広告

posted by fanblog

2020年03月07日

『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』ークリスマスさんってだあれ?




『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』のススメ


こんばんは、よしかです。
今日は『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』。

馴染み深いアニメと一味違うムーミンの映画。
なんと、ムーミンの声は高山みなみさんではなく、宮沢りえさんが担当。
新鮮な気持ちで観れるよ〜

あらすじ


ムーミン谷の冬は長く厳しいもの。
冬の前におなかいっぱい食べ、春までぐっすりと眠るムーミン一家。
なので、ムーミン一家は雪もクリスマスも、どんなものか知ることもなかったけれど、
今年はなぜか、ムーミンが冬眠から目覚めちゃう。

ヘムレンさんが「クリスマスがやってくる!」と大騒ぎ。
ムーミン一家はクリスマスさんを迎える準備に一生懸命。
クリスマスさんを歓迎するために、掃除やプレゼントの用意、ツリーを飾り付けたり…と走り回る。
ムーミン一家とムーミン谷の住人たちの特別な冬のものがたり



世界中で愛されてきたムーミンのパペットアニメーション。
冬の景色を表現しているのにどこかあたたかくてほっこり。
あの声でないのが寂しかったけれど、慣れてくるとこれはこれでいい感じ。

公式ホームページを読んでいたらこんなことが…!
女優・宮沢りえが主人公・ムーミントロールを演じ、女優、声優として大活躍中の神田沙也加をナレーションに加え、3オクターブを超える「天使の歌声」サラ・オレインが主題歌を担当と、豪華キャスト陣が大集結。
さらには、声優界中でも超実力派である森川智之、朴璐美の二氏が満を持して参戦!

そしてなんと、この2人…ただ1キャラクターの声を担当するだけではなく、一人何役ものキャラクターの声を担当いたします!


森川智之はムーミンパパやスナフキンなどを中心に計5役!
朴璐美はムーミンママやリトルミイを中心に、なんと計13役!

2人合わせて合計18役も担当しているのです!
個性豊かな様々なキャラクターを変幻自在の声で表現できるのは、まさにこの2人だから成せる技と言っても過言ではございません!


声優界の超実力派のお二人がすごかった…!🙄
注意してみるのも楽しみ方のひとつになるね。


どこのだれかもわからなくても、
クリスマスさんを歓迎しようとするムーミン一家が大変に愛おしくてたまらない。

しかも初めてのことばかりで悪戦苦闘。
そんな彼らには最高な夜が来るしかないよ。

1.jpg

コピーライトマーク Filmkompaniet / Animoon/Moomin CharactersTM

観てみてね
よしか

ムーミン谷とウィンターワンダーランド【動画配信】

価格:432円
(2020/3/8 23:10時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9687742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
よしかさんの画像
よしか
好きなものを書いていきます。 元レンタルショップスタッフでエンタメだいすき! コスメも好き。
プロフィール
ブログランキング
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。