そのきっかけは、温泉県・大分の「シンフロ」でしょうか?
温泉で「シンクロ」とは、大胆なアイデアです。
演技も実にダイナミックです。
浅い温泉で、よく「シンクロ」ができたものがと感心します。
PR動画として素晴らしい作品はほかにもいろいろあります。
フランス語らしい言葉が方言であった
宮崎県小林市の「ンダモシタン小林」や
岐阜県関市の「刃物のない、人生なんて」などでしょうか?
関市の作品はミステリー風になっています。
野菜にチョップするお母さん。
客の髪をかみちぎる美容師。
結婚式のケーキを手で砕く新婚カップル。
最後に、その答えが「刃物」であることがわかります。
関市は、全国一の刃物の街だそうです
これだけ話題になっている作品ですから
動画だけで終わらすのはもったいない感じがします。
いつもなら、カルタにすればといいたいところです。
たしかにご当地カルタもありますが
カレンダーやスゴロクにするほうが
PR効果が高いかもしれません。
カレンダーなら壁に貼られます。
毎日、目にすることになります。
PR動画との相乗効果で
宣伝効果は飛躍的に高まると思われます。
すでに、テレビ番組とコラボしたカレンダーは
「イッテQ」や「ロンドンハーツ奇跡の1枚」
などが発売されています。
イッテQ! カレンダー2016 壁掛けタイプ ([カレンダー]) 新品価格 |
そして、スゴロクです。
関市の動画なら、登場しているシーンを使った
スゴロクが簡単にできそうです。
小さなお子さんは、スゴロクで遊びながら
地場産業の知識を学べます。
必要ならカレンダーも表示して、壁にも貼れる
ポスター的スゴロクにすればいいのです。
自治体は人気のPR動画を材料に、カレンダー・スゴロクと
マルチな表現展開をしたらどうでしょうか?
PR効果が高まるはずです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image