アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月17日

デビットカード・・・新ひろのん日記 #0169(+2812)

記録2024.09.17

デビットカードと言うモノがありまして、
銀行みたいにお金を預けると、その預けた分だけお金と同じ事を出来ます。
ただ、銀行と違って限度額と言うモノがありまして、
その範囲でお金を預ける事が出来るワケですが、
私は怖がりなので限度額は一番下の20万円にしています。
凄い人ならば給料をそのまま入れるために上弦を100万、ないしは300万といった、
機関のデビットカードに入れてる人も要るみたいですが、
私は怖くて出来ません。
話を戻して、大体月の食費である7万円(二か月分)を、
二月単位で減ったら入金みたいに入れているのですが・・・本日、親類が着ました。
何時も玄関においている財布、そこからデビットカードを盗み、
パチンコをやろうとしてパチンコ屋へと行き、キャッシュコーナーで何度かエラッタをだし、
我が家に電話がかかって来ました。
「わたくし、○○パチンコ○○支店の○○と言う者ですが、○○ひかるさんはご在宅でしょうか?」
「あ、はい、私が○○ですが?」
そんな事から始まった今回の出来事。
最終的には「身内の恥」という事で警察沙汰にはならなかったのですが、
これがキャッシュカードだったら、貯金しているお金を取られていたかもしれません。
クレジットカードならホント最悪だったでしょう。
親類のクソジジイは「妻の財布からお金を取る」常習犯で、
親類の家庭では多々「お金が無い・・・またアンタがパチンコにでも言ってるんでしょ!」と、
簡単に言いましたが、今回は私のデビットカードが使われそうになったという事を、
頭から抜けているのではないのか?と、思っています。
何で私の母は今回の事を笑い話にしたのか?
そして、奪った親類の家庭の問題ジジイ・・・の妻は母の姉なんだから、
今回の事を肝に銘じて欲しいです。
だいたい、ボケてる奴が車の運転なんかしてくるな!!
母は三姉妹、自分勝手な長女、ボケと誤魔化す次女、姉達の奴隷の三女。
そのルールは、子供の時までならいいのですが、
もう子供もいるし、家庭が違うのだからその考え方は辞めて欲しいです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12709416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール