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posted by fanblog

2020年07月15日

【一解決案】Amazon「携帯決済アカウントの認証手続きが未完了、もしくは利用承認を得られませんでした」

今日はAmazonユーザーに「携帯決済アカウントの認証手続きが未完了、もしくは利用承認を得られませんでした」というエラーが発生したときの解決までの流れを紹介します。
結構ググったけれど対処法が出てこなかったから、後続のために書きます!


エラーが解決したと思われる方法


「お客様の支払い方法」のdocomo d払いを一度削除、再登録する。


です!

これやったらd払いでの注文が正常に出来ました。
一度試してみてください。


経緯を知りたい方のために下にまとめて載せておきます。

エラー発生時系列

@d払いで商品注文
A数時間後に「携帯決済アカウントの認証手続きが未完了、もしくは利用承認を得られませんでした」のメッセージが来る。
※Amazonからのメッセージはこんな感じです。
携帯決済アカウントの認証手続きが未完了、もしくは利用承認を得られませんでした
注文番号:xxx-xxxxxxx-xxxxxxx
○○ ○○ 様
下記注文のお支払いにご指定いただいた携帯決済アカウントの認証が未完了、もしくは利用承認が得られなかったことをお知らせいたします。携帯決済を初めてお使いの場合、携帯電話会社サイトでアカウントの認証の完了が必要です。引き続き携帯決済でのご購入をご希望の方は、 お手数ですが、本ご注文をキャンセルいただき、再度アカウントの認証手続きを行った後、あらためて新たに別のご注文をいただきますようお願いいたします。別のお支払い方法をご希望の方は、 お手数ですが、本日より6日以内に、下記ボタンをクリックし、お支払い方法をご変更ください。変更後のお支払い方法に問題がない場合は、商品を発送し、その旨をEメールでお知らせいたします。再度問題が発生した場合は、その旨をEメールでお知らせいたします。なお、6日以内に変更または修正いただけなかった場合は、誠に勝手ながら、ご注文をキャンセルさせていただきます。また、ご変更いただいた場合でも、ご注文時にご案内したお届け日から遅延する場合がございます。あらかじめご了承ください。お支払い方法の変更について詳しくは、ヘルプページをご確認ください。

またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp

Amazon.co.jp では、携帯決済の承認が得られなかった理由の詳細を確認できません。お手数ですが、理由についてはご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。
このEメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

Bキャンセルし、注文し直してみる
C (@、A、B)を何度か繰り返す……
Eどうしても注文出来ないので問い合わせしよう!!

どうしてd払いにこだわるかというと、キャンペーン中だったからです🤗
Amazon d払いdポイント50倍還元チャンスキャンペーン
(※2020年6月1日〜2020年7月31日まで、エントリー必要、抽選で10,000名がポイント50倍付与されるキャンペーン)

問い合わせ開始!「d払い」編

d払い公式ページのよくある質問を調査。解決法も問い合わせの欄も見当たらず。
お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモを確認。

2020-07-15 10.40.56 www.nttdocomo.co.jp c16b915d0cb9.jpg
コピーライトマーク NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.



音声ガイダンスのスキップ番号を事前に確認するも、「d払いについて」のスキップ番号が見当たらな
い〜顔3(かなしいカオ)

2020-07-15 10.41.14 www.nttdocomo.co.jp 074686cdd3db.jpg
コピーライトマーク NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.


「6 その他音声認識」を利用することにした。

151に電話
↓ 案内音声が開始したら6をプッシュ
↓ 30秒の間に要件を話す(「Amazonでのd払いが利用承認されずにエラーが出る」くらいがせいぜいでした)
↓ オペレーターへつながる。
「Amazonでのd払いが利用承認されないようでエラーが出ています。エラーコード等は表示されておらず、Amazonに問い合わせてもエラーコードはわからない為携帯会社に直接連絡をといった断りの入ったメッセージを受け取ったためご連絡しました。エラー解消できるようにご対応いただけると幸いです」だったかな?伝えました
↓ 電話番号、氏名を伝え、ネットワーク暗証番号を入力し本人確認
↓ 状況と契約内容に問題ないか確認をしてもらう
↓ 契約内容に問題がないので操作サポートの方に引き継ぎ。
↓ 操作サポートさんに確認されたのは
  残高が十分に残っているか、それ以上の額を買おうとしていないか。
 (10万の残高があって13,000円の商品なので大丈夫……顔3(かなしいカオ)
↓ 承認信号をAmazonに送っていることをサポートさんに教えてもらう。

 「お客様のd払いアカウントは通常通り利用いただける環境であることが確認できました。Amazonさんに撥ねられちゃってます。お手数ですけれど、Amazonまで問い合わせお願いできますでしょうか……」とのこと、

どうなってるん?
Amazonに問題があるようなので問い合わせすることに。

問い合わせ開始!「Amazon」編

Amazonへの電話はこの前、間違い電話の記事を見たこともあり、アプリ内から掛けようと決めていた。
カスタマーサービスまでの道、なかなか長いんで画像で案内していきます。
amazonアプリからカスタマーセンターへ電話を掛ける方法


20200715_122249~2.jpg

20200715_122549~2.jpg



アプリの左側のメニューを表示して一番下「カスタマーサービス」
↓再度一番下「カスタマーサービスに連絡」
↓「Amazonに電話をかける」
↓「注文内容について」
↓「注文のお支払について」
↓「その他のお支払方法」
↓「カスタマーサービスへ連絡」
↓問い合わせたい注文の→の□にチェック。すると注文情報が開くので「問い合わせを続ける」
電話番号を入力し、「今すぐ電話が欲しい」をタップ

お疲れ様です。これでAmazonの人から電話がかかってくるので待ちましょう。

Amazonのひとにも「d払いが利用承認されないようでエラーが出ています。
ドコモに確認をしましたが登録内容には問題なく、Amazonさんからの承認申請に対して、
承認の信号を送ってるそうですが、Amazon側で拒否されていると言われました。
エラー解消できるようにご対応いただけると幸いです」と伝えました

Amazonのひと、(ええ〜〜原因うちなの〜〜?)的に困惑気味(対応はとても丁寧でしたよw)。

「一時的にAmazonでエラーが発生していたのかもしれません。」とのこと。
(数日にわたって注文トライ、してたけどね…)

カスタマー「Amazon側から承認のし直し等の手配が出来ないので、再度注文し直しを試してほしい」

それ、何回もやったんだけどな〜〜〜。

「実は、何回か注文のし直しは試しているんです……。この後ももし、エラーが起きるようならどうしたらよいですか?」と質問した。

カスタマー「登録内容の見直しをしていただくといいかもしれません」。

(ずっとd払い使ってきたし、情報変更の箇所もないのでどうしたもんかな……??)と思ったが「わかりました、試します。」と
お互いになんともいえぬ(大丈夫だろうか)感が流れつつも電話終了。


それで思いついたのがd払いの削除&再登録です。

もう一回同じことしてもしょうがないと思ったんだよ〜!
しかもFossilのスマートウォッチのセール期間も17日までだし時間がない!
(70%OFFで44,000円の時計が13,000円になってたんだよ〜〜〜!!すごい)

d払いの削除&再登録する方法

左側メニューを表示「アカウントサービス」
↓支払い&住所欄の一行目「お客様の支払い方法」
↓docomo d払いを「削除」!
↓お客様の支払い方法のページ下部「お支払方法を追加」
↓一番下、「携帯決済」d払いを選択して「続行」
ドコモの認証ページへ飛ばされるので暗証番号入れて認証完了させる。

その後再度注文し直し、5分後d払いアプリ見たら引き落としされてた〜〜!
よか、よかった……拍手拍手

というわけで、今度はFossilのスマートウォッチのレビューをすると思います。
お楽しみに🤗

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好きなものを書いていきます。 元レンタルショップスタッフでエンタメだいすき! コスメも好き。
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