アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月15日

真実とは?・・・新ひろのん日記 #0137(+2812)

記録2024.08.15

8月15日は終戦記念日。
・・・との事ですが、実はこれって日本だけで他の国では9月2日になっています。
そう実際は戦争の休戦日であり、8月15日はまだ戦争は続いていました。
日本は15日から休戦に入って軍を引き上げる期間に入るわけですが、
当然、戦争が続いている為に逃げていく兵士を打つのは当たり前だったりします。
それどころか、白旗・・・戦闘の放棄と言っているのにもかかわらず、
構わず撃ってくる奴等もいました。
某アニメから抜粋して
「お前等みたいなナチュラルの捕虜なんか居るかよ!!」
と、同じ状態だったと思います。
変な話を言いますが・・・
勿論、15日の意図を理解して「まだ休戦なのだから自衛しないと!」と言って、
戦争が終わるその瞬間まで戦った人達もいます。
最後まで戦った人はどうなったでしょう?
逆に戦わなかった人はどうなったでしょう?
答えはネットが発達している今の時代なら、少し調べれば解ります。

言いたくないですが、
戦わなかった人の多くが、捕虜としてシベリア送りと言った事にあい、生きて帰れなかったといい、
逆に最後まで戦い続けた方が、日本に帰れたと言います。
真実は8月15日は終戦ではなく「休戦」であり、最終的に敗戦・・・終戦したのは9月です。
確かに8月15日には天皇の「耐え難きを耐え・・・」と言った玉音放送はありましたが、
そこで「日本は負けました。なので終戦します。」とは言ってません。
「日本は負けました。これ以上の戦闘行為はしませんので故郷に帰りましょう。
そして、この戦争から得た経験をバネにし頑張っていきましょう。」
が正解なのですが、勘違いした・・・ではなく勘違いさせた人(達)がいたわけです。
戦後約70年、日本だけが何時までも8月15日を終戦記念日として語り継がれて、
忘れないようにと毎年サイレンを鳴らす。
戦争の事を何時までを忘れない。
は、いいと思うのですが、偽情報を何時までも正さす定着させる・・・
はっきり言って「恐怖」です。
戦争で多くの人が死に多くの人が悲しんだ出来事なのに、
ソレをあるヤカラ達は誤魔化す為に約70年間、間違った日を終戦記念日にして・・・

そういえば、此処最近こんな事がありました。
クソめがねと日銀関係者のミスで株価、日経平均が11400円から8200円と下がった事が・・・
この時の政府の対応は「新NISAに注意してください」と言っただけでした。
自分が進めて株を知らない人を巻き込んだのにもかかわらず、です。
・・・で、その後直ぐに宮城地震がきて「南海トラフ」という言葉がはやり、
テレビやニュースでは「南海トラフ」一色でした。
地震情報も必要ですが、日経平均大暴落のテレビは?ニュースは?偏ってませんか?
金融ミスで大失敗し、大きな借金を抱えて首をつった人、見えないだけで沢山いるらしいです。
先程言った「真実を誤魔化した奴等」って誰なんでしょうねぇ?

日本が降伏してポツダム宣言を受諾したのが8月14日で、
日本が降伏文書に調印したのが9月2日です。
amazonで何か・・・たとえば飲みモノを頼んだ日が10日でも、
amazon側が「ご注文の品は此方で宜しいですか?」と、
再確認と一緒に注文書(契約書)を出してきて、
その注文書(契約書)に記載したのが15日。
「ご注文承りました、最大で10日かかりますので、今しばらくお待ちを・・・」
と言われても、自分が頼んだのは10日だから21日になったらアウト!!
とか思いますか?
知ってますか?宗教信者は「考える前に信じろ」と言います。
考えたら、色々と解ってしまうからです。
そして「信者」と言う漢字。
面白い事につなげて書くと「儲ける」と成ります。





勝手すぎる・・・新ひろのん日記 #0136(+2812)

記録2024.08.14

夏八月の13、14、15日はお盆です。
ですが「お盆なのに休日になって無いのでどっちでもいい・・・」と、
本日、親類のババァに言われました。
ちなみに今までそのババァに「祖先に対しての敬は無いのか?」と言って、
仕事があったのにも関わらず、無理やり休みを取らされて家の手伝いをさせられました。
そんなババァの息子・・・のさらに子供である孫が、
家の手伝いに猛反対して反発し、最終的には「ばばぁきえろ!」まで言われたらしいです。
私的には複雑な気持ちです。
なぜなら、お盆になって「祖先に対しての敬意」と言って、
私を好き勝手使っていたからです。
流石に孫に嫌われ罵詈雑言まで言われ「かなしい」と言っていましたが、
私はとっくに思っていました。
「貴方の言ってる事、最初から自分勝手文句では?」と、
そして今回、これ以上孫に嫌われるのが嫌だから、
「お盆なのに休日になって無いのでどっちでもいい・・・」とか抜かす事自体、
「先祖に対しての敬意が無いのはどっちだよ!!」と思いました。
ホント身勝手な・・・です。
大学時代、とある教授が言ってました。
「君達のお爺さんお婆さんは戦争を経験したりと言って大変な時代を生き抜いてきたが、
逆に君達のお父さんお母さんは、戦争が終わって高度経済成長した時代を生きた。
感覚ははっきり言って無視したほうがいい、お爺さんお婆さんがまだ生きているなら、
親を無視してそちらの話しをよく聞きなさい。と、
今思えば「確かに・・・」とおもいます。
名をつけたのに捨てた父、占いばかりが正しいと言う母、
そういえばお婆ちゃん、娘である伯母に色々やられて、
死ぬ間際に「死にたい・・・」と、もらしていた事を思い出しました。





新NISA・・・新ひろのん日記 #0135(+2812)

記録2024.08.13

本日、テレビにてとある重大ニュースがありました。
それは「南海トラフの心配なし」といった、
今後の地震の情報結果を言ったわけですが・・・ぶち切れました。
私南海トラフの事よりもその時の株・・・クソめがねと日銀の事を言ってたと思います。
なのにテレビのニュースは南海トラフの事を言い続けました。
最近は、パリ五輪の事を言い始めましたが・・・
テレビは、常に動きがある株の事を毎日言ってほしかったです。
簡単な例を上げると・・・私はチェスを知りません。
どんなコマがあるのかというのは、某漫画で知っていましたが、
将棋と違って重ねたら取れると言ったものじゃなかったと思います。
で、本題を話しますが、そんなチェスの王者が日本人から誕生したと仮定したら・・・
今のテレビは連日連夜その話題を繰り返し放送するでしょう。
当然私と同じ様に、チェスを知らない人も居るでしょうが、
テレビをつけてどのチャンネルをつけてもチェスだったら・・・私はテレビを見なくなると思います。
そしてもっと最悪なのが、その間に一番自分が知りたかった情報を流さなかったら・・・
ぶっちゃけ、言います。
今のテレビははっきり言って無意味だと思います。
まだ株は暴落したまま戻りません。
きっとクソメガネもニヤニヤしてるでしょう。
そもそも、株を持ってない奴が「新NISAお徳ですよ」とか言って株誘導するな!です。







ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール