アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月07日

信じれない政治家

記録2024.08.07

関係ない人荷は関係ないことですが、
昨日、その前々の日は株が大変な事になっていました。
私も株を少しやっていたのですが、
昨日一日で10万円が6万円になってすごいショックでした。
私は10万円が6万円に成りましたが、
母はもっと株にお金をかけているのたので、
「200万円が90万円になった!!」と同じく驚いていました。
テレビやネットニュースでは政治家や銀行と言った金融関係者が、
「ブラックマンデイ2」と言ってました。
ちなみにブラックマンデイとは、アメリカを始めとした全市場、
勿論日本を含んだ大暴落と言った出来事で、
ソレをもじって今回の事を「ブラックマンデイ2」と言ってるみたいです。
・・・が、ブラックマンデイとは違って大暴落しているのは日本だけで、
他の国は関係なかった、いわば日本の経済操作の経営ミスでしょう。
私は10万円が6万円に、母は200万円が90万円に、
そして私の知り合いで株に1000万円かけていた人は420万円になり、
私を小馬鹿にしてた株知り合いは6000万円が1270万円になったと言いました。
はっきり言います。
今回はブラックマンデイの様なモノではなく、
ただの増税めがねと日銀の失敗です。
新NISAとか言う「始めたら老後の蓄えに成りますよ。」といって、
素人を株に引き込んだくせに、増税めがねは株をやっていません。
その昔バブルと言う時代があり、日本の土地がドンドン上がった時代がありました。
100万円の価値しかない土地があれよあれよとあがり、
1億10億にも成り、そして最後には暴落しました。
10億で100万円の土地を買った人は・・・
1億で100万円の土地を買った人は・・・
全てその時の政治家と金融関係者が「土地の値はドンドン上がりますよ」と言って・・・
時代は繰り返される・・・ではありませんが、
甘い事を、政府(金融関係者)が言う時は注視しないといけないって事でしょう。
ホント、政治家が責任を取らずに推奨してて、駄目なら知らない。って・・・。

本日は病院があったので・・・食事紹介は簡単に!
朝です。
PXL_20240806_223849053.jpg
昼です。
病院があると作る時間が無いので店屋物です。
PXL_20240807_041138752.jpg
夜です。
PXL_20240807_093749600.jpg







ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール