アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月10日

良かれって誰に対して・・・新ひろのん日記 #0132(+2812)

記録2024.08.10

最近「良かれと思ってやったのに・・・」と、
よく言われるように成りました。
今日もまずは母から言われました。
何を言われたのかと言うと、
食材を買うために外に出た母、お金が無いので私に、
「ちょっとお金を貸しといて」と言って、
私の財布を取って言った母だったので、
私の好きなモノを買って作ってくれる!!
・・・と思っていたのですが、帰ってきた母の買い物バックには、
少し前に地震があって、その影響からTVでは連日地震対策放送がながれ、
「避難する時はコレを持ちましょう。」と、
食料ならいざ知らず、ワケのわからない便利グッスでした。
「食べ物は?」と思ったら「値上がりして高くて買えない」といって、
食べ物は何一つ買ってきませんでした。
結局今日の夕食はどうなるの?と聞いたら、
「あんたカロリーメイト沢山買ってたでしょ?」と返されました。
母が買ってきた地震になった際での防災グッツ、
レシートを見て7640円に驚いて、
何故こんなものを買ったのかと言うと、最初に言った
「良かれと思って買ったのに・・・」でした。
「良かれと思って」って言葉、美しい言葉におもうのですが、
私には悪魔の言葉に聞こえました。
それはそうと、私のお金は戻るのでしょうか?





ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール