アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月01日

【結婚式日記】結婚式までの道のりの巻〜流れをまとめよう!編〜

9月になりましたね!
夏休みも終わって今日から学校もスタートです(`・ω・´)
まだまだ暑い日が続くので皆さんお身体には気をつけてください!

結婚式からやっと地に足がついてきました!
切り替えていかないと。と思っているのですが、記憶が新しいうちに結婚式までのエピソードや思い出を綴っていきたいと思います!


プロポーズをしてからまず一番にしたのは、ゼクシィを買いに行くことでした!
なぜか、ゼクシィを買うと
っあ結婚するのかもって気持ちになりました!笑っ

ゼクシィ関西 2017年10月号 [雑誌]

価格:389円
(2017/9/1 09:54時点)
感想(0件)




関西ゼクシィを貼っておきます!
もし、プロポーズした人はどうぞ!
地域によってゼクシィの掲載されている式場とか違うみたいなのでご確認してくださいね!


ゼクシィには、結婚式までの流れが書かれています!ゼクシィにはこんな感じで書いていました!

プロポーズ→親に挨拶→結婚式会場を探す→
婚約指輪を買う→顔合わせ食事会をする→会場決定→ドレス衣裳を決める

ほぼ、この流れで進めていきました!
多少の前後はありましたが

結婚するにあたって大切だと思ったのは、先を見通すということです!
仕事や遊ぶときも見通しってすごく大事だと思っています!
やっつけ仕事になると終わりが見えないのでしんどいですよね。
是非、一緒にどんな時間を過ごして行くのかを話し合う時間はあった方がいいように思います(。・ω・。)
私もめんどくさがりなので、その場しのぎが多いのですが、妻のためを思ってここは男性が興味を持つそぶりでも持つべきだと思いました!
二人の結婚式なので一緒に楽しくやっていきたいですね( ・∇・)
(後半はばたばたしてくると喧嘩ももちろんしましたよ!笑っ)

流れを是非確認してみてください!
ただ、結婚式ばかりにとらわれるのではなく、一緒になったという喜びとともにいろんなところに遊びに行くのがいいですね
気持ちもすごく盛り上がっていいと思います!

公園に行ったり、お互いの地元に遊びに行ったりしました!

IMG_1995.JPG

一瞬一瞬がすごく思い出になりました!
っあこれはアドバイスです!
いろんなところで写真は撮るべきです(`・ω・´)
特に男性はあまり写メとかとらないので、遊びに行ったら写メを撮っておいてください!

自分の結婚式は妻の写真だらけでした!
自分の写真がなかったので、、、

友だちや結婚相手との思い出は写真に残すことをオススメします
なにかと結婚式のときにできる幅が広がりますよ(*^ω^*)

今回はこの辺で!
次回は今日の流れにそってお話ししていけたらと思います(。・ω・。)







日記・雑談ランキング
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【雑談日記】嫁語録Part1 by しおんぱぱ (08/25)
【雑談日記】嫁語録Part1 by たくママ (08/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しおんぱぱさんの画像
しおんぱぱ
夢だった小学校の先生として現役活動中(*´∀`*) 2月に結婚し、12月には赤ちゃんが、、、 期待と不安でいっぱいの中ぱぱブログ(ぱぱログ)スタートです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。