アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月11日

どのチャンネルをつけても一色・・・新ひろのん日記 #0133(+2812)

記録2024.08.11

何かおかしい感じがします。
数日前にあった宮崎での地震、その尾びれの様に最近のテレビの多くが、
「南海トラフ」とか言う事を言い出しました。
確かに今後の事を考えることは重要だと思います・・・が、
二度目ですが、ちょっとおかしいと思ってます。
私だけかもしれませんが・・・
確かに少し前にあった宮崎での地震ですが、
規模を比べると1月1日にあった能登半島の地震の方が被害甚大でした。
なのですが、あの時は今みたいに尾びれを引きましたか?
無かったと思います。
少し人間性を疑われるかもしれませんが、
今回の宮崎の地震・・・確かに酷かったですが、
テレビが連日連夜「今後の南海トラフ・・・」とか、説明するほど必要あるのでしょうか?
私的には、被害が大きかった能登半島地震(死者250強名、重軽傷者1300弱名)の時こそ、
もっと地震の知識をテレビで語っておけばいいのに・・・です。
そういえば宮崎地震が起こる前に、日本の、日銀・・・金融関係者が、
クソめがねと失敗して日本の株価が物凄く下がり「ブラックマンデー2」とか、
そんな事をいってました。
もしかして、最近のニュースが地震・・・今後くるかどうかわからない、
仮想南海トラフ地震一色なのは、自分達のミスを誤魔化す為に、
何時もより多めでニュースを流しているのか?と、思ってしまいます。
もしそうなら・・・人の命を何だと思ってるんだ!!です。





ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール