側の像は阿修羅でどちらも7つの頭を持つ蛇(ナーガ)の胴体を抱えています



13世紀の半ばころからタイ族の南下によって、15世紀の前半にはアンコールは放棄された。



アンコールトム内にはバイヨン寺院をはじめ、多くの遺跡が残るが、短期滞在の旅行者は駆け足気味にメインとなる遺跡のみを見学している。
そこでお薦めが自転車。町で借りると1日1US$からレンタル出来るので、一つ一つの寺院をゆっくりと見学してみてはどうだろう。



アンコールトムで厄払い







聖水をかけてもらい
お経が読み終わったあとには
未来の健康やいいことがあるようにと

祈りを捧げて赤い糸を
腕に巻いてもらいます
カンボジアではよく
腕に赤い糸をしている人を見かけますが
実はこんな意味が込められているのです


f:id:reo5600:20150927105541j:plain





ツアーに参加されてどうでしたか?


f:id:reo5600:20150927105650p:plain





f:id:reo5600:20150927105730p:plain





f:id:reo5600:20150927105803p:plain






30歳 / 北海道 / 保育士
一人旅に初挑戦。心のなかのモヤモヤ、将来への戸惑いがスッキリして、身も心も軽くなりました。
毎日がとても充実し、楽しくすごせ貴重な体験をさせて頂きました 心の中のモヤモヤや将来へのとまどいがプログラムを体験したことにより、気持ちがすっきりとしています。
身も心も軽くなったように感じています。また、アンタヌースタッフの方々にはお気遣いやおもてなしの心に頭が下がる思いです。本当にありがとうございました。




34歳 / 千葉 / 音楽関係 
一人、初海外という中、気持ちを汲んだサポートをしてもらい、とても過ごしやすかったです。
強行の日程で、1人初海外という中、ほんとうに気持ちを汲んでくださってとても過ごしやすかったし、いい意味で自然でした。 雰囲気を作ってくれる、たなゆかさん、1人にならないように本当によくリードしてくれたキムさん、ソタットさん、シアンさんのおかげで、言葉も通じない中、 人に囲まれていることはすばらしいと思えました。いろんな行き方をそのまま受けとめるゆかさんの心の広さ、見習いますね。




27歳 / 宮城 / OL 
至れり尽くせりの4泊5日。スタッフの方々、カンボジアの人々の笑顔と優しさに「大丈夫だよ」と背中を押されました。
今回は本当にありがとうございました。最初から最後まで至れり尽くせりの5日間でした。普通のツアーとは違って、中身が濃いながらもゆったりした気持ちで過ごすことができました。
観光地を巡るだけでなく、クメール族の方々、子供たちとの触れ合いや、私たちをいっぱい癒してくれたハーブを使った石けん、ハーブボール作り本当に楽しかったです。占いも良い結果ばかりで、すごく嬉しかった。トゥクトゥクや値段交渉も日本ではできない事で、異国に居る短い時間を満喫することができました。
ラピュタのモデルという事で行きたかったベンメリアのツアーも紹介してもらい、すごく充実した夏休みになりました。1年に1度の長期休暇、本当にカンボジア、そしてこのツアーに参加して良かったと心から思います。
また来年まで一年間、色々乗り越えられる気がします!!




56歳 / 東京 / 会社員 
死ぬ前に絶対やってみたかった『一人旅』。クルクメールの森の自然の力と、土地の人達のパワーで、チクチクしていた心が、ぽかぽか温かくなりました
「アンコールワットを、この目で見たい」という思い出参加させて頂いたツアーでしたが、 それ以上に、素敵な人たちとの出逢いで、思い出はパンパンです。 「旅」は「旅先」が目的ではあるけれども、そこで奇跡的に出逢う人たちとのふれあいや思い出が「旅」の意味を成すのだなぁと 実感できたツアーでした。「まだまだ、たくさんの国を見てみたい、たくさんの人達と出逢いたい、まだまだ棺桶に足を突っ込んでいる場合じゃないゾ!」 と思えた5日間でした。
スタッフの皆様、本当にあたたかいおもてなしをありがとうございました。 暑い中、大変ですが、お体には暮々も、お気を付けください。益々の皆様のご繁栄を、心よりお祈り申し上げます。
- I'll be back ! -




28歳 / 愛知 / 看護師 
初めての一人旅、しかもカンボジアで不安は大きかったけど、そんな不安はすぐに解消されました。
英語がほとんど話せない私でも、なんとかシェムリアップまでたどり着いたり、少しずつ度胸がついたと思います。あと、色々な方との出会い、カンボジア人の素敵な笑顔が印象的でした。日本人ガイドの方も、とても親切に細やかな対応をして下さり、不安な事が消えてゆきました。このプログラムは、なかなか体験できない事も、盛りだくさんで素晴しいプログラムだと思いました!




26歳 / 静岡 / 会社員 
日の出とともに一日が始まる。そんな当たり前のことに感動しました。プログラム参加前はたくさんストレスがあったけど、カンボジアでの日々で吹っ切れました。
本当にここへ来てよかったです。憧れだったアンコールワットに行けたことももちろん、ここれじゃないと味わえないようなことがたくさんあって、ものすごく充実してました。スタッフさんも親切で関わった人全てに「ありがとう」といいたいです。元気をかなり充電できました。また現実に戻って特に味気のない日々になると思いますが、笑顔でのりきれそうです。年末までは(笑)また絶対戻って来たい場所になりました。時間はかかるけど、頑張って旅費をためて戻ってきたいです。さいごにアテンドしてくれた「原あいりさま?」楽しかったよ!!ありがとう!!
大変なことたくさんあると思うけど、まぁがんばりすぎずお互いがんばりましょう。またレッドピアノ行けたらいいね!!
本当にありがとうございました!!
thank you soooo much!!オークン!!




56歳 /神奈川/カウンセラー 
私はこんなので本当にいいの?と思っていたけど、これでOK!催行でした。言葉の心配も不要!本当に感謝しています。また来ます!
スラ・スランでの瞑想、おぼうさんとの瞑想、スラオイタック、お寺参拝、チュポン、マッサージ。
最高でした。言葉の心配も不要!ガイドさん、アテンドさんスタッフみなさんのこんなに ナジンでいいの?というくらいリラックスさせて頂き感謝しています。 リピーターの心おどるオプションもよろしくお願いします。また来ます!よろしく。




26歳 / 愛知 / SE 
ananの記事を見て、癒される女子旅がしたいと思った。カンボジア人の人々に触れる事で、視野が広がり、悩みも解決しました。
5日間のツアーの中で、私たちの邪魔をしないように、必要な時はサポートしてくれるような心良い気遣いがとてもよかったです。
今まで悩んできたことが、こんなに小さくてどうでもいいことだったのかと思うと、ちょっと笑っちゃいます 笑





46歳 / 神奈川 / 添乗員
カンボジアで出会った皆さまの笑顔を思い出すと、今まで悩んでいたことが、本当に小さく思えます。
本当にお世話になりました。一人での参加で、又、食事の問題などもありましたが、細かい対応をしていただき全く不自由なく、逆に日本人スタッフさん初め、キムさんやワッタナーさんが常に十分以上の気をつかって下さり、“一人”と感じる事は一度もありませんでした。
車でいただくお水やおしぼり、スパ後のお茶も本当にうれしい気遣いでした。私は延泊させていただきましたが、3泊だと本当に忙しいですね。アンコールワットは2日目でもいいかもしれません。又、おじゃまさせていただきます。戻る所が一つ増えました。嬉しく思います。





















































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
沖縄生まれの八街育ちです。よろしくね!
プロフィール
サーファー・アスリートで人気爆発のオールインワン美容液エルア


最新記事
(02/15)男性専用ニキビケアにスクリーノ 女性専用ニキビにメルライン
(02/15)今から始める自己資金0からの不動産投資
(02/15)都心一等地の美容外科で看護師の仕事を探すなら美容外科看護師求人ガイド
(02/15)JCVN治験ボランティア募集|バイト(治験報酬)で健康管理
(02/14)整理整頓長財布「TIDY」Camel
(02/14)10代〜20代のためのバストアップサプリ ボンキュート(BomCute)
(02/14)女性専用パーソナルトレーニングジムリーボンマイセルフ(旧シェイプス)|部分痩せモニターキャンペーン展開中!
(02/14)大阪市、豊中市、池田市、箕面市周辺地域の不用品回収 オールサポート
(02/14)治験ボランティア募集!糖尿,高血圧,が気になる方!【東京、千葉、埼玉、神奈川等の関東・大阪限定】
(02/14)肌断食用専用マスクmiyabist|皮脂腺からでる脂肪酸で潤い保持
(02/14)月のパワーを封じ込めた月花殿祈祷師 東条智明の恋愛護符
(02/14)夫婦で温泉に行こう! 箱根・伊豆・京都|夫婦二人旅 リロバケーションズ
(02/14)虫歯治療が1日で完了する、通わなくていい歯医者 ブランパ銀座メディカルデンタルクリニック
(02/14)オルニチンサプリメント|肝臓や脂肪肝、二日酔いにオススメ。
(02/14)治験ボランティア(trial-volunteers)募集!血糖値、糖尿が気になる方!【関東圏・大阪圏にお住まいの方】
(02/14)頭皮の荒れ・頭皮湿疹の美容液|すこやか地肌
(02/14)”雲のやすらぎ”|寝心地の良い敷布団
(02/14)オーダーメイドパワーストーンテラピス|願いが叶うテラピスパワーストーン効果とは?
(02/14)キレイモ(KIREIMO)脱毛エステキャンペーン中!|美肌とスリムの期間限定キャンペーン
(02/14)高千穂の天然水のサルフェーの水「天孫麗水」
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。