今日は、携帯が届いたという連絡が来たので
ショップに行って来ました。
以下、ソフトバンクの
クソな対応の一部始終でございますヽ(#`Д´)ノ
先日、水没したのでセーフティサービスを
利用したいという話で来店しました
同じ機種は無いと言われたのでPHOTOSをお願いしたのです。
「あ、それなら明後日には届きます」
と言われ、今日入荷の連絡が来て再び来店。
15時半から歯医者だったので、14時半に行きました。
データは移せないので機種を一括で買って終了のハズ。
十分な時間です。
本体を確認して、手続き開始。
途中、お姉さんが少々お待ちくださいと裏へ。
店長である男性を呼んできて、画面を確認してもらってるよう。
新人なのか?一応確認してもらう事になってるのかなー
と軽く考えていたら、様子が変わる。
小声で話す二人。
スタッフ「ここはコレを選べばいいんですよね?」
店長「・・ん?セーフティ?機種変じゃないの?」
スタッフ「セーフティです」
店長「これ対象リストに入ってない機種じゃん。これじゃ駄目だよ」
スタッフ「え?ココに書いてあるのじゃ駄目なんですか?」
店長「駄目だよ。コレ入ってないじゃん」
おーーーーーーーーーい。
1週間ほど前に問い合わせた時点では
リストに含まれていたので
アタシも疑いませんでしたが、
どうやらここ最近リストが更新されて
除外されたようです。
アタシの尋常じゃないタイミングの悪さは
まぁ今回は置いといて。
店長「大変申し訳ございません・・この機種が対象リストに含まれていないものですから・・申し訳ないのですが改めてリストからお選び頂くか、どうしてもこの機種をご希望でしたら機種変更という形でしたら可能なんですが・・画素数でお選びになったんでしょうか・・?」
アタシ「デザインなんですよねー」
店長「そうですかー・・・では、リストの商品のデザインをお見せ致しますので、次にご希望に近いものをご検討頂けないでしょうか・・?」
わかりましたーと応じるアタシ。我ながらいい客でしょ(ぇ)
「申し訳ありませーーん・・」
と口先で謝るスタッフ。
「マジかよ・・アタシ怒られるんじゃねーの・・?」
という気持ちがモロに顔に表れてますよ。お嬢さん。
こいつは怒らなそうだな、と判断したんでしょうか、
店長は裏に戻っていきました。
その後、スタッフの姉ちゃんが見せてくれた機種はたった1台。
パンフでデザインを確認できるのがそれしか無かったからね。
そうだよね。わざわざ調べてデザイン見せるの面倒だよね。
おーーーーーーーい。
しかも、見せてくれたのはオヤジくさいデザイン。
ちょっと考えて勧めてくれや。
更には
「今日だけのキャンペーン行ってまして、新規で本日ご契約頂くと毎月6円でご利用出来るものがあるんですよ。お安いのがよければこちらどうでしょう?」
見せてきた携帯は
こどモバイル
まぁ可愛いデザイン♪
こういうのが欲しかったのvv
やっぱり女の子だからピンクがいいかしらvvv
これが6円で使えるなんてお得だわーーーーーーーvvvvvvvv
ってなるかヴォケーーーーーーーー!!!!!!!!!
マジで、舐め腐ってます。
まぁ、一応推さなきゃならん商品なんでしょうが、
タイミングってもんがあるでしょうよ。
流石のアタシも打撃人類として目覚めるところだったよ?
まぁ、これから親知らずを抜くという事実に
超ローテンションだったのでね。
「あー・・」とか言って一応考えるフリしてあげたけどね。
結局そのオヤジくさい携帯しかデザインがわからなかったんで。
機種変更にしたらいくらかかるのかを聞いてみましたよ。
結局は機種変の方が安い
早く言ってくれよ。
機種変手続き中にも、電話帳のバックアップ用としていかがですかー?
と勧めるのは
こどモバイル
どんだけだよ。
買ったその場で耳元で防犯ブザー鳴らしてやろうか。
と言うことで、機種変更手続きをして、
終わったのは15時半・・
歯医者には遅れていきましたとさ。
最後にも姉ちゃんは申し訳ございませんと言うことも無く。
「ありがとうございましたー!またお越しくださーいvv」
だってさ。
まぁとりあえず、安く変えられたので結果オーライか。
それにしてもイラついたwww
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