広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月23日

【ペット日記】恐怖の強制散歩の巻

昨日のブログの中で報告させてもらったように今日からカテゴリをタイトルの先頭に書いています!
今回の日記のテーマは【ペット】ということで家で育てているトイプードルの話しをしたいと思います(。・ω・。)

まずは、家のトイプードルの紹介から
犬種はトイプードル 名前をきなこといいます!
きなこという名前なのできな子と思われがちで、メスと勘違いされることが多々ありますがオスです(`・ω・´)
家に来たのはちょうど一年前、ペットショップにいたきなこに一目惚れして連れて帰りました!
年齢は1歳半のやんちゃ坊主です!

いつも奥さんの髪の毛を引っ張り回して奥さんと戦っています!
なぜか、私には噛み付いたり引っ掻いたりしないので仲良く昼寝したり、じゃれています。
奥さんのジェラシービームがいつも突き刺さります。

そんなきなこと昨日近くの公園へ遊びに行くと
もぉー、そこはまさに犬の楽園!
犬が何十頭と散歩に来てるわけです!

一歳を越えたあたりから少しずつ他の犬にも慣れて来たのですが唯一やんちゃ坊主のきなこがビビるものが、、、
それが自分よりも大きなわんちゃんです( ̄^ ̄)

昨日の散歩ではそんな大きなわんちゃんときなこの面白い出来事が起きたので日記にしようと思います

大きなわんちゃんの犬種はドゴ アルヘンティーノという犬種のわんちゃん
珍しいわんちゃんですね

IMG_1481.JPG

顔はこんな顔!

きなこが一人で遊んでる間もちょっかいをかけに来るドゴちゃん
ドゴちゃんが来ると固まりしっぽが下がるきなこ(´∀`*)
そんなきなこに悪夢のような出来事が、、、

ドゴちゃんが急にリードを持っている私と繋がっているきなこの間のリードを噛みきなこを強制的に散歩させてるではありませんか。。。(´⊙ω⊙`)
犬が犬を散歩させている姿を私は初めて見ました。


きなこをこっちにきなさいと言わんばかりに引っ張るドゴ
僕はこっちで遊びたいんだよ。恐いよ。と言わんばかりに全力で拒否するきなこ
この二匹の掛け合いがなんともシュールなんですよ!

これを見て一番喜んでいたのは何を隠そう妻でしたΣ(゚д゚lll)
そんなことしてるからきなこに髪の毛引っ張り回されるんだよ、、、
と思いながら私も爆笑してしまいました!

いやぁーえげつない強制散歩の悪夢でした!

今日のきなこは帰って来るなり死んだように眠っていました(´∀`*)笑



そーいえばペットを飼っている方でリードは何を使われていますか?
伸びるタイプのリード?
伸びないタイプのリード?
どっちがいいんでしょうかね?
自分はリードウォークをきっちりしたい人なので伸びないタイプ派です
妻は散歩くらい犬の自由にさせてあげたいから伸びるタイプ派です

唐草模様オリジナル犬用リード1.5cm幅【smtb-k】【kb】 【突破1205】 【RCP】

価格:1,566円
(2017/8/23 10:02時点)
感想(6件)




ちなみに今使っているリードは唐草模様の緑を使用しています!

うーーーむ
どっちがいいんだろう?
ペット飼ってる人といろんな意見交換の場になると楽しいだろーな!
コメントどしどし募集しています!

きなこ日記もこれから書き綴っていきますのできなこの成長もご一緒に見ていただけたらと思います!

ではでは
次の奮闘記で会いましょうー!






日記・雑談ランキング
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【雑談日記】嫁語録Part1 by しおんぱぱ (08/25)
【雑談日記】嫁語録Part1 by たくママ (08/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しおんぱぱさんの画像
しおんぱぱ
夢だった小学校の先生として現役活動中(*´∀`*) 2月に結婚し、12月には赤ちゃんが、、、 期待と不安でいっぱいの中ぱぱブログ(ぱぱログ)スタートです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。