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2021年01月26日

飲食店の時短営業が続いています。飲食店は生き残りをかけいろいろ新サービスを生みだしていますが、いまこそサブスク、特にテイクアウトのサブスクを始めたらどうでしょうか?

コロナの影響で、飲食店は時短営業を行っていて
大型店の苦戦が続いているみたいです。

各社、生き残りをかけて
いろいろな新サービスを始めています。


飲食店に関するニュースを見るごとに、サービスの一つとして
「サブスク」が有効なように思えてきます。

「定額制=サブスクリプション」が流行ったのは去年でしょうか?

それとも、2年前だったのでしょうか?

いずれにしても、いまこそ「サブスク」を
「テイクアウト」と絡めて展開したらどうでしょうか?

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飲食店が夜8時に閉店になることで
晩ご飯難民が生まれているみたいです。

駅の近くでテイクアウトをしているようなお店は
集客の手段としてサブスクが有効なように思えます。

「テイクアウト弁当」の定額制です。


定額で晩ご飯が手に入るなら、低収入の人達も安心できます。

リピート客がつけば、店側も注文の誤差による損失もなくなります。

通勤客の多い商店街の店なら、うまくいきそうな感じがします。


定額制のサブスクにリスクがあるなら
ポイント制などはどうでしょうか?

「GO TO イート」では
ポイントサービスを行ってきました。

大人気だったようです。


今回は、「テイクアウト弁当」を対象に
「ポイントサービス」をしたらどうでしょうか?

「GO TO イート」の予算をテイクアウト弁当に
適用してもらえたら一番有効な気がします。

1000円の弁当がポイントサービスで500円で
買えたりすれば喜ぶ人がおおくでそうです。


政府が予算を出せないなら、商店街の飲食店が
協力しておこなったどうでしょうか?

商店街でもポイント料金を負担できないなら、ポイントサービス会社を
スポンサーにつけるようにできないでしょうか?

なにか、リピート客を増やす仕組みが欲しくなります。


テイクアウトだけでなく、デリバリーサービスの
新しい仕掛けがなにかありそうです。

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斬新なサービスといえばドミノピザです。

一時、お持ち帰りなら2枚目の購入は
無料というサービスを行っていた記憶があります。

いまは、配達料無料サービスを実施しているみたいです。


もう一度、ドミノは商品の無料サービスは復活しないのでしょうか?

ドミノピザだけでなく、ピザ業界の
新しいサービスに注目しています。
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