大型店の苦戦が続いているみたいです。
各社、生き残りをかけて
いろいろな新サービスを始めています。
飲食店に関するニュースを見るごとに、サービスの一つとして
「サブスク」が有効なように思えてきます。
「定額制=サブスクリプション」が流行ったのは去年でしょうか?
それとも、2年前だったのでしょうか?
いずれにしても、いまこそ「サブスク」を
「テイクアウト」と絡めて展開したらどうでしょうか?
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飲食店が夜8時に閉店になることで
晩ご飯難民が生まれているみたいです。
駅の近くでテイクアウトをしているようなお店は
集客の手段としてサブスクが有効なように思えます。
「テイクアウト弁当」の定額制です。
定額で晩ご飯が手に入るなら、低収入の人達も安心できます。
リピート客がつけば、店側も注文の誤差による損失もなくなります。
通勤客の多い商店街の店なら、うまくいきそうな感じがします。
定額制のサブスクにリスクがあるなら
ポイント制などはどうでしょうか?
「GO TO イート」では
ポイントサービスを行ってきました。
大人気だったようです。
今回は、「テイクアウト弁当」を対象に
「ポイントサービス」をしたらどうでしょうか?
「GO TO イート」の予算をテイクアウト弁当に
適用してもらえたら一番有効な気がします。
1000円の弁当がポイントサービスで500円で
買えたりすれば喜ぶ人がおおくでそうです。
政府が予算を出せないなら、商店街の飲食店が
協力しておこなったどうでしょうか?
商店街でもポイント料金を負担できないなら、ポイントサービス会社を
スポンサーにつけるようにできないでしょうか?
なにか、リピート客を増やす仕組みが欲しくなります。
テイクアウトだけでなく、デリバリーサービスの
新しい仕掛けがなにかありそうです。
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斬新なサービスといえばドミノピザです。
一時、お持ち帰りなら2枚目の購入は
無料というサービスを行っていた記憶があります。
いまは、配達料無料サービスを実施しているみたいです。
もう一度、ドミノは商品の無料サービスは復活しないのでしょうか?
ドミノピザだけでなく、ピザ業界の
新しいサービスに注目しています。
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