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2019年06月23日

イベントから見るアクティブ率A

前回から引き続き、イベントの参加人数からブラウザ三国志のアクティブ率を割り出そうという試み

前回イベントですね。数字だけ取ってそのまま忘れていた。

〇カウント方法
 全プレイヤ:統計の個人ランキング人数
 対象イベント:討伐戦の「総合」ランキング参加人数
〇対象鯖
 参加できた鯖のみ

〇イベント補足
・レイドボス方式のイベントで、出兵(殲滅・鹵獲・強襲は不明)で確率でボスが出現する。
・ボスに与えたダメージの合計が個人のポイントとしてカウントされる。
・他人が見つけて放出したやつを殴っても同じポイントがもらえる
・フィールドに放出されているやつは知力>速度>防御>攻撃の順番に数が多い。(出現率に差があるかは不明)
・ボスに攻撃・防御・知力・速度がおり、与えたダメージはそれぞれカウントされる。
・一度でも殴れば集計対象になる、どれか一種に参加していれば総合の集計対象となる

〇結果1
ワールド名W24w23w22W20-21w16-19
ゲーム数12359
全プレイヤ[人]88177640534826968370
討伐戦[人]767851623816923
アクティブ率[%]10.6313.3215.2516.7113.14


〇結果2
ワールド名41403937-3833-36
ゲーム数12359
全プレイヤ[人]39052418154514932065
討伐戦[人]820502425488550
アクティブ率[%]23.6222.2930.826.3432.2


〇観想
・うーん正直なにもわからない。前回(武闘祭)より参加ハードルが低いと思うので、人が増えるかと思ったが、必ずしもそういうわけではないようだ。やっぱり報酬がしょぼいのがいけないのか。いやでも経験値効率は良好で育成ボーナスのイベントのはずだが・・・・・・
・どのワールドもプレイヤ数は増えている

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