アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月10日

「ダイソー・無印良品・ニトリ」で、年間便利グッズ大賞とベスト10商品を表彰する制度を作っては?各社の便利グッズ商品の情報を伝え、売上げを拡大するには非常に有効では?

『日経トレンディ』2021年間ヒット商品が発表になりました。

1位から30位までが発表されています。

ヒット賞の発表が、年末を知らせる恒例行事になってきたみたいです。

日経トレンディ 2021年12月号[雑誌]

価格:789円
(2021/11/10 04:40時点)
感想(2件)




この賞について、ここ数年ある疑問を感じています。

順位を見ていくと今年のヒット商品というより
今年の流行現象といったほうが適しているように思えてきます。

今年も1〜5位を見ていくと
1位 Tik Tok売れ
2位 ウマ娘
3位 シン・エバンゲリオン
4位 昭和・平成レトロブーム
5位 ahmo povo LINEMO(携帯定額料金制)
・・となります。

全体に、なんとなく店頭で販売されている商品といった感じがしません。

「Tik Tok売れ」は
「Tik Tok」で商品が売れましたということです。

「ウマ娘」も、ゲーム専用機でなく
スマホ用に開発されゲームみたいです。

超人気競馬ゲーム最強攻略ガイドウマ娘育成理論/ゲーム【1000円以上送料無料】

価格:1,100円
(2021/11/10 04:44時点)
感想(0件)



「シン・エバンゲリオン」は映画です。

『シン・エヴァンゲリオン』を読み解く [ 河出書房新社編集部 ]

価格:1,980円
(2021/11/10 04:46時点)
感想(0件)




「昭和、平成レトロブーム」は
その名の通りブームといった現象です。

「携帯の定額料金制」も、ソフトの販売であって
店頭を飾る商品ではありません。

ヒット商品というより、流行現象といったほうがよさそうです。


本当に大量に売れた商品(何十万個、何百万個)を表彰するなら
「ダイソー・無印良品・ニトリ」の便利グッズを
取り上げて欲しくなります。

この3社がコラボして、「便利グッズ大賞」といった
表彰制度を始めたらどうでしょうか?


最近、「便利グッズ」を紹介するテレビ番組で
この3社をよく見かけるようになりました。

それでも、番組は企業別の紹介になるので
3社の中で最も売れた商品はわかりません。


消費者は、本当に便利な商品の情報が欲しいわけです。

最も売れた商品をベストテンで紹介するような
「便利グッズ大賞」を始めて欲しく成ります。

おそらく、年間何十万個売れたヒット商品というのが
数多く登場するように思えます。


年末に発表すると、掃除用具や正月商品の販売量が
大幅に増加するように思えます。

100円と1000円の商品を同じ土俵で比較できないとするなら
クラス別にすればいいのです。

300円クラス、500円クラス、1000円クラスといったように・・・。


この3社がコラボした大賞こそ、一般市民が購入する
国民的ヒット商品ということになるのだろうと思います。


ぜひ、3社が音頭を取って、年間便利グッズ大賞の
表彰制度を作ってほしくなります。

おそらく、表彰で売上も伸びると思うのですが・・・?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11085518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ゲーム作りは楽しいさんの画像
ゲーム作りは楽しい
プロフィール