アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月28日

何処でも同じなら減らした後にサイコロで・・・新ひろのん日記 #0179(+2812)

記録2024.09.28

魔人ブーが・・・もとい、某総理大臣になってから、株価が下がってる
・・・らしいのですが、私は普通に株式をやっているので、
土日祭日は株相場は動かないので下がっているのか解りません。
ネットの情報を見て解る限りでは、下がってるみたいです。
(解る人ってどうやって情報を得てるんだろう?教えて欲しい。)
なので、次の相場始まりである月曜日(9/30)が若干怖いです。
しかし、買い置き株を考えるのならば今と言ったチャンスは無いと思っています。
だって魔人ブー政権って短命な気がしますので、
100が50に下がっても、魔人ブーが消えれば100・・・に戻らないにしても、
80〜85には戻ると思っています。
(数年前のコロナショックの際に820でジョイフル(9942)を買ったが、
 今は1045まで上がってる・・・ただ、母の名義で買ったため、
 配当(金)と優待券(500円券)は毎回取られ、
 母が母姉家族にご飯おごりをして、「良いカッコしい」の為に使われている。)
ただ、短命なのは魔人ブー政権ではなく「政党(自民)が・・・」なワケで、
多分、自民党は次の選挙で党員数が割れると思います。
そもそも「自民党=保守」は昔だけで、今は保守だけでなく、
リベラルや反旗、無党主義と言った様々な人達が集まってるだけの党だったりしています。
立憲や維新の会、国民民主や共産党と言った党の議員数が少ないのは、
党に所属してる人が同じ理念を持ってるのと、その党の理念にはみ出すと除名されるからであって、
自民の様に「口先だけは保守って言っておけば、実はなんでもOK」な政党だったから、
人がおおかったと、私は思っています。
「自民党ってだけで選挙受かるから自民党所属でww」
な時代は終わりにしないといけないと思っています。
今回の総裁選で、自民は完全に保守党で無くなったと、私は思っていますから・・・




ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール