アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月25日

別れ

先日、祖母が亡くなりました。
長年、認知症で寝たきりでしたが、昔はしっかり者のちゃきちゃきさんでした。
小さい頃からお世話になってきました。
保育園の頃から祖父母が認知症になるまで毎年、年末年始は祖父母の家に泊まりに行ってました。
泊まりに行くと、朝、中々起きない私は、祖母が起きて、畑に行って、戻って来てから再度起こされてようやく起きるという状態でした。
認知症になってから、しばらくして私の事は分からなくなってましたが、笑ってくれてたので、嬉しかったです。
寝たきりになっても、目が合えば嬉しかったです。
亡くなる前日と朝に面会に行ってましたが、最期には間に合いませんでした。
これからさみしくなりますが、仕方ないことですよね。
しばらく、空の上から見守ってもらえると信じて・・・。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール