アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

梅干を使った簡単チャーハン

梅干を買ってきて、そのまま食べてたのですが
他に使えないかと、思い始めました。



ご飯に梅干というのも良いのですが、やっぱり飽きてしまいます。
そこで、考え始めたのですが、最初に思いついたのは
梅干チャーハンです。


何かの漫画で見たような気がします。う〜ん、何だったかな?
それから、どこかの中華屋さんでも、食べた様な気がします。



食べたのを思い出しながら、作ってみる事にします。
作り方は、次の通りです。

1.キャベツ、ねぎ、ニンジン、ピーマン、にんにくを、みじん切りにする。

  これ、みじん切りにしないと、子供が食べてくれないからなんです。
  食べる人によって、切り方はどんな切り方でもいいと思います。
  ただ、みじん切りにすると、食べやすかったです。

2.梅干の種を除いて、粗くみじん切りにする。

3.フライパンに油を入れて、にんにくを炒める。
  香りが出るくらい炒めます。

4.ニンジンを入れます。
  先にニンジンを入れて、火が通るようにします。

5.キャベツ、ねぎ、ピーマンを入れます。
  
6.よく炒めたら、取り出します。
  次に卵とご飯を炒めるのですが、一緒に炒めていると
  うまく炒められないからです。
  上手くできる人は、取り出さなくていいと思います。

7.溶き卵とご飯をフライパンで炒めます。
  出来れば、「ぱらぱら」の状態が良いのですが、なかなか
  難しいと思います。そんな時には、ゴマを入れると
  「ぱらぱら」になりやすいですよ。


8.6で取り出した物と梅干を入れて、よくかき混ぜながら
  炒めます。

9.最後に、塩、胡椒、醤油で味付けをします。
  個人的には、少量でいいと思います。



これで、出来上がりです。

熱いうちに食べたのですが、結構あっさりしてて美味しかったです。
いろいろレシピを考えてみようかな。



梅干の効果は以下をご覧ください。
梅干で健康管理できるのか?

梅干で健康管理できるのか?

ここ2日間、梅干を食べてるんですが、変わったところは
別に無いです。


当たり前ですね、たった2日で変わる事はないですよね。

ジュースが来るまでに、梅干についてもう少し調べてみました。

うめは医者いらずと言われているそうです。
その要因は、強力な抗菌力を持ち、成分のクエン酸を含んでいるから
と言われています。


その効果を並べてみると・・・・・

・血液を弱アルカリ性に
 酸性食品の代表的なものに、肉類があります。この酸性食品を
 食べ過ぎると、体のバランスがくづれると言われています。

 そのため、アルカリ性の食品を補う事が必要になります。その
 アルカリ性の食品で適しているのが梅干だそうです。

 梅干しを食べると、血液を弱アルカリ性にする事ができて、
 血液をサラサラにすることも出来るそうです。



・整腸作用
 梅干しには、カテキン酸が含まれています。その効果は、
 抗菌・滅菌の作用と、整腸作用も認められているそうです。

・解毒作用
 梅には、ピクリン酸、クエン酸が含まれています。
 この成分で、腎臓、肝臓の働きを助けると言われています。

・疲労回復
 梅に含まれるクエン酸は老廃物を体外へ排泄する働きがあるそうです。
 その外にも、カルシウムの体内吸収率を高める働きもあります。

・血糖値を下げる効果
 梅干しには、インスリンの働きが高める働きもあるそうです。
 つまり、血糖値を下げる働きがある事になりますね。
 糖尿病の予防には有効と言われています。でも、塩分の取りすぎには
 気をつけないといけないですね。


結構知らない、体に良い効果が潜んでいるようですね。

まづは梅干を買ってきて

梅の効果を確かめたところで、まづは梅干を
買ってくることにしました。



近所のスーパーで、ちょっと大きめの梅干を
買ってきました。

すっぱいのが苦手なので、色々見ていたのですが
最近は「ハチミツ梅干」とか言うものがありますね。


とりあえず、この「はちみつ梅干」を買いました。
昨日調べてサイトによると、一日2粒で効果は有ると
書かれていたので、今日から朝と晩に一粒づつ食べる事にしました。



さっそく、一粒食べてみました。
味は。。。。あまりすっぱくは無かったです。


ですが、やっぱり「梅干」ですね。すっぱいです。
が、我慢しなくても食べられる、すっぱさでした。



で、思ったのですが、やっぱりジュースを買う事にしました。

ジュースは、ここで買う事にしました。
 ↓ ↓ ↓

スイーツみたいな梅干しの梅翁園

血液さらさら効果を狙って

健康診断の結果が来ました。
予想通り、血液に要らないものが沢山・・・


健康指導の先生からは、食事も見直して
運動もするようにと、厳しい指摘を受けました。


皆さんは、どうですか?
その先生から、食事の見直しについて、いくつか
ご指導いただいたのですが


その中に、気になるものが有りました。
それは「梅のジュースとか梅肉エキスとかをとると
血液がさらさらになることも期待できますよ。」


コーヒー、紅茶を飲むことが多いと言った時に、
言われた事でした。


まぁ、私の場合には、それ以外にやるべきことは多いのですが。。。。


帰宅してから早速梅干について調べてみました。
梅干の効果として、以下の事が期待できるそうです。

・血液サラサラ効果
・車酔いへの効果
・食欲不振への効果
・梅干に含まれるクエン酸・リンゴ酸・酒石酸などによって
 免疫力を高める効果、老化防止の効果、疲労回復の効果


意外と知らないものなんですね。最初は「梅干なんて・・・」と
思ってたんですが、調べてみてよかったです。


そこで、先生に言われた「梅のジュース」もしくは「梅肉のエキス」
は何処で売っているのか。。。。近所のドラックストアでは売ってませんでした。


こうなれば、通販サイトを探すしかないです。
見つけました!梅肉エキスも、ジュースも有ります。



梅干って、色々と商品が有るんですね。


見つけた通販サイトはここです
 ↓ ↓ ↓
スイーツみたいな梅干しの梅翁園

どっさりマジック 4日目

どっさりマジックを始めてから、はや4日たちました。
その効果は、便秘には相当な効果があると思われます。



実際、便秘ではないと思っていた私ですが、今まで
本当は便秘気味ではなかったか?と思うくらい快調です。


一緒に始めた妻も、便秘は解消されたようで
「ウエストが締まってきた」と大はしゃぎです。



体重に関しては、私はあまり変わらないですが
妻は、始めてから4日で2Kgも痩せたそうです。


便秘気味の女性には「どっさりマジック」は、便秘にも
ダイエットにも効果があるようです。


どんなものにも、合う人と合わない人が居るので
これは仕方が無いですね。


一か月分あるので、この効果に関しては
一ヵ月後にまた、紹介しようと思います。



初めて4日目までの感想は、「続けやすい」というのが
一番ですね。

なにせ、一日に一回飲むだけですから。
これほど手軽なものは無いと思います。


それから、値段に関してですが、満足しています。
食べる量も減ってますので、そのうち痩せるような気がします。

なんといっても、いつも文句ばかり言っている妻が
「これは、続ける」と文句を言ってない事が一番ですね。

どっさりマジック 3日目

今日もどっさりマジックの感想と実績をお伝えします。
毎日1包飲むだけなので、簡単に実施できてます。


飲むのもコーヒーや飲み物に混ぜているのですが
しっかりと溶かすと、味も変わらないし、飲み後も
違和感は無いです。



ただ、気づいたんですが、コーヒーに入れて飲むと
満腹になりやすい感じがします。


今日なんかは、いつもの食事量の半分で
満腹になりました。


量は少なくなっているのですが、実際は
「こんなに食べて大丈夫か?」と思うくらい
満腹感があります。



3日目ですが、朝のトイレは快調です。
しかし、こんなに出る物ですか?といった感じです。


体重も、今日始めて減少していました。
とはいっても、0.5Kgだけですけどね。



まぁ、この時点で10Kgも減ったら、何か悪いものでも
飲んでいるのかと思いますよね。


あと、会社の後輩から「ちょっと痩せました?」と
聞かれたのはうれしかったです。



この一ヶ月間、続けていって5Kgでも痩せれば
うれしいのですけど、どうなりますか・・・・


どっさりマジックは、便秘には絶大な効果があると思います。
詳しくは、こちらをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

120万包突破!ダイエットの大敵!便秘改善商品はこちら

どっさりマジック 2日目

どっさりマジックを昨日から始めてますが、今日の朝
口コミでも言われている「効果」を実感しました。

それは、なにか・・・・
それは、お通じが良かったんですよ。


しかも、私は便秘で悩んでいるわけではなかったんですが
驚くほど出てきました。


気のせいか、ウェスト周りがサイズダウンしたような気がします。

朝の事なんですが、おなかがすごく痛かったです。
宿便でも出たのかな?といった感じです。


残念ながら体重計に乗った結果は、変化なしでした。
今日も、夕食前に飲んでみようと思います。


妻も、同じような事を言ってました。
妻の場合には、便秘気味でしたが
スッキリした気分になったそうです。



たしかに、便秘には相当いいような気がします。


便秘に悩んでいる人には、お勧めですね。
 ↓ ↓ ↓

120万包突破!ダイエットの大敵!便秘改善商品はこちら

どっさりマジック届きました

注文していた「どっさりマジック」が夕方に届きました。
色々なダイエット用品のDMが入ってました。



その中で気になる物もありましたが、それについては
また後で、試してみようと思ってます。

今のところ、この「どっさりマジック」を一ヶ月間試してみようと思います。


さっそく、夕食前に飲みました。

味は・・・・無いです。少なくとも、私は味を感じませんでした。
飲む時に、水で飲んだのですが、違和感は無かったです。


これなら、コーヒーとかに混ぜても飲めそうです。
明日は、コーヒーで試してみようと思います。



飲んでみた後ですが、20分が過ぎた頃に空腹感を感じなくなりました。
食事中に感じたのですが、満足する速度が速かったです。

終わってみると、いつもの6割から7割程度の量で超が付くほど
満足しました。



また、明日も試した感想とか報告いたします。

試した「どっさりマジック」の詳細は以下からご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

お腹スッキリしたい方はこちら

どっさりマジックの口コミ2

どっさりマジックを注文してから、くるのを楽しみにしているのですが
それまでの間に、口コミの情報を探しています。



いくつかみつけました。

・美味しいとは言えませんが、我慢しなくても飲めます。
 飲んだ後は、満腹感があるので、食事の量を減らす事ができます。

・続けて飲んでいると、お通じもどんどん良くなっています。
 便秘に悩んでいたので、すごく嬉しいです。

・便秘解消のために、期待半分で始めたのですが、
 予想以上の効果にびっくりしています。

・ダイエット目的で始めましたが、体重減少は少ないですが
 サイズダウンには成功しています。
 知らず知らずに便秘だったのかな?

 これからは、続けていこうと思います。


便秘の解消には、本当に効果的みたいです。
ダイエットに関しては、飲む時間やその人の太った原因にもよる見たいですね。



食欲を抑えるには、食前に飲むと効果が期待できそうです。

これは個人的な感想ですが、たぶん宿便などにも効果が
あるんだと思います。

腸の掃除をして、腸本来の働きを取り戻すと
体にも良いと思います。



たぶん、日曜日か月曜日には到着すると思うので
早く試したいと思ってます。

以下のページが公式ページだと思います。
 ↓ ↓ ↓

120万包突破!ダイエットの大敵!便秘改善商品はこちら

どっさりマジックの口コミ

一週間以内に送付されるそうで、到着を待っているのですが
使用している人たちの口コミ情報を、確認しました。


みなさん、結構満足しているみたいですね。
中には、あまり効果の無かった人もいるみたいです。



購入した私としては、効果がある方に期待しますが。。。。

代表的な感想を書いていくと、

・産後に体重が増えてしまいました。無理やり痩せるのではなく、
 楽にやせようと思ってました。
 どっさりマジックに出会って、良かったと思います。

・ お通じがあっても、なかなかすっきりしませんでした。
 毎日1包でいいので始めたところ、快調です。

・ストレスがたまると、どうしても過食になってしまってました。
 でもどっさりマジックを飲むだけで満腹になってしまい、過食せずに済みました。

・飲むだけで痩せるものがないか、いろいろ探してました。
 どっさりマジックをみつけて、試したところ徐々に体重に変化が・・・
 まだ少ししか変わってないですけど減ってます。

・お腹のお肉が原因で、食事が億劫になってました。どっさりマジックを
 飲み始めてからはお腹が一杯になるので食べる量が少なくなりました。
 便秘も改善されて効果が出つつあります!

・夏が近づいてきたので、試しに飲み始めました。
 便秘は解消したのですが体重にはまだ変化が…。



これ以外にも色々な口コミがありますが、総じて言えば
便秘には、多くの人が効果を実感しているけど
ダイエットには、効果がある人と無い人の差があるようですね。



まぁ購入目的は、ダイエット目的なので効果があるかどうか
飲んで試していこうとおもいます。


どっさりマジックの詳細は、以下からご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

120万包突破!ダイエットの大敵!便秘改善商品はこちら

<< 前へ     >>次へ
男女の出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。