アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月30日

自治体の制作したご当地PR動画が人気なようです。PR効果をさらに高めるために、カレンダーやスゴロクなどへ展開したらどうでしょうか?

自治体が制作しているPR動画が人気だそうです。

そのきっかけは、温泉県・大分の「シンフロ」でしょうか?

温泉で「シンクロ」とは、大胆なアイデアです。

演技も実にダイナミックです。

浅い温泉で、よく「シンクロ」ができたものがと感心します。


PR動画として素晴らしい作品はほかにもいろいろあります。

フランス語らしい言葉が方言であった
宮崎県小林市の「ンダモシタン小林」や
岐阜県関市の「刃物のない、人生なんて」などでしょうか?


関市の作品はミステリー風になっています。

野菜にチョップするお母さん。

客の髪をかみちぎる美容師。

結婚式のケーキを手で砕く新婚カップル。

最後に、その答えが「刃物」であることがわかります。

関市は、全国一の刃物の街だそうです


これだけ話題になっている作品ですから
動画だけで終わらすのはもったいない感じがします。

いつもなら、カルタにすればといいたいところです。

たしかにご当地カルタもありますが
カレンダーやスゴロクにするほうが
PR効果が高いかもしれません。


カレンダーなら壁に貼られます。

毎日、目にすることになります。

PR動画との相乗効果で
宣伝効果は飛躍的に高まると思われます。

すでに、テレビ番組とコラボしたカレンダーは
「イッテQ」や「ロンドンハーツ奇跡の1枚」
などが発売されています。

イッテQ! カレンダー2016 壁掛けタイプ ([カレンダー])

新品価格
¥1,944から
(2015/12/30 06:19時点)



そして、スゴロクです。

関市の動画なら、登場しているシーンを使った
スゴロクが簡単にできそうです。

小さなお子さんは、スゴロクで遊びながら
地場産業の知識を学べます。

必要ならカレンダーも表示して、壁にも貼れる
ポスター的スゴロクにすればいいのです。


自治体は人気のPR動画を材料に、カレンダー・スゴロクと
マルチな表現展開をしたらどうでしょうか?

PR効果が高まるはずです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4571766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ゲーム作りは楽しいさんの画像
ゲーム作りは楽しい
プロフィール