アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月23日

キュウリの悲劇

今年も、畑にキュウリの苗を植えて、順調に育ってきていました。
何本か収穫して、これから最盛期を迎えるかと思っていたところ、雨が全く降らず弱っていました。
母が夕方、もうちょっと頑張ってもらうために水やりをしてしのいでいこうと思ってました。
まだ、新しい花をつけていたり、2本程度収穫できました。
翌日、買い物に出掛けようと思ったときに、なんかキュウリが弱っているのが見えました。
昨日水をやったばかりなのに、もう?と不思議に思ってました。
何かおかしい…。
視線をキュウリの根本の方に向けていくと…。
なんと、根本には穴が掘られ、キュウリ自体が、支柱ごと倒されている…。
犯人は、野生のイノシシ。
ここ最近、暑さが厳しくて、出てこなかったのに…。
水をやって、土が柔らかくなったところを狙われてしまった様です。
無残に枯れていくきゅうり…。
畑の入り口には網を張って、下の方は壁を作って対策していたのに…。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール