アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月05日

だから父親に騙されたのか?・・・新ひろのん日記 #0157(+2812)

記録2024.09.05

今回、ちょっとしたトラブルがありました。
それはと言うと・・・
私の病院付き添いに「身なりを綺麗にするから」と言い放った母ですが、
どうも私が脳出血で倒れた際に、救急車で病院に行く時に、
救急隊員が「お母様ですか?一緒に乗ってください。」と言ったところ、
「私は後から自分の車で行きますので・・・」と言ったらしいです。
退院の人が(なぜ後からなの?)と思ったらしいのですが、
病院に行くのでその準備(保険証とか)があるのと思っていたところ、
症状で搬送する病院が○○病院と確定し、
退院の人が家の玄関を開けて「○○病院です。」と伝えようとすると、
玄関には鍵をかけていて、待つ事25〜30分、扉があくと、
風呂上りの母が出てきたとの事らしいです。
「病院には色々な人がいるから身なりを綺麗にしないといけなかったので、
直ぐ出れなくてすいませんでした。」と、
救急隊員に言い放ったらしいです。
後日、その病院の先生に
「私は相手が汚くても命を救えるのなら汚物まみれだって手術してあげるわ。」と言われました。
そして本日、ひょんな事から昨日行ったばかりなのにまた病院に行く用事がでてきたところ、
母はめんどくさそうに着替えをしていた。
再度電話して病院で用件を聞くと、実は電話で片付く事だったのでそのまま電話回答で解決。
病院に行かなくても良くなった事を告げると・・・
「折角着替えたのに・・・」と怒られました。
・・・やっぱり、「見てくれ」を気にする人は、我が親ながら駄目だと思いました。
私の住む山口・・・岩国市周辺を治めていた毛利家、毛利元就の次男、吉川元春。
熊谷信直の娘を嫁に貰うが、その娘はそれほど美しくなかった(とか何とか・・・)
そんな時、元春は
「美人は3日で飽きますが、シコメは3日でなれまする。」といって結婚したといわれています。
見てくれって大切ですか?
もしかしたら死んでいたかもしれなかった私ですが、その際に母はお風呂に入っていた。とか、
正直言って泣けてきます。




ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール