一方セリーグは、広島カープが25年ぶりの優勝を決めています。
テレビでも、広島市内の興奮した状態が何度も放送されていました。
優勝による経済効果も300億円以上とされています。
カープの優勝記念グッズも売れていることでしょう。
新品価格 |
これで、今年の流行語大賞もきまりでしょうか?
「神ってる」「広島カープ」「カープ女子」と
いろいろ候補があります。
個人的には、「神っている」に受賞して欲しい気がします。
小さいころから大のジョイアンツフアンです。
それでも、広島カープの優勝に拍手を送ります。
ジャイアンツ戦をみていても、広島カープは闘争心があふれていました。
勝利へのひた向きさが伝わってきました。
全員が一丸となって戦う姿勢にあふれていました。
その証明でしょうか、逆転試合が40試合ぐらいあります。
ジャイアンツも、広島カープを見習ってほしいと思います。
日テレで土曜日・朝に放送されている「ズームイン・サタデー」では
毎週ジャイアンツの選手が登場するコーナーがあります。
何連敗もしているときに笑顔でテレビに登場し
たわいもない話をしているのをみると頭にきます。
この成績で、楽しそうな顔ができるものだと思います。
ファンはイライラしているのですから・・。
シーズン中は、この番組はやめて欲しいものです。
勝利への執念という意味で
広島に負けないのが横浜DeNAベイスターズでしょうか?
今年、はじめてクライマックスシリーズの出場権をえました。
来年は、横浜DeNAベイスターズが優勝するかもしれません?
その理由は、リーダーがしっかりしていることです。
セリーグで、もっとも4番バッターらしい
雰囲気のあるのが横浜の筒香選手です。
ひた向きに野球に取組んでいる姿勢が見られます。
彼が、チームのリーダーのようです。
リーダーが必死になってチームを引っ張っているようなので
横浜は強くなると思います。
来年は、筒香さんの頑張りで優勝と行きたいところです。
絵馬代わりにベイスターズの応援落書きTシャツでも買って
神社へ優勝祈願にいきますか?
新品価格 |
優勝したら、横浜ベイスターズの「カルタ」でもつくりますか?
いましばらく、ジャイアンツフアンは休業です。
闘志を前面に出すような選手が出てくるまで
応援する気分になれません・・・。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image